iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

サムネは難しい、補足説明転載

2010-02-26-Fri-23:24
作業は余り進まず
2分くらい完成
普段と違うものを作ってるので会話作ってると
これでいいのかとブレーキがかかる

セカチャクに頼れないのでサムネも考えないといけないが
クリックしてくれるサムネは難しい
歪氏の裸立ち絵を使った直球エロサムネしかないかなぁ
でも、携帯で見てる人が見れなくなるという諸刃の剣だ
自分で絵を描けたら楽なんだろうな
今から絵の練習しても無理だからやらないw

追記は『ういぽ』の補足説明です
コミュ掲示板に書きましたが、コミュ掲示板は見れないので
ブログに書いて欲しいという拍手コメがあったので……。
この記事のREAD MORE...をクリックすれば見れます
 


裁判を制作中

2010-02-25-Thu-21:44
千早の誕生日記念に間に合わせたかったですが、無理でしたw
遅くても日曜までに完成できたらいいなと思ってます

普段の連載では、出来ないエロネタばかりだけど良いのかと不安になってきた
でも無茶してやるさw
裁判は本格連載しないつもりだから良いよね。

貴音がヤバイキャラになってるので修正中
つーか貴音の口調は難しい
夢子、響も登場するよ

アイドルマスターDS ぶれいく! ランクE 05

2010-02-23-Tue-21:49


完成、疲れた

制作中

2010-02-21-Sun-22:38
会話欄を作り直したりしながら制作中デス
大して変わってませんけどね

節分ネタとバレンタインネタのどちらを使うかで迷いましたが
ランクE、2本目のシナリオ導入部をやらないといけないので、次回に回すかも。
石川社長が不在なので、一部の役割を別のキャラに代行させないといけない
サイネリアの登場は決まってますヨ

美希はDS3人組のランクごとに765プロの誰かと一回はオデさせる予定
ランクFの時は律子でした
現状で決まってる相手
ランクCは雪歩、ランクAは千早
ランクEは誰にするか、考えないと…。
真は出番があったので真は除外
本編でオデが無い亜美や絵理編に登場する伊織、
涼編で勝つと罪悪感が沸くけど勝たないといけないあずささん辺りが候補?
すっ飛ばすという手もあるな
夢子を早く出せるし…。

ぶれいくのためにアイマスDSを再プレイ中ですが
同期対決は分岐が多いので、某キャラが勝つまでリセットしてました。
通常のオーディションと違って
プレイキャラが負ける→残り2人のどっちが勝つかで
次回のシナリオで発生するサブ営業が分岐するんですよね

ぶれいくの制作を開始

2010-02-18-Thu-22:11
前回の『ういぽ』は分かり難かったようなので
コミュの掲示板に補足説明というか時系列を書いておきました
後半は涼の回想という形式を取ってますので
涼が見たこと、聞いたことが中心となっています
あと突っ込み所が少なくて申し訳ありませんでした

『ぶれいく』の制作を開始
遅くて火曜、早くて日曜といった感じです

ういぽセブン 2年目 01話【本編】

2010-02-16-Tue-22:13


完成です

上手くいけば明日かもしれない

2010-02-14-Sun-21:32
現在は5分くらい完成してるので、上手くいけば明日に完成できるかも
予定では火曜ですので、余り期待しないでください

ギャグにしたいがギャグにならない
『ういぽ』は最近シリアスばかりで暗い話になってる気がする

『ぶれいく』の次回は鈴木さんが本格登場予定でりゅんりゅんルートもあるよ

上遠野浩平「クリプトマスクの擬死工作」を購入
ネタバレは良くないと思うので詳細は書きませんが相変わらず面白かったです
お嬢のツンデレが可愛いかった

製作開始

2010-02-12-Fri-17:56
『ういぽ』の製作開始
『ぶれいく』はサイネリアのサムネにしようかと考えましたが
彼女が登場する次回に回すことにしました。
と言うわけで今回の主役っぽかった律子と真のサムネに…。
私の場合、PVからサムネ素材を持ってくると
再生が伸びないんですが、たまには良いですよね
私はサムネで人目を引かないとダメなんでしょうね
エロサムネだと携帯で見てくれてる人が見られなくなるから困る

他のPの作品と比べると全体的に未熟ですからね
もうすぐ2年になろうかというのに、このザマです
どうしようもないです
VSも使いたいが固まるので積極的に使えず…
PC買い換えたい

アイドルマスターDS ぶれいく! 12

2010-02-11-Thu-21:12


なんとか完成

今日中は無理っぽい

2010-02-10-Wed-23:14
久し振りに携帯から更新です
もうちょっと完成なんですが、今帰ってきた所なので今日中は無理です
申し訳ないです
明日には完成させます

とりあえずコミュの使い道

2010-02-07-Sun-22:59
コミュの使い道は掲示板くらい?
つべ板のニコマス関連スレに私の動画の感想を書くと
ゴニョゴニョになる方がいるらしいので
コッチの掲示板でどうぞ
そう言われない様に面白い動画を作っていきたいですが…。

それから○○P(もちろん私ではありません)が動画で使ってた立ち絵・一枚絵をくださいというメールが
最近よく来ますが、そういったメールは送って来ないようにお願いします
つーか、ろだスレで配布されてる物以外は持ってないです
ましてや、そのPが作られた独自素材なんて持ってるのは本人くらいでしょう

ちなみにメールアドレスを再公開した理由は
私の名前を騙って他のPへ中傷や素材依頼などのメールを送っている馬鹿が居るらしいからです

ブログの更新頻度上げないとね

2010-02-05-Fri-23:01
Twitter始めてからブログの更新頻度が下がっている気がする
気をつけないといけないですね

次は『ぶれいく』の予定です
オーディションをやってEランク最後になる二つ目のシナリオへ進みます

Dランクの「潜入・呪いの館」ですが、整合性の関係でおそらくやりません
しかしサブコミュは入れると思います

生放送を一回やって見たかったのでコミュを作ってみたが、使い道が分からないw
テスト放送をやりましたが、途中で固まって終了



ういぽセブン マキシマムiM@S 101話【本編】

2010-02-04-Thu-23:56


完成しました

追記
作ってみた

『ういぽ』を製作中(追記アリ)

2010-02-02-Tue-22:17
タイトル通りの状況です
早くて明日、遅くても木曜までに完成させます

しばらくは1985年1月1日の出来事になりそうです
カメみたいなスピードですよねw
1月1日が終われば10月まで競馬メインにスイッチする予定

合間に愛ちゃんの競馬学校受験話や涼と夢子の過去話を入れられたら良いなと思います

レッスルのホームページが消滅してる模様
どうやら現状では3制作は無理らしい

追記

相互リンク追加のお知らせ
大阪Pがブログを開設なされたようです
HOME
THE IDOLM@STER
