iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

俺姉04の解説

2011-01-21-Fri-23:36


タイトル通りの解説です
最初の如月家のBGMはコメントにあったようにFateですね
えんじぇるレイカはメルルの代わり、
同様にマスケラの代わりはハウンドとなっています
シスカリは略称は同じですが、正式名が少し違います
三国志武将が使える萌将伝というパワーアップキットはオリ設定です
恋姫じゃないですよwと言っておきますw

レイカは「なのは」ベースで某競馬の真美設定を組み込んでます
今回は、なのは第4話アバンタイトルの改変でした
メッフィー(ういぽでの亜美・真美のメフィラスへの呼称)で
分かった人は何かあげますと馬鹿なことを言ってみるw
もちろん、競馬の架空戦記とは無関係ですので
レイカだとメッフィーは可愛いマスコットです
(メフィラス星人が出るわけではありません)
今回は、なのは第4話アバンタイトルの改変でした
魔砲と魔法は音が同じなので千早の方が正しいですね

ハウンドはコメとタグで言われたように競馬の律子がベース
ギアスっぽいモノを考えようとしたんですが
忙しかったのと、反逆の真美でギアスネタやってるので……
見苦しい言い訳ですみません
正義の味方云々は競馬の方の裏設定ですね
厨二っぽくした結果がアレです
極寒の戦場は南極編、化け物は過去編のことですね
レイカの時と同じように名前と設定使ってるだけですので大丈夫です

千早の脚本発言はコメントで指摘されていたように倉○田氏のイカ娘
3分15秒辺りに雲リョクがいます
いおりんの説明であった約束された勝利は約束された勝利の剣をもじった物

千早の持ちポケはポケモンアニメで有名なタクトの
ダークライ、ラティオスをベースに
600族と伝説を入れた厨パーティとなってます

真、伊織、貴音は声優
貴音の配役であった抜刀術の達人は水野さんの嫁がモチーフで
そして真のハウンド配役は競馬の方の自分となってます
伊織のレイカ配役の友達はなのはのアリサ
3年前発言は真たちのデビュー直後をさします
その幻想を……は禁書目録の上条さん
真のバイトはバイク便、時間の関係で削りました
貴音の副業はコミケ、小鳥さんと同じサークルです

シスカリ萌将伝の魏延、郭嘉は中の人ネタ
魏延のラスボスが馬岱なのは、三国志のお約束

あずささんの顔が隠れているのは原作アニメの通り
キャストオフは原作6巻までしないのさ

あやせが美希、加奈子がやよい
原作と違うのは荷物があずささんからのだと分かっている
原作2巻だとエタナーは化粧品メーカーっぽい扱いを受けてるのですが
原作最新刊だとアクセサリも手がけてるようなので
その辺を考慮して原作と変えてます

後は原作を余り替わらないので今回はこんなものですね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
THE IDOLM@STER
