iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

作業中

2011-01-28-Fri-23:40
次は『ういぽ』を予定
上手くいけば日曜には完成できるはず
解説編が6分なので、10分以上で切る縛りを
厳格に適用すれば早く完成できますが……。
さすがに不味いと思うので本編が
解説編と同じくらいか、少し長くなるようにしたいと考えています

補足説明
正義の味方でFateというコメがありましたが元ネタというか参考にした感じです
なにぶん2年くらい前に作ったモノなので今では曖昧ですがw
あちらの正義の味方(元ネタで言えばキリツグやアーチャー)は舞さんですね

わけへだてなく救える、いわゆる理想的な正義の味方(元ネタだと有り得ない)は
千早や真、はるかっか(因果律に縛られないので)になります

俺妹のゲームを買いました
あやせたん、マジ天使なんですが
脇道にそれるとマジヤンデレ
可奈子も良い感じでした
今のところ、トゥルーエンド見てないのは地味子だけ
黒猫編だと瀬奈ちゃんや部長、真壁君が居なくて不自然なところもありましたが
アニメ2期あるいは配信版を考慮してるのかもしれないので
仕方がないのかも知れません
超絶ダメ人間のフェイトそんは影も形も以下略
次回作があれば、フェイトそんやブリジット、瀬奈ちゃんのルートが欲しいw
可奈子ルートの完全版も欲しいね

禁書ゲー(未購入ですが)にアックアさん出てましたね
次回作があれば騎士団長や第2王女、第7位、絹旗に参戦してもらいたい

俺姉04の解説

2011-01-21-Fri-23:36


タイトル通りの解説です
最初の如月家のBGMはコメントにあったようにFateですね
えんじぇるレイカはメルルの代わり、
同様にマスケラの代わりはハウンドとなっています
シスカリは略称は同じですが、正式名が少し違います
三国志武将が使える萌将伝というパワーアップキットはオリ設定です
恋姫じゃないですよwと言っておきますw

レイカは「なのは」ベースで某競馬の真美設定を組み込んでます
今回は、なのは第4話アバンタイトルの改変でした
メッフィー(ういぽでの亜美・真美のメフィラスへの呼称)で
分かった人は何かあげますと馬鹿なことを言ってみるw
もちろん、競馬の架空戦記とは無関係ですので
レイカだとメッフィーは可愛いマスコットです
(メフィラス星人が出るわけではありません)
今回は、なのは第4話アバンタイトルの改変でした
魔砲と魔法は音が同じなので千早の方が正しいですね

ハウンドはコメとタグで言われたように競馬の律子がベース
ギアスっぽいモノを考えようとしたんですが
忙しかったのと、反逆の真美でギアスネタやってるので……
見苦しい言い訳ですみません
正義の味方云々は競馬の方の裏設定ですね
厨二っぽくした結果がアレです
極寒の戦場は南極編、化け物は過去編のことですね
レイカの時と同じように名前と設定使ってるだけですので大丈夫です

千早の脚本発言はコメントで指摘されていたように倉○田氏のイカ娘
3分15秒辺りに雲リョクがいます
いおりんの説明であった約束された勝利は約束された勝利の剣をもじった物

千早の持ちポケはポケモンアニメで有名なタクトの
ダークライ、ラティオスをベースに
600族と伝説を入れた厨パーティとなってます

真、伊織、貴音は声優
貴音の配役であった抜刀術の達人は水野さんの嫁がモチーフで
そして真のハウンド配役は競馬の方の自分となってます
伊織のレイカ配役の友達はなのはのアリサ
3年前発言は真たちのデビュー直後をさします
その幻想を……は禁書目録の上条さん
真のバイトはバイク便、時間の関係で削りました
貴音の副業はコミケ、小鳥さんと同じサークルです

シスカリ萌将伝の魏延、郭嘉は中の人ネタ
魏延のラスボスが馬岱なのは、三国志のお約束

あずささんの顔が隠れているのは原作アニメの通り
キャストオフは原作6巻までしないのさ

あやせが美希、加奈子がやよい
原作と違うのは荷物があずささんからのだと分かっている
原作2巻だとエタナーは化粧品メーカーっぽい扱いを受けてるのですが
原作最新刊だとアクセサリも手がけてるようなので
その辺を考慮して原作と変えてます

後は原作を余り替わらないので今回はこんなものですね

俺の姉がこんなに可愛いわけがない 04

2011-01-20-Thu-21:34


完成しました
毎度のことながら、ななかPありがとうございます

荀イクと雲リョクは何処かにいるので探してみるのもいいかもw

がんばって作業中です

2011-01-18-Tue-09:08
トラブったので作業が遅れてます
すみません
7割は完成してるので何とかなると思うのですが

今週末を予定

2011-01-10-Mon-22:13
アイマスがアニメ化されるようです
アニメ「THE IDOLM@STER」

人数が多いので2クール希望だけど1クールだろうなぁ


リアル事情で忙しいので余り作業時間は取れてません
なので俺姉は週末を予定です


確定設定は解説編でやるけどメモっておく
馬が走らない架空戦記に出てきた「どたぷーん」
必殺技はB91光線を予定

ベリアルの乱で知り合いがぬっ殺され、自身も重傷

傷が癒えたらベリアルが投獄されていたので
ブチ殺しにいったら、警備員が居たので戦闘→これが同族殺し
警備員片付けて本命をやっつけるおというところでゾフィーが登場
フルパワーのM87光線とB91光線同士が激突→衝撃の余波で怪魔界へ流れ着く
本編世界だと死んだ事になっている、ベリアルの存在に隠れてしまったので忘れられた存在
あと、どうでもいい設定としてゾフィーはどたぷーん戦以降は
周囲への被害を抑えるために本気で戦っていない
なので雑魚扱いされている


アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 12

2011-01-02-Sun-23:37


日付が変わる前に完成しました
GIMPが起動しなくて再インスコしたりして遅くなりました
ごめんなさい

明日を予定

2011-01-01-Sat-23:22
ぶれいく製作中です
今のところ、10分を越えたので明日には完成できるはずです
早ければ、日の明るいうちでしょうか

今月は滅茶苦茶忙しいので、
俺姉、ういぽ、ぶれいくがそれぞれ1つずつ出来たら良いなと考えています
更新が遅いと視聴切られまくる予感しかしませんがw

2月の3週目から割りと暇になる予定
HOME
THE IDOLM@STER
