iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

次回は週末を予定

2010-03-30-Tue-21:22
今週は嘘m@sがありますので次回は週末になります
祭りの時は完成していてもアップしない
埋もれますからね

今回の嘘m@sは不参加の予定
ネタはあるんですけど、普段の連載を優先します
ごめんなさい

今回の『ういぽ』は爆死臭い
約24時間で再生500がやっとだったのは赤信号w
突っ込み所やBGMを意識して作ってみましたが、コメントの減少は防げず。
やはり努力の方向が間違っているっぽい?
十二国記で例えると麒麟が失道した状態なんだろうな
(要するに何もやっても手遅れ)
カオスだし仕方ないんだろうね

ぶれいく優先にしてくれとという拍手も戴きました
2シリーズ同時連載とはいえ、片方のシリーズしか見ていない方にしてみれば
更新が遅く見えるんでしょうね
うーん、難しい、本当に難しい

ういぽセブン 2年目 03話【ゴルゴム最終戦 01】

2010-03-28-Sun-23:00


何とか日付が変わる前に完成できました

制作中です~

2010-03-25-Thu-22:51
『ういぽ』を制作中です
遅くても日曜までに完成させます
土曜が目標です

エージェント編のアイドル紹介は多少省略してます
亜美・真美が居ませんでしたし…。

いつになったら文字送りを戻すのかというコメが
ぶれいくの最新話についていましたが
文字送りを復活させた方がいいのだろうか
見易さのために文字送りを切ってるんですけどね
(自分はゲームだと文字送りをノーウェイトにするタイプ)

仮面ライダーエージェント編 アイドル紹介?

2010-03-23-Tue-23:37


紙クリとVS10で試行錯誤してたら3分半もあったので
エンコしてアップしてみた

本編は週末までに完成させます

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクE 06

2010-03-20-Sat-22:00


何とか完成
カメのような速度ですがあと二回くらいで
ランクEが終わるように頑張りたいと思います

早くて明日、遅くて明後日

2010-03-18-Thu-22:38
作業量としては5分完成したので半分は終了した事になるのかな
今回は途中まで作ってたものを練り直して肉付けする方式でした。
内容ですが舞さん、美希、律子がメインで尾崎さんが落ちの予定
無理してコスプレ喫茶まで行けたらサイネリアも登場予定

バレンタインが終わったらコスプレ喫茶やって
オーディション(絵理VS鈴木さん中心)へ進む感じですね
そうしたらランクDで夢子登場さ~

スターへの挑戦のオデ相手は美希から響か真に変更予定
同様に玉砕覚悟!?新しい力を手に入れろは
千早から誰かに変更します(貴音か亜美?)

今週の動き
日曜、月曜→ういぽ作業
火曜→所用
水曜、今日→ぶれいく作業

迷走中

2010-03-15-Mon-22:21
次は『ういぽ』の予定ですが『ぶれいく』に変更するかも知れません
戦闘シーンを工夫してみようと考えてますが、上手く出来ないというか迷走中
エフェクトを使えば良いのかな
VS10に面白いのがあれば良いけど

単調で面白くないと言われたので某所で相談させていただきました
BGM、効果音を上手く使う、ボーカル曲は使わない
演出に気をつける

これらに注意して頑張ってみようと思います
上記の戦闘シーンの迷走を見れば分かると思いますが
演出はたぶん無理でしょうね。
爆発シーンのあるアニメは、なのはくらいしか持ってないし絵も描けないしorz
せめて絵の合成くらいは上手くやりたいが、それも頭身がおかしいらしい
(アップするまでというかコメが付くまで自分では気付かない)

モリモリソザイのエフェクトの使い方が良く分からんのよね
試しに作ってみたらモッサリしてるし、背景が真っ黒か青でどうもなぁという感じ
紙クリで爆発前のシーンまで動画作る→VSでその動画と繋げる
→紙クリで続きを作る→さっき作った奴と繋げるという手間が掛かるのはどうにかならんかな

