iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

用事で遅れます(水曜?)

2011-07-31-Sun-09:53
急な仕事が入って予定がグチャグチャorz
明日が終わるまで作業できないので水曜か木曜辺りに完成目指して頑張ります
現状は7パーセントぐらい

DSコミックとぷちます発売

2011-07-27-Wed-22:11
コミックgetしたよー
ドラマCDを聞きながら記事書いてます
愛ちゃん編は聞き終わりました
舞さん可愛いよ、まなみん涙目w
ドラマCDは書き下ろし漫画とシンクロしてるみたい
アイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」ってweb版もあったのね
呼称関係は助かりそうな感じかな
ウチの動画じゃ、もう会ってしまってるので
舞さん→武田さんくらいしか使えませんがw

ぷちますはとらの特典get
律子とちっちゃん大活躍でした

動画の作業に戻ります
55パーセントくらい完成

テレビ関係で一日潰れましたorz

2011-07-24-Sun-21:07
アナロ熊が亡くなった関係で今日はテレビのアンテナを弄る羽目に……。
でも、土壇場なので部品が足らず来週末へ持ち越しw

カラオケが週マスに7位で載りました
7位なので縁起がいいですね
視聴してくださった方々、ありがとうございます

俺姉の作業状況ですが、現在50パーセント完成です
どんなに遅くても週末には完成してるはず
個人的に水曜辺りになる気がしますが……
頑張ります
オリ要素を入れると制作が早いんですが
それをすると視聴を切られる諸刃の剣orz

DSコミックと、こえでおしごとの新刊、スパイラルカオスのゲットが来週の目標


ぶれいくの鈴木さんの設定
家族は兄が1人だけ
社長と善永さんが親の代わりみたいな感じで
育ってるので意外と有能
兄や社長、善永さんと同じ大学に在学している
裏設定だと大学は特撮で有名な城南大学
ちなみに、ういぽだと呂布の娘が通ってたり
結城丈二が客員教授で居たりする設定

どーでも良い設定

2011-07-21-Thu-21:36
適度に更新してくださいと某所で言われてしまったのでw
どうでも良い設定

ゴルゴム最終戦時点の競馬学校 序列
1位 (空位)→趙雲が卒業したのでそのまま
2位 夏侯淵
3位 如月千早
4位 張任
5位 孫尚香
6位 島津義弘
7位 毛利勝永
8位 太田牛一
9位 島津義久
10位 曹昂
15位 馬超
40位 花鬘
41位 山田長政
42位 日高愛

5位までは殆ど差が無いです
接近戦の千早、勘で闘う尚香
遠距離戦の夏侯淵、中距離戦の張任といった感じです

もし仮に教師のまなみさんが
ランキングに入るとすれば1位になると思います
ルールがある試合形式なら、まなみんは上位クラス
試合なら体調が万全で完全武装の律子が相手でも闘えるレベル
しかし、殺し合いなら瞬殺確定

教師>>>(越えられない壁)>>>学生

オザリンは中の人が某声優さんに決まったので
強い剣士設定へ変更したいところですが変更無しのままで行きます

アイマスキャラ達とカラオケに行くとこうなる

2011-07-18-Mon-17:52


やっつけ作成
まなみ、、鈴木さんは欠席
一部キャラは趣旨的に苦しい選曲でした

俺姉制作へ戻ります

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクC 01

2011-07-12-Tue-23:10


完成です
ランクCです
舞さん登場、次回で武田さん
役者が揃ってきた感じ

予定と2年目 18話の補足

2011-07-01-Fri-22:29
修羅場ってるので色々とヤバイです
なんとか今日中にやるべき事を終わらせて、明日は動画作業をしたいです
ぶれいくの現状ですが8割完成してます

後日の解説編で詳細をやる予定ですが
簡易の補足説明です

1年目84話の続きのようなものでした
律子・義輝VS美希の終了後から開始
水野さんは呪詛返しによって封印されちゃってました
この辺の経緯と真VS美希、上泉先生VS美希は
後日やると思います(いつになるのか、わかりませんがw)
律子がサーヴァントとして召喚されたのは
84話でルシファーから貰った飴を食べてた影響
これで死ぬ手前で止まってた(このへんはセイバーネタ)
誰も覚えてないだろうと思い、この辺はカット

聖杯戦争編
元々は嘘マス用のネタですた
シュタゲも考えてたけど素材の有効活用的な意味でコチラに……
もしシュタゲならリベリオンネタで愛ちゃん主役だったと思う
あの貴音は本編世界の約350年後くらい
雲リョクは真探しの途中
設定的に出しやすいので便利キャラになりつつあるw
強さの設定ですが貴音は剣聖クラスの魔術師で
雲リョクは義輝クラスの上位(ゴルゴム最終編の律子と同程度)です
キリツグが舞さんな第4次
始皇帝はマーボーの使い魔
雪歩がマーボーの娘なのは立ち絵の関係です
シスター衣装は雪歩しかないのさ
ちなみに、この世界の雪歩は剣聖クラス上位

続いて第5次
今回のはるかっかは今までの中で、おそらく最強の春香さん
律子はアサシンで呼ばれてたら、たぶん無敵だったはずw
東洋系に偏っていたのは素材の問題ですw
いおりんの使い魔がシギーなのは仕様です
サクラルートでした
あずささんが桜役
律子戦がメインなのでカットしまくり
士郎はほぼカット
貴音が黒い影にこだわるのはアンリマユ=アーリマンだから
この辺はゴルゴム編でやります
影月が周囲から魔力を掻き集めて闘気へ変換してたのは
なのはさんのアレを参考にした自分の能力の応用らしい
虎砲は某漫画から








HOME
THE IDOLM@STER
