iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

すみません、遅れてます

2011-11-30-Wed-08:19
資料作成が終わらなくて動画作業まで手が回ってないです
ごめんなさい
今日の夕方にある用事が終われば少し時間が取れるので
頑張ります

定期upをしていらっしゃる某Pを見習いたい

ぶれいく製作中

2011-11-23-Wed-21:50
修羅場状態ですが、ぶれいく製作中です
現在は7分くらいできてます
週明けまでに完成させたい

前回の競馬は三国志でした
この言葉だけなら日本語になってませんねw
飛ばしながら三国志をやってましたが
細かい矛盾点が出そうな気配がしてるので
最近は過去の話に戻ってます

時系列的に最後の話は1年目の65話のはず
いおりん軍が劉表撃破
呂布軍が袁紹軍の迎撃成功して顔良刑死
曹丕軍と馬騰軍が激突直前だったと思う
間違えてたら御免なさい


内容忘れたぜという方は以下の話をどうぞ





おまけ
三国志編だけを集めたマイリスト

ういぽセブン 2年目 20話【三国志編】

2011-11-16-Wed-22:21


いつのまにか
10分越えてたので切りの良い所でupしました
ぶれいくの製作に戻ります

次は『ぶれいく』の予定でしたが……

2011-11-13-Sun-21:51
次は『ぶれいく』の予定でしたが
競馬の三国志編が先に完成しそうです
前回のういぽで伊織が三国志編をやれと言ってたので
ぶれいく制作で詰まった時に作ってたら
いつのまにか4分越えてましたorz
ゴルゴム編の律子が某便利キャラと闘う前に
三国志編のとある描写を入れとかないと
色々な意味で不味いので……


ぶれいくで今回やる予定は、
おさらい編は完成
あとは絵理ちゃんとサイネリアの765プロ訪問編
舞さん編
武田さん登場編くらいでしょうか
長くなったら武田さん編は次回に回るかも
ゲームベースより漫画版ベースの方が良いかも
近藤聡美さんの立ち絵、誰か作らないかな

カラオケ反省会

2011-11-03-Thu-23:22


予想以上に伸びてます
視聴して下さった方々、本当にありがとうございます

三次会やるならアニマス終了直後?
でも、助っ人、歌姫楽園、アイマスでのカバーを入れないと
歌えないキャラが出てくる可能性大
ルール違反ですけどねorz
それでも社長は曲がない気がする
貴音はクリミナル●ガールズを使い切ったのも痛いです

反省会
ういぽのおまけでやってイクさんに出番あげたいのですが
時間がないのと需要がないと思うのでココでやります
まあ閲覧者が少ないココでやっても意味がないような気もしますがw
1次会で歌った物は選曲から外しました
自分で決めたルール
定番曲となるべく最新のもので選曲
基本的にアニマス絵を採用
最初と最後は千早が歌う

いおりん1曲目は定番過ぎるのでEDの方を採用
律子は別名義です、ごめんなさい
ゼノネタは中だるみ回避で入れました
響はアイステ曲なのでルール的にアウト

真は同人CDなのでグレー
RODやゾイドでキャラソンないかなと探しましたが、無かったので……
律子やあずささんで生き別れの姉妹を使ってる人もいるので
同人CDでも勘弁してくださいとしかいえないです

新幹少女はリーダーだけ見つけられずorz
響回に登場した番組Pはマニアックすぎたので除外

一回目の尾崎さん→絵理は歌詞の意味的な繋ぎ
ざんげちゃんで石川社長とのかんなぎコンボでも良かったんですが……
夢子の選曲は涼向けをチョイス
武田さんの歌はバカデス知ってると笑えますw
霧→翔子、プロミス→婚姻届

りんの選曲は髪の毛繋がり
舞さんはガチっぽいのを選びました
亜美真美、絵理のデュオはソロ曲を合成した自作です
いおりん2曲目はシャナの3期やってるからという理由ですw
春香さん→ガオレンジャー
あまとう→カクレンジャーのコンボをやろうと思いましたが
怒られるかと思い、今の状況になりました
2回目のあずささんは歌詞的な意味で選曲
亜美真美→尾崎さんはボカロ繋がり
絵理はパフィーの曲と迷いましたが、こちらに……

アイマスキャラとカラオケに行くとこうなる 2次会

2011-11-01-Tue-00:18



暫く動画制作が無理っぽいので突貫工事で作成
カラオケシリーズ的に響はアウト、真はグレー
素材が足りない
三次会やるとすれば、やよいと高木社長がアウトになりそう
HOME
THE IDOLM@STER
