iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

--------------:--

予定と2年目 18話の補足

2011-07-01-Fri-22:29
修羅場ってるので色々とヤバイです
なんとか今日中にやるべき事を終わらせて、明日は動画作業をしたいです
ぶれいくの現状ですが8割完成してます

後日の解説編で詳細をやる予定ですが
簡易の補足説明です

1年目84話の続きのようなものでした
律子・義輝VS美希の終了後から開始
水野さんは呪詛返しによって封印されちゃってました
この辺の経緯と真VS美希、上泉先生VS美希は
後日やると思います(いつになるのか、わかりませんがw)
律子がサーヴァントとして召喚されたのは
84話でルシファーから貰った飴を食べてた影響
これで死ぬ手前で止まってた(このへんはセイバーネタ)
誰も覚えてないだろうと思い、この辺はカット

聖杯戦争編
元々は嘘マス用のネタですた
シュタゲも考えてたけど素材の有効活用的な意味でコチラに……
もしシュタゲならリベリオンネタで愛ちゃん主役だったと思う
あの貴音は本編世界の約350年後くらい
雲リョクは真探しの途中
設定的に出しやすいので便利キャラになりつつあるw
強さの設定ですが貴音は剣聖クラスの魔術師で
雲リョクは義輝クラスの上位(ゴルゴム最終編の律子と同程度)です
キリツグが舞さんな第4次
始皇帝はマーボーの使い魔
雪歩がマーボーの娘なのは立ち絵の関係です
シスター衣装は雪歩しかないのさ
ちなみに、この世界の雪歩は剣聖クラス上位

続いて第5次
今回のはるかっかは今までの中で、おそらく最強の春香さん
律子はアサシンで呼ばれてたら、たぶん無敵だったはずw
東洋系に偏っていたのは素材の問題ですw
いおりんの使い魔がシギーなのは仕様です
サクラルートでした
あずささんが桜役
律子戦がメインなのでカットしまくり
士郎はほぼカット
貴音が黒い影にこだわるのはアンリマユ=アーリマンだから
この辺はゴルゴム編でやります
影月が周囲から魔力を掻き集めて闘気へ変換してたのは
なのはさんのアレを参考にした自分の能力の応用らしい
虎砲は某漫画から








スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
THE IDOLM@STER
