iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

アイドルマスターDS ぶれいく! 11 

2010-01-31-Sun-01:13


完成しました、遅くなってゴメンなさい

今の作業スピードだと明日になりそう

2010-01-29-Fri-18:40
ちょいと色々とありまして作業に集中できず、余り進んでおりません
その色々に関しては解決できましたので、これから頑張ります
現状は5分完成といった所でしょうか

相互リンク先の紹介
普段のリンク追加は訪問者リストで来てくれた方をリンクさせていただいてますので
FCブログの方ばっかりに偏ってる気がしますがw
リンクしてくれという人がいらっしゃれば、コメントでお願いします

新しい追加された相互リンクは寿司PのIm@寿司処「涼月」です

素材は作った

2010-01-26-Tue-23:21
時間は掛かりましたが、某キャラの衣装差分は完成
絵が描けないので、合成です

後は紙芝居ですね

ういぽセブン 1年目のまとめ【春香,響,貴音,亜美真美】

2010-01-24-Sun-11:53


何とか日曜までに完成
次は金曜辺りにぶれいくです。

予定変更

2010-01-22-Fri-21:33
日曜から水曜まで作業時間が取れないようなので
『ぶれいく』は来週に回して先に『ういぽ』を作ります(日曜までに作る予定)
申し訳ないです

次はぶれいくの予定

2010-01-21-Thu-14:07
『ういぽ』のキャラ紹介を終わらせてから『ぶれいく』を作っても良いかなと
思ったのですが、連載期間が開いてしまうので、通常営業です。

昨日(正確には今日ですが)のセカチャクに載った模様。
でも当日じゃなくて前日ににアップしたんだぜ、どうなってんの?

ういぽセブン MAXIMUM iM@S 1年目のまとめ 01

2010-01-19-Tue-22:59


とりあえず完成した

おそらく明日かな

2010-01-18-Mon-14:01
今日は今まで出かけており、更にまた外出なので明日アップが目標です。
現在は人物紹介だけですが、9分くらい完成してます
流石に20分とかは辛いと思いますので、総集編というか一年目のまとめは二回に分けます

アイドルマスターDS ぶれいく! 10 

2010-01-15-Fri-21:04


完成、ブログ更新遅れてごめん

ぶれいくは明日

2010-01-14-Thu-14:22
何とか今日の外出前に完成させたかったのですが、無理でした
シナリオを途中で変えたのが痛かった
連載ペースが伸びすぎて申し訳ないです
明日に必ずアップします

作業の内容

2010-01-11-Mon-18:27
1月9日  立ち絵などの素材制作、少し本編を作る
1月10日  外出で作業出来ず

今のところの完成度は20パーセントぐらいでしょうか

『ういぽ』に関して
文章が読み辛くて申し訳ありませんでした。
次は総集編の予定
溜まった解説編も片付けないとダメですし…。
二年目ですが、そのまま101話にするか、話数をリセットするかは
動画内で意見を聞こうかなと考えてます

水曜に三宮に行く予定
関西オフは保留

ういぽセブン マキシマムiM@S 100話【本編】

2010-01-09-Sat-00:26


何とか完成
15分近いので解説編なしです

難航中

2010-01-06-Wed-23:11
人物紹介や見易さの改善とかやってたら水曜です
明日は作業が出来ないので金曜以降の可能性が大です

見易さ・人物紹介の改善に関して
裁判でメッセージが早い、ぶれいくDSで文字送り早いというコメントが付いていた
某Pからメッセージ枠に文字をぎゅうぎゅうに詰め込むのは良くないという感じの助言を戴いた
人物紹介は某氏から、多くの情報量を一気に見せられても理解するのは厳しいという感じの指摘を戴いた

文字送りの速さは紙クリのモーション使ってるので何とも言えず…。
なるべく文字は詰め込まないように努力中
人物紹介は、その回に登場するアイドルに限定して個別紹介(その代わり、かなり長くなった)

木曜が目標

2010-01-04-Mon-22:24
何か駄洒落っぽいですが、木曜を目標として製作中です
ういぽの100話です

裁判はキャラ崩壊が酷くて申し訳ありませんでした
キャラモチーフは以下の感じですが設定を弄ってるので
完全に一致しているわけではありません
主人公=涼 葛城凛=夢子 東条翼=我那覇響 裁判官ロボ=五十嵐局長
小早川菖蒲=貴音 七海ののか=音無小鳥 城ヶ崎玲奈=今回は未登場

主な設定の変更に関して
他の弁護士の存在を加えた(765プロ)
裁判の結果を守らないと罰則がある
リアルと同じように判例を優先する
同性相手でも裁判できるようにした(原作では、そこまで言及されていない)

Hしたい子、見つけた時の×××裁判

2010-01-02-Sat-21:24


新年一発目がこんな動画ですみません
一日で作りましたw
HOME
THE IDOLM@STER
