iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

駄文

2012-09-30-Sun-22:33
補足説明

境界エリーの強さは原作通りに
チート枠>戦闘系副将>越えられない壁>役職持ち>一般アイドル
ただし例外アリとなってます
宗茂役は真、ギンさんは雪歩を予定

新作の貴音パートがイミフというコメがあったので解説

無くても良かったんですが、無理に入れました
競馬見てないと分かりませんね、ごめんなさい

あの貴音さんは競馬架空戦記の時間軸的に1番最後の貴音さんです
聖杯戦争編の貴音さんと同一存在です
あそこで某キャラ装備品の雷鎚ミョルニルを持っていたことから
相当な年月が経ってると受け取れるようになってます
なので戦闘能力的にチートです、はい。
境界エリーのチートキャラまなみんとガチで闘った場合ですが
相性的に勝つことは困難だと思いますが逃げ切れることは可能なはず
とある事情で色々な世界を回って、とあるモノを狩り続ける存在になり下がってます
選択ミスした貴音さんの残滓みたいなものです
それから春香さんと同じで自分の意思で世界移動が出来ません
春香さんや覚醒美希と似た感じですが超越者としては格下です

境界線上のエリー 【im@sDSフェスタ3rd 単品 加筆ver】

2012-09-19-Wed-21:06



im@sDSフェスタ3rdの単品動画になります
加筆verなので時間は倍になってますw
BGMも少し変更してます

境界線上のエリー

2012-09-17-Mon-19:40



im@sDSフェスタ3rdに参加させていただきました

原作:境界線上のホライゾン
第1期の第1話を再現しようとした名残が最初の静止画部分

まなみさんがアマゾネス役でチート臭いのは
本世界がういぽ世界に近いので、彼女はその影響が強いという裏設定
削った貴音パートを見れば、見ていただいてる方には繋がりが分かります
出番が無かったサイネリアは本多二代役です
企画参加モノなので非アイマスキャラの武将達の出番はカット

主な配役
トーリ=涼
ホラ子=絵理
喜美=律子
智=夢子
正純=千早
ネイト=愛ちゃん
二代=サイネリア
ノリキ=やよい
鈴=小梅
点蔵=羅刹
直政=拓海
ウッキー=北斗
マルゴット=きらりん
ナルゼ=杏
アデーレ=藍子
ネシンバラ=蘭子
ハッサン=椎名法子
シロジロ=黒井社長
ハイディ=ちひろ
オリオトライ=まなみん
酒井学長=石川社長
武蔵さん=尾崎さん

中の人繋がりでホラ子は三条ともみがベストなのですが
いちおう話を考えるにあたって絵理になりました
ホラ子最新刊を読んでなければホラ子=夢子だったと思いますw
武蔵さんを和久井さんにするかは最後まで悩みました
シロジロは中の人繋がりでハイディはイメージそのままw
翔太が二刀流で愛ちゃんと連携してたのはSOA繋がりで
愛ちゃんの異名は閃光の騎士
矢作神社は実在してます
まなみんの技はリアルバウトハイスクールから拝借

im@sDSフェスタ3rdに出ます

2012-09-11-Tue-23:14


記事の通りで御座いまして
週末に行われるim@sDSフェスタ3rdに参加しております
まあイベント期間中、私は出張で不在ですがw

内容ですが、いつも通りの動画です
愛ちゃん受験日記やういぽ寄りですね
エロ裁判を作る予定でしたが流石に下品だろうと思い止めましたw
イベント終わりで完全版を上げようと思います
需要が無ければ上げない可能性もありますがw

★俺姉や競馬、ぶれいくは?
この企画は6月くらいにオファー貰ってチビチビと作ってました
愛ちゃんの受験日記(実質的な"ういぽ"ですが)は割と順調
俺姉は俺妹最新刊が出ちゃったので、それを踏まえて内容を少し修正中
HOME
THE IDOLM@STER
