iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

--------------:--

過去編の予定

2009-04-10-Fri-12:02
架空戦記やノベマスは小説寄りで
今メインでやってる書類とは文体が違うので、
時々おかしくなる気がする
おかしかったらごめんなさい
日曜アップが目標かな

メールアドレスの公開は終了
苦情・要望はコメントでお願いします
素材をくださいという類の物はスルーします
ただし私が作った物は別ですが…
欲しい人は居ないと思うけどね。 前日の日記の続き

どうやら私に動画は私の動画を全く見ない人でも
雑に見えるらしい
全く見ない人にそう言われるのは非常に拙いとしか思えない

どうやれば丁寧に作ることが出来るのか
丁寧に→抽象的で良く分からず
そこで自分なりに考えてみる
向上心はありますが現状では時間が取れないので
このままで暫くやるしかありません
自分の人生とニコマスを天秤にかけましたが
私は小心者なので人生の方を取らざるを得ない

ツール?
ハード面で買ったPEは起動せず→無理
VS7→動画に画像を載せるくらいが限界?
OP動画は切り貼りです→人によっては手抜きに見えて不快?

コラ技術?
GIMPでやってます
自分で作った物はまあまあ良い線行ってるなぁと思う時もあるが
他人から見れば稚拙で、ある意味不愉快に見えるらしい
だから某所で見てもらうわけですが
それもある意味、私が見せて誰かに加工してもらおうと思ってんの?と
いう風に思う人も居るようなので、なかなか難しい。
(前回の雪歩は加工していただいたので、そう思われても仕方が無いかもしれません)
これは練習しないと、どうしようもない→今は時間が取れない

その他
基本的にろだスレや戦記スレに貼られたものを使ってます
後は某所で使って良いよと言われた物
→大半は作成者が自分で使えない素材らしい(私から見れば普通に出来が良くても)
これで私は勘違いしてトラブルを招いた
自業自得ですね

他のPさんがやっている絵の依頼はしてないです
理由としては
プロットを組んで作っていないので
作成途中でシナリオを変更する事が多い。
私が絵師さんに払えそうな対価が何も無い。
三流の私に時間をとられるより他のPさんに
時間を使ってあげて欲しいという気持ちもある

仮に依頼しても受けてもらえないという変な自信もあるので
これからもやらないでしょう

何か募集やる?
→応募者居ないだろうから却下
 質問募集して質問コメントが余り来ない現状から明らか

文章について
ラノベ新人賞に応募とかはしていませんので素人です
これも書くしかないでしょう

サムネ釣りに関して
ういぽに関してはやっていません
意図せずそうなる時もありますが…。

ぶれいく!はワザとやってます
不愉快に感じた方には申し訳なく思っています
初動が大事ですし、悪評しかなく技術も絵心も文章力も無い私の
動画を見てもらうためには仕方が無いと考えています
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
THE IDOLM@STER