音量の調整も難しい気がする、効果音が消えちゃう時が多いので…。
文章が下手なので話の作り方も下手糞なんだろうな

『ういぽ』は一週間で再生1000、マイリス40切ったからなぁ
『ぶれいく』も再生3000以下、マイリス100以下に…。
今から変えても視聴者は帰ってこないだろうけど、地道にやるか

千早編の補足ですが
未成年者の婚姻は親の同意が必要ですが
父親、母親のどちらか1人でも賛成すればオッケーです

アイドルマスターぶれいく! 特別編

2010-03-13-Sat-21:47


完成してました
ブログ更新忘れてました
特別編です

明日にアップ予定

2010-03-12-Fri-22:55
制作が遅くなっていて申し訳ありません
とりあえず10分を越えましたので、後は細かい調整をするだけです
ですので『ぶれいく』の次回は明日にアップ出来そうです。
オマケが長くなったので、コッチをメインにして
作りかけの本筋は次回に回して制作スピードを上げようと思います
どうみても二度手間です
今回は1,5話分を作ってる気がするw
連載1周年といっても特に特別なものは無いんですけどが、頑張ります

遅くても土曜までに完成させます

2010-03-09-Tue-23:50
三月ということで色々と手続きやら何やらで
書類を作成したり、外出したりで遅れてます
『ぶれいく』は遅くても土曜の夜までには完成させますよ
木曜には出来てると思いますけどね

PVから使えそうなものを切り抜いて立ち絵(主に律子)を作ってました
あとは紙芝居制作(人物紹介除いて約2分半完成してます)
バレンタインとオマケで10分越えそうな予感ですね
脳内で骨組みは出来てるので、後は勢いさえあればすぐに完成しそう

絵理ちゃんの影が薄い気がするので出番を増やそうと思う
でも絵理ちゃんが社長に惹かれると修羅場にしかならないので
違う方向性で考えていく事にする

隠しルートで愛ちゃんの親が社長だったら?というネタを
考えましたが需要が無さそうだw

今日は回線の調子が悪く、ネットに余り繋がらなかった
明日は禁書目録最新刊を買いに行くぜ
ラノベ板のネタバレ見る感じだと面白そうだ

試行錯誤中

2010-03-07-Sun-22:22
『ういぽ』が完成したので次は『ぶれいく』です
バレンタインネタ、1周年記念のオマケ(もしも○○だったらシリーズ?)の予定
涼と愛のメイド喫茶コミュも入れたいですが、時間が
2人はメイド服が無いのでコスプレ喫茶に変更しますけどね
メイド服があるサイネリア弄りは必ずやります

ハーレム物が受けるらしいが、ウチはハーレムじゃないよね
ぶれいくDSルートをエロゲっぽく例えると
メインヒロインが美希と律子
サブヒロインが尾崎さんと善永さん
お姉さんキャラが舞さん、隠しヒロインが伊織
妹キャラと娘キャラを両立してるのが愛ちゃん
親友というか舎弟ポジが涼

小鳥さんはどうしたって?
彼女は本編ルートのメインヒロインです

どうでもいい補足説明
ういぽの戦闘シーンでつかったのは、なの○は2期第05話

ういぽセブン 2年目 02話【本編】

2010-03-06-Sat-22:03


速さ優先で制作しました

次は『ぶれいく』連載一周年記念ですね
特別な事をするよりも本筋を進めたほうが良いと思うので
簡単なオマケくらいにしたいと考えてます

『ういぽ』を制作中

2010-03-04-Thu-21:51
エロ裁判の2話がセカチャクに載った模様
『ぶれいく』は一回も載った事が無いけどセカチャクに選ばれる基準とかあるのかな

『ういぽ』を制作中です
『ぶれいく』の連載一周年に当たる3月7日に動画をあげたかったですが
通常通りの営業にしました
そうしないと一ヶ月空いちゃいますからね
何とか土曜までに完成させたいです

Hしたい子、見つけた時の×××裁判 【涼,危機一髪編】

2010-03-01-Mon-22:08


完成しました
前回の続きです
HOME
THE IDOLM@STER
