iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

アイドルマスターDS ぶれいく! 09

2009-12-31-Thu-19:31


何とか年内に完成しました

明日に完成させる予定

2009-12-30-Wed-23:58
ただいま作業中
何とか明日には完成予定
日曜と月曜に作業があまり出来なかったのが痛い

製作中

2009-12-29-Tue-13:17
のんびりと製作中です
遅くても31日までには完成させます

年内にアップ予定

2009-12-26-Sat-22:43
年内目標で頑張ります
話の内容は固まってきた
今回から紙クリの新バージョン使おうかな

コミケに行けなくて委託品しか買えないのでとらのあなとメロンで冬コミのチェック
まだまだ増えると思いますので年明けにもチェック予定
アイマス本中心に買います

次はぶれいく

2009-12-25-Fri-15:52
次はいつも通り、ぶれいくです
Eランクの同期勝負は美希の話と絡めてさっさと終わらせる予定
このランクでメインとしてやりたいのは
「なりきれ!イメトレ大作戦」
「リアルで勝負!ネットアイドル・サイネリア」かな

Dランクで夢子登場なんだよね

ういぽセブン マキシマムiM@S 99,5【本編】

2009-12-24-Thu-22:37


完成

生きてますよ(追記アリ 22時15分頃)

2009-12-23-Wed-16:20
ちょっと用事というか外食で朝から外出してたので一日遅れそう
予定では今日の夜にアップ予定でした
ごめんなさい

追記 22時15分頃

現状で9分弱完成、op入れると10分です
15分以内に納めたいので、これから考えます

しゅりんぷPのブログをリンクさせていただきました
ありがとうございます

地道に作業中

2009-12-20-Sun-16:58
今週は火曜から時間が取れるので何とか平日中にアップ出来たらいいなと考えてます
それ以外は特にナシ

アイドルマスターDS ぶれいく! 08

2009-12-18-Fri-23:50


何とか完成
遅れてもゴメンなさい
ノベマスは二週間更新しないと視聴を切る人が出てくるようだ
(今回までに第01話のマイリストが2つ減りました)

日付が変わったぐらいにアップ予定

2009-12-18-Fri-22:48
今からエンコードするので日付が変わったぐらいにアップ予定です

今日は寒い

2009-12-17-Thu-14:19
今日は滅茶苦茶寒いです
指と足が冷えて作業してると少し厳しい
急に寒くなっtから体が慣れてないんだろうなぁ

昨日は合併号だったことを忘れており帰り道にてマガジンとサンデーを探し回っていたw

何とかなりそうだ

2009-12-16-Wed-22:50
現在の作業量的に遅くても金曜夜までに完成しそう
『ぶれいく』の作業をせねばならないのに
『ういぽ』の話を考えてつつ作業していたので今日は余り進まず
本編世界の愛ちゃん設定とかですね
新年明けに、ういぽの番外編として『名探偵水谷絵理の事件簿』なんかを出来たらいいな


ぶれいくDSの設定変更として愛ちゃんのパパさんは不明にしておく(つまりシングルマザー)
どうも公式では触れない事になっているらしい

絵理や涼の両親(特に後者)も相当な人物だと思いますが愛ちゃんのパパと同じ扱いなんだろうなぁ

近況など

2009-12-15-Tue-21:47
冬コミは西の方に住んでるので行けません
三宮の虎とメロンで買います
アイマスメインで買う予定

アリス2010欲しいけど、2ヶ月くらい待てば投売りされてそうだからなぁ
発売直後の様子を見てから決めます
ランス2とエスカVSハルカに期待

作業の方は遅くても金曜までに完成するかなぁという感じです
オーディションをどうするかで試行錯誤中

平日中を目標に製作中

2009-12-14-Mon-14:26
今週の平日中に完成できるように作業してます
Fランクは今回で終了させて次回からは
Eランク「仲間?ライバル?同期と勝負」へ移行したいけど出来るかな
美希のオデは次回以降です

次はぶれいくです

2009-12-12-Sat-18:56
次はいつも通り、ぶれいくです。
マイリストを増やしてみた
冒頭の記事にも載せてますが、何が増えたのか分かりにくいので…。





ういぽセブン マキシマムiM@S 99【本編】

2009-12-11-Fri-23:31


何とか完成
解説編無しです、申し訳ない
真の試合結果は伏線にありました通り規定路線です

拍手コメントを下さった方へ
ブログチェックをしておらず気付いておりませんでした
次回以降に使えそうであれば使わせていただきます

全然進んでない

2009-12-09-Wed-22:20
明日の午後三時までに完成しなければ金曜になると思います。
レース入ると手間が掛かりますね。
詰め込むと20分越えるかも…。

文章が下手糞でゴメンなさい
第01話のマイリストが増えたと思ったのに
すぐに減ってしまうと第01話で切られたのかと思って少し凹む

何とか週2本体制に戻したい

2009-12-06-Sun-23:57
タイトル通りです
ブレイクで、あずささんが登場するらしい
DS編のオーディションが終わったらあずさ編をそろそろやろうかと思ってましたが
こういう事情なのでしばらくお蔵入りの予定
ライバル買うしかねぇべ
亜美・真美、律子、真も登場するのかね
登場の仕方によっては原作ルート、IFルート共にお蔵入りになる可能性も…。
ゲストキャラなら他のキャラに置き換えれば何とかできるんですけどね

ぶれいく簡易解説 その1
DJは指摘通り、ぱすチャの忍者から借りました
ルー語変換サイトを使ったので、少しおかしいですね
ラジオの名前、構成は原作準拠
尾崎さんが美希の変化に気付かなかったのは絵理のランクCコミュのアレンジです
正確には舞さんが登場するコミュですね

アイドルマスターDS ぶれいく! 07

2009-12-04-Fri-20:44


ようやく完成しました
最後の最後で音がおかしいミスに気付いてやり直して遅くなりましたorz
遅れて申し訳ない

エンコード時間的に無理orz

2009-12-03-Thu-13:38
バイト前に何とか完成させたかったのですが
今の時間がタイムリミットっぽいです。
エンコード時間的な意味で…。
本当に申し訳ない。

完成度は80パーセントという状態です。
帰宅後に作業して完成させたいですが。これだとアップ時間が午前3時以降になるので考え中。
その時間帯にアップだと何故か再生数・コメント数が少なくなるんですよね
コメントつかないので検索で上位に来ず、人が増える夜間は新着で1ページ目に来ないという悪循環。
私の動画はコメントが一日で止まるというのも原因かもしれませんけどね
自分の経験上、午後6時から7時にアップするのがいいと思ってます。
その時にニコニコの検索が壊れてると再生数・コメント数ともに悲惨になりますが…。

明日中の完成を目指す

2009-12-02-Wed-22:07
先週末くらいから用事が多くて困る
明日も臨時のバイトだorz
何とか明日のバイト前までに完成させる
オーディションまでいかないと思います
涼シナリオの関係で765プロ側の描写入れて補完しないとDSやってない人には厳しいと思うから…。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03を購入
フルのALIVE良いね

本日も携帯電話から更新

2009-12-01-Tue-22:34
明日、帰宅後に集中作業予定

遅くても木曜の午後3時までに完成させる予定
HOME
THE IDOLM@STER
