iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ういぽセブン 2年目 14話【よろず集】

2010-11-29-Mon-21:42


考える時間が取れなかったので
殆どが黄巾の乱という誰得動画で申し訳ないです

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 11

2010-11-25-Thu-23:28


完成いたしました
音ズレだと思っていたら、旧ファイルの動画に音を入れていたorz

次は『ういぽ』です

予定だと明日だけど無理なら明後日の夜

2010-11-22-Mon-22:29
twitter始めてからブログが放置気味になってるorz
気をつけます

『ぶれいく』は明日か明後日の夜の予定です
その次は『ういぽ』、『俺姉』の順です

リアル事情を言い訳にするのは不味いのですが
来週水曜が終わるまで制作時間が殆ど取れないので
次回の『ういぽ』は
三国志編などのゴルゴム最終編以外の可能性が高いです

解説編でやってもいいんですが
非アイマスキャラのイクさんが出張るのが不評らしい?ので……。
以下余談
ぶれいくや俺妹、裁判のキャラもそうみたいらしいですが、
私の文章がアレなのが原因なのでしょうね
他のPみたいに不快感の無いキャラクターが作れるように努力します

ゴルゴム最終編での強さ
上位陣は
剣聖=覇王>(越えられない壁)>具教=根岸>律子=水野夫妻>義輝
具教以下は団子ですので実質的に差は無いです
小鳥さんは今回戦わないので除外

下位陣
りょうゆめ>武蔵=小次郎=千早=真=玲綺>貴音=呂蒙>亜美・真美>ホウ統=馬超

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 10

2010-11-16-Tue-11:52


新作です
期間が開きすぎて申し訳ないです

いろいろ

2010-11-07-Sun-22:05
俺姉2話に関して
アニメベースに原作とコミカライズを参考
美希があやせ、やよいは加奈子
善永さんは原作に出て来るメイドさん
絵理ちゃん・小鳥さんはオリキャラ
小鳥さんの友人の妹があずささんという設定

原作に無い展開のまとめ
エロゲプレイしながら突っ込み
小鳥さんと春香さんの場面じは補足として入れました
絵理ちゃん関連

変えた場面のまとめ(結構多いので目立つ箇所だけ)
SNS加入シーンは少し端折った
千早と桐乃の性格が違うので色々と変わってます
二次会の自己紹介の順番が違う(本来ならあずささん(沙織)が後)
春香さんの回答がアニメの吹き替えになっている
マスケラ→ギアス
めるる→なのは
あと原作7巻の展開を踏まえて某キャラを分かりやすくしてます


今週中に「ぶれいく」を1話作りたいですね
土曜は用事なので日曜かな

俺の姉がこんなに可愛いわけがない 02

2010-11-06-Sat-21:04


完成しました
ぶれいくの制作へ移ります
来週中には何とかしたいです

俺妹、シャナ、官能小説の新刊をゲット
ネタバレはしないよwwww
HOME
THE IDOLM@STER
