iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

2012-03-27-Tue-21:12



突貫工事で完成

いおりんのデュオシーンは
ちゃんとコラを作れば良かったけど
気力が足りませんでした

次はカラオケ三次会

2012-03-23-Fri-22:43
モバマスキャラのCVが急に決まったので
カラオケ3次会を作ろうかと思います
凛ちゃん以外は探しやすいな~(棒)

俺姉は原作最新刊の発売日(4月10日)を目標にしようかな

リハビリ動画の解説?

2012-03-14-Wed-22:40



ういぽ世界の御話でした
なので真が改造人間だったり律子が異常に強いです
モバマス立ち絵はななかPの素材からお借りしました
時代背景は1985年(間違ってたらゴメン)で
1986年度入学者の試験ですね
松田聖子と神田正樹が結婚したり阪神が優勝したり
テトリスが開発されたりミホシンザンがクラシックを闘ってた年です

ういぽを見てくださってる方にはお馴染みキャラが出てましたね
家庭教師=根岸兎角 殺し屋
運転手=水野勝成、765プロの社員
コウさん=項籍(覇王)
警官=佐々木小次郎 警官
受付=孫尚香 学生 千早の親友
貴音を見てた白襟巻き男=天草四郎
花鬘=祝融の娘

警官は尾崎さんでも良かったのですが
戦闘力が低いので小次郎へ変更

いちおう樹海開催なので樹海の主のライオン男も居ますが
カオス扱いされそうなので未登場
同じく千早が光の巨人だというネタにも触れず
千早が水野さんに前の時も……と言ってたのは
南極編のことです

渋谷凛
北欧系の魔術師
天海はるかっかが書いた魔術本で魔術師になった設定

諸星きらり
魔術格闘の使い手
呂蒙と異なり自分の身体能力を
魔術で上げて打撃系の格闘技を使うスタイル

三村かな子
抜刀術の使い手
かな子が水野さんの義妹扱いなのは名字が三村だったので
彼の婚約者であるハンマー抜刀娘の妹という設定にしました
非戦闘キャラの予定だったんですが
名字の都合でガチ戦闘キャラに……

小日向美穂
たぶん能力者
真ん中集団にいます

島村卯月
競馬学校の学生で能力者
魔法剣士というレアなことをやってます
世界的に有名な魔法剣士は
ローマ法王とか伊東マンショなどが有名です

どーでも良い話
上条春菜の素材があれば幻想殺しで登場してたんですけどね
でも、受験生で使うより他で使った方がいいかw

愛ちゃんのお受験日記 01

2012-03-12-Mon-22:15



製作環境移行のテスト動画がよーやく完成
久しぶりに作ってたので勘が戻らなくて困った

エンコ時間は6分の1に減少
最近の廉価ノートPC恐るべし

俺姉を作ります
原作の新刊が出るまでに何とか完成させたいです

とりあえず7分完成

2012-03-04-Sun-22:25
モバマスを登録だけしてみた
→twiterで呟いたら即座にブロックされた
流行を知ることも許されないのかorz

バタバタが終わりそうで終わらない
新PC購入しましたがセッティングすらしていない有様
ノートPCで作業してます

俺妹ゲーム発売までに俺姉完成させたい

現状の説明

俺姉     30パーセント
愛ちゃん主役 70パーセント→次はコレ
ういぽ    シナリオだけ完成、動画0パーセント
ぶれいく   ういぽと同じ
エロ裁判   手付かず

ういぽの流れは既に脳内で作り終えてるので
何も考えずに作れば高速で作れるのですが
それだと意味不明らしいので
修正をしていく作業が必要
これが時間が掛かるのよね

愛ちゃん主役動画ですが
テストとして作ってます
ういぽの番外みたいなもので
モバマスキャラの投入実験作です
競馬学校入試です
HOME
THE IDOLM@STER
