iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

--------------:--

2012-05-01-Tue-19:32


簡単な動画の解説

前説
背景はいつものエロゲ屋(超昂閃忍●ハルカ)
どうでもいい設定として、イクさん行きつけの店で
ホウ徳がエロゲコーナーの偉い人
小鳥さんの自己紹介は這いよれニャル子さんから
妄想女王はモバマスの[妄想お姫様]喜多日菜子
属性云々もモバマス
いおりんが最強に見えますが相馬眼が最悪です

かな子編
パニッシャーはトライガンから
かな子が装備してる青江貞次作の日本刀は
備中青江(にっかり青江)
オリ設定で、かな子の
親を三村親成(戦国武将)にしてる関係で
岡山県に縁のある日本刀を探した結果です

はるかっか登場
天才魔術師と言ってますが
実際は平凡で普通の魔術師です
いちおう形式的には水野勝成の師(魔術の)
詳しくはういぽを見てね

かな子が後ろ向きなのは
姉が良い意味で狂ってるのと律子の影響です

花鬘回想
花鬘さんは祝融と孟獲の子供です
切り札が暗器で格闘系なのは両親の無双から……
真と春香さんらが登場
ういぽを見てる方は知ってると思いますが
まこちーはゴルゴムに改造されてブラックサンです
馬雲リョクがシャドームーンです

貴音パート
かな子義兄は水野勝成
史実でも歌舞伎公演をプロデュースしてたので
この世界では765Pです(昔は傭兵で魔術師)
詳しくはういぽをどうぞ
小日向美穂が登場
阿蘇系列の神楽舞→熊本出身なので設定
何らかの能力者

律子、涼
説明通りの能力者
涼はクラピカの能力をアレンジ

愛ちゃんパート
かな子視点多すぎでしたがw
リジェネーターはヘルシングから
伊東君の異名はニコニコ大百科の項目から
シス→スターウォーズ(現ローマ法王繋がり)
ダースマンショなんでしょうね、たぶんw

天草四郎時貞
人造人間という設定
律子が巻き込まれていた最強の兵士を作るというRA計画の
亜流と宗教の原理主義者のコラボ作品だそうです
魔術師、神の子、能力者の3点セット
ういぽの方で結果だけは明らかになってますが
後年の島原で貴音に倒されることだけが確定
貴音が彼を倒したことで異名が銀色の王女から
銀の女王へ変更されることになりますが
どうでもいい話なので流します

律子
ういぽ本編の主役
85年なので欧州に居ます(影の国)
バル・ベルデはコマンドーやプレデターで有名ですね
かな子姉は苦手なだけで実は仲良しです

再び愛ちゃん編
いま流行のゾンビ→今期のゾンビアニメ
消されても蘇る→真の自己再生能力
敵の再生がなくなるか云々→ゴルゴム編の伏線

しまむら編
殴ったら爆発する→GS美神の火角結界
呂蒙登場でマミさんのテーマ→中の人繋がり
島村さんが驚いてますが
ういぽ本編だと
佐々木さんは下から数えた方が以下略
御前試合に関して→ういぽを見てね
決勝は1年目100話
競馬学校の卒業旅行の詳細
→これもういぽを見てね








スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
THE IDOLM@STER
