iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

--------------:--

少し思ったこと

2009-08-21-Fri-17:50
今更ですがノベマススレで私の作品がオススメに上がってるじゃないかと見ていたら
『ういぽセブン』は何がやりたいのか分からないと言うレスを見ました。
そういえばOPにもそういったコメ付いてましたね。
昔からよく言われていることですね。
(それで一回ごとに番外編と本編を分けるようになりました)
競馬、特撮、三戦で絞れば良いじゃないと…。
全てきちんと絡んでると思うんだけどなぁ

うーん、どうなんでしょうか
『ういぽセブン』に関しては他の大多数の架空戦記と違って
ある一つのゲームをメインにした架空戦記では無いので違和感がある人が居るのかも…。
ゲームは物語の舞台ではなく舞台である物語を作る為の道具と言う感じかな。
アドバイスは聞くべきだと思いますが、
見てくださっている視聴者の方もいらっしゃるので今から路線変えるのはどうかと思う。

追記は三国志編とギアス編の意味が分からないとレスがあったので書いておきます
ものすごいネタバレなので注意  
三国志編
ひぐらしで例えれば皆殺し編のような物ですが違う所は
閣下が覚醒美希に関して全てを完全に諦めること。
どこかの旦那が言いました。
諦めが人を殺すと。
実際問題としてはこの世界に来る直前に深層意識では諦めてしまっています。
だから、この世界から春香とはるかっかに分裂してます
後は次の本編世界で某アイドルが異常に強くなっている間接的な理由ですね

ギアス編
当初は真美主役物が少ないぞと言う事で作りました(制作当時は少なかったんです)
ですので余り意味は無いかもw
意味合いとしては、はるかっかはどれだけ歴史を変えられるの?といった感じでしょうか
今考えると雲リョクがディケイド臭いw
スポンサーサイト

COMMENT



Re: タイトルなし

2009-08-26-Wed-17:56
itoさn、コメントありがとうございます
FSS物語と比較してもらえて光栄です
大雑把にしか決めてないので小ネタが挟みやすいってあるのかもしれません

Re: タイトルなし

2009-08-26-Wed-17:53
fjkさん、応援コメントありがとうございます
人を選ぶのはよく言われますw
ニコマスだとカオス系は余り伸びないですよね

Re: タイトルなし

2009-08-26-Wed-17:49
くらふとさん、コメントありがとうございます
ブログで紹介もしてくださったようで感謝しております
続編のまこまこりーん編(RX編)もありますのでエージェント編は終わらせますw
南極は一年目終わり次第やる予定です

Re: タイトルなし

2009-08-26-Wed-17:46
08/22、08/23にコメントくださった方、どうも応援ありがとうございます
これからも頑張っていきます
昔から意味不明とよく言われているので多少その辺りに関しては打たれ弱いのかもしれません
先程述べたとおり分かりにくいと指摘を受けたので本編と番外で分けたという感じです

Re: タイトルなし

2009-08-26-Wed-17:34
視聴者さん、コメントどうもです
これからは分かりやすさを考えて作っていきたいと思います

2009-08-25-Tue-14:30
ういぽセブンに比較対象を持ち出すなら「ファイブスター物語」かな。

超能力者だろうが忍者だろうがロボだろうが神々だろうが学生だろうが何でも登場するごった煮感。
すでに現在・過去・未来でのおおまかな「出来事」が決まっていて、ときたま時系列を無視して別な時代、別な世界の話が飛び出てくるカオスっぷり。
たまに挟み込まれるイメージ映像の数々。
キャラクターの新しい衣装のために追加・変更される設定と展開。

万人受けはしなくても、はまる人はとことんまではまれる内容なのでどんどんやってもらいたいと思います。

(あといまさら路線変更したとしても「また新たな番外編が始まりました」としか認識されないような……)

2009-08-24-Mon-07:56
面白くないとかいう意見は別においておいて
今のスタイルが味になっているので
このままでいいと思います
特撮モノも、ゲームも歴史も、伝奇小説も中二病作品も
すべて大好きな俺には
この作品は格別なニコマス作品です
いつも楽しみに待っています。

最も、この作品は人をかなり選ぶことになるので
しょうがないですが

2009-08-24-Mon-01:27
毎回楽しみにしてます!
ぜひ完結まで……せめてエージェント編を終わらせてくださいw
南極編も続きが観たいです。。

2009-08-23-Sun-04:12
番外と本編が分かれていなかったのはアレはアレで面白かった。
ごった煮感に引かれて見出したクチなので両者が分かれたのはちょっと寂しくなったけど、その分タイトルで内容にwktkできるようになったりもしたのでコレはコレ。
でも、未だに面白いと思って見ていられるのは面白さの肝が失われていないからなので、路線変更とかマジ勘弁。
色々いわれ続けると思い悩むこともあるだろうけど、38話(sm4770356)みたいなネタは1回だけでいいよw

2009-08-22-Sat-02:14
つまらないというのは視聴者の勝手、何をつくるのかは製作者の勝手。

よくいるのが、「1話しか見てないが~」「3話しか見てないが~」で、長期シリーズを面白くないと即断するヤツ。アンチが目的で、もともと楽しもうとか思っていない。

どんな作品でも万人を喜ばすことは不可能。一人のコメを視聴者の総意みたいにとられても、意味がない。

Pが、自分で納得できないので作り直すのはアリ。でも、視聴者に気に食わないといわれて、作り直してはきりがない。sevenslotPは、自分をつらぬいてください。

2009-08-21-Fri-22:49
君の動画はハッキリ言うと面白くない
競馬の方は第一話しか見てないがそもそも意味が分からない

ノベマスの方は3話しか見てないが起伏が無く動画に売りが無い

コラ作るなら丁寧に作った方がいいよ

コメントの投稿

HOME
THE IDOLM@STER
