iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ういぽセブン 2年目 09話【まこまこりん編 04】

2010-07-30-Fri-00:17


完成
次は『ぶれいく』ですが
諸事情で作業が来週木曜午前中まで殆ど出来ません
よって少し遅れます
もうしわけありません

次はういぽ

2010-07-27-Tue-22:10
次は『ういぽ』です
小鳥さんが主役の怪魔界の歴史後編を予定
如何に負けて本編世界へやってきたのかという感じです

恋姫効果で三国志編を再開したいですが
ゴルゴム編優先です

巨乳ハンター千早 第4話ういぽセブン(支援動画)後半

2010-07-27-Tue-22:05


支援動画の後編です
ありがとうございます

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 05

2010-07-25-Sun-22:30

製作中

2010-07-24-Sat-21:26
恋姫やってました
ごめんなさい
コンプしたので今から制作に戻ります
明日の夜を目標にしてますが
遅くても月曜の夜には完成させます

巨乳ハンター千早 第4話ういぽセブン(支援動画)前半

2010-07-18-Sun-10:52


花梨Pが制作なさった支援動画です
ありがとうございます

う~ん

2010-07-16-Fri-22:55
ういぽのコメ数がレッドゾーンへ突入w
おつ関係除くと50切ってるよね
次回は25くらいか?
ぶれいくもコメント(最近は200越えが不可能)がつかなくなってきている罠
更に今回の実験だとエロサムネじゃないと再生が1000減るみたいだ

コメントの激減は戦記・ノベマス全体的な減少っぽい?
でもコメント多い動画は多いままですから
私が突っ込み所を作れなくなってるだけなんでしょうね
面白いと思ってもらえるように頑張って作りたいですが
どーしようか?と迷う

ういぽセブン 2年目 07話【まこまこりん編 03】

2010-07-15-Thu-19:16


完成
ういぽの次回は8月になります
ごめんなさい

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 04

2010-07-11-Sun-20:07


完成したよー

約半分完成

2010-07-09-Fri-22:36
ブログの更新感覚ガ伸びつつあります
少しマメに更新するように心掛けないと……。
DS漫画、3冊とも買いました。
南の島は巻末オマケでした。
全3巻予定なのかな?

ぶれいくの制作状況ですが、約半分と言ったところでしょうか。
テンポを良くしたいですが、難しいですね。
りょうゆめパート、響パートと入れたら10分越えそうな予感

ういぽ空白期にあった話(予定)
雪歩の打倒シンボリルドルフ
愛ちゃんの競馬学校入試編
春香、響、貴音の目指せ、ランクBアイドル
765プロ勢の修行編
ベガ大王、馬主資格を取るの巻
律子、地獄のレッスン編
ゴルゴム九州侵攻戦

週末目標

2010-07-04-Sun-22:18
ぶれいくを製作中、遅くても週末までに作ります

アイマス2情報が出ましたね
とりあえず発売前にDSルートを完結させて
2仕様のルート作りたいですね

ういぽ新作のコメント
「ここ最近はカオス感がない普通の動画に思える」
「ういぽ一本にしないからコメが激減したんじゃね?」
「また風呂敷広げただけじゃねーか?」
「7SPは風呂敷広げてなんぼでしょ?小さくまとまったらダメなひとなんだよ」
「ここ最近はカオス感がない普通の動画に思える」

どの意見も非常に参考になりました
しかし、全てを実現するのは難しいです
意味不明といわれるので非アイマスキャラはあまり出さない、効果音の活用
説明を丁寧、地の文をつけてみるなどの工夫を最近はやってます
2番目の意見は、ぶれいくだと、逆にういぽ辞めて、
ぶれいく1本でやってくれと言われた事があるので……。
第1話マイリストが3つ減った、コメントが100以下未満という現状ですので
そろそろ潮時かなぁという気もしますがw
うそです、頑張ります
改善を行っても新規視聴者は増えないでしょうが
今の視聴者の皆さんが満足していただけるように頑張りたいと思います
8月に購入予定の新型PCで技術力をアップさせるよ

上の3つ目の意見とも関連しますが
「ぶれいく世界の臨時社長では無さそうだが・・・」
1年目38話の時点で、まこまこりん編は構想内でした。
でも、真が飛ばされたのがぶれいく世界というのは後付けです
とある方にそういう意見を戴いたのと
既存の設定使った方がいいかなと思ったわけです
ういぽの真はクライシス皇帝(配役は舞)を倒した後に
ぶれいく世界(社長と真が付きあうことになったルート)に飛ばされます
元々、その世界に居た真は以下略
色々あって、この世界で平和に暮らすのも良いかなと思い始めた矢先に
ミキェイド・雲リョク達がやってきて……。
真は帰ることになります。
ぶれいくIF真裏ルートはここで終わります。
しかし、社長からしてみれば真を誘拐されたのと変わりませんから
彼女を探すために動き始めます
そして今回のお話に繋がるわけです
長くなったのでコレで終わり

ういぽセブン 2年目 07話

2010-07-03-Sat-19:12


完成したよー(愛ちゃん風)
内容は
ぶれいくIF真 裏ルート、まこまこりん編の二つ?

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクD 03

2010-07-01-Thu-22:03


完成したよー
次は『ういぽ』
HOME
THE IDOLM@STER
