iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

携帯から更新

2009-11-29-Sun-22:39
昨日の夜から所用で外出していたが、ようやく帰宅
携帯忘れて涙目でした
水曜の夜辺りを目標に軌道修正したい

週明けくらい目標

2009-11-28-Sat-01:00
次は月曜辺りが目標ですが火曜になるかも…。
日曜に作業が出来ないのが痛い

ぶれいく(一週間で2000にギリギリ届かず)・ういぽ(約一日で500弱)ともに再生が落ちてる
他の作品のように凝った事をしていない、更新期間が延びているので
仕方が無いのかもしれない

特にぶれいくは律子メインだから切ったと言う人もいるのかもしれない
サムネ用として某エロゲのコラ作ってたけど、修正が無理で断念
技術力の無さがこういうところで出てくる。
いまさら絵の練習とかやっても無駄だしなぁ。

拍手コメント、非公開コメントへの返答は明日以降の記事にて行いたいと思います

ういぽセブン マキシマムiM@S 98【本編】

2009-11-27-Fri-00:59


音が出ないというミスがありまして再エンコ・再アップorz

遅くても明後日には完成予定

2009-11-24-Tue-21:51
シネ☆MADに参加・視聴なされた方々、お疲れさまでした。
どの作品もクオリティが高くて良かったです。


次回はういぽですが、解説編は完成(4分半弱)
ですので早くて明日、遅くても明後日には完成できるかと…。

解説編から作業中

2009-11-22-Sun-23:30
今回は解説編から作業中
といっても97話の解説は余り無いので3分以内に納めたい所です

100話ちょうどで1年目を終了させたいので
<98話>
御前試合ダイジェストと準決勝
<99話>
東京大章典
<100話>
決勝
と考えていますが、この通りにいかないでしょうねw

アイドルマスターDS ぶれいく! 06

2009-11-21-Sat-04:03


とりあえず眠いので寝ます
夜くらいにまた記事を書く予定

鋭意製作中

2009-11-19-Thu-23:19
今日も用事だったので日中は作業が出来ずorz
明日は何も無いので一日中作業が出来るはずだと思います。

ちょうど帰宅しました

2009-11-18-Wed-22:33
今日は朝から所用で外出
ついさっき帰宅しました
今から作りますが、明日は無理でしょうorz
金曜の朝にアップできたらいいなと思ってます

明日は無理っぽいので木曜か金曜早朝?

2009-11-17-Tue-22:13
作業速度的に明日中は無理みたいです
申し訳ない

リッチャンハカワイイデスヨ

おた娘の新巻を読んで愛ちゃんのネタ思いついたけど、
舞さんの旦那がはっきりしないので使えないなw

水曜か木曜を目標

2009-11-15-Sun-23:10
次回は『ぶれいく』です
立ち絵を土日に作ってたが髪形をミスって作り直しで時間を無駄にしたorz
GIMPが頻繁に固まって困った
合成できそう且つシナリオに使えそうな一枚絵を手持ちのエロゲから漁るが、収穫無し

オザリンは絵理シナリオの絡みで難しいから律子、美希、愛かな~

世界の新着対策の目的

2009-11-14-Sat-11:05
今回やってみた世界の新着対策の目的ですが、一回でも良いから延長させることでした。
理由としては、世界の新着は暇なときに見ていますが、見ている限りでは
アイマスだと架空戦記・ノベマス、東方だと幻想入りの場合は延長が無かったからです。
もし延長された作品があったら御免なさい。
また新着で紹介されても付くコメントもノベルいらないや
架空戦記はアイマスキャラに実況を肩代わりさせているだけだろという感じのものが
多かったというのも理由のひとつですね。
今回使った手法は卑怯だと思うので、もう出来ませんが…。
 
新着効果でデイリー17位(アイマスカテゴリ)でした。
今の仕様だと新着に乗ればデイリーだと100位以内は確定されてますからね。

拍手コメントへの返答
一年目はそろそろ終わらせる予定です ご心配なくw
いつもありがとうございます
ぶれいくの方は律子のターンでしたね
善永さんと美希のターンも予定してます
キングはあずささんの素材ばかりだとネタが尽きるのでああなりました

ういぽセブン マキシマムiM@S 97【本編】

2009-11-13-Fri-20:50


完成しました
またエコノミー回避失敗だよ
ごめんね

今日はもうダウン

2009-11-11-Wed-22:05
本日は疲れて頭が回らないのでもう寝ます
作業殆どしてないorz
非公開コメント、拍手コメントへの返答は明日以降の記事で行いたいと思います

次は「ういぽ」

2009-11-09-Mon-00:52
次はいつも通り『ういぽ』です。
『ぶれいく』で続きが見たいというコメが多かったのでモチベーションが上がってきた
頑張って更新速度を上げてなるべく早く作ります。

ういぽの構成予定
最優先事項→ミキェイド編、まこまこりん編の解説
残りは時間(なるべく15分以内)を考慮して本編か番外編の予定

解説編の豆知識
気づいている方も居るかも知れませんが、
解説編で小鳥さんが言っていることは、正しくないことがあります。
本編に出ている弊害ですね。
ちなみにイクさんは小鳥さんを信用してます。

アイドルマスターDS ぶれいく! 05

2009-11-08-Sun-00:28


完成しました
最近は自転車操業っぽいです

何とか明日には完成するはず

2009-11-06-Fri-23:35
作業スピード的に明日の夜には完成するはず
上手くいけばもう少し早くなるかも

DSルートのメインヒロインは律子、尾崎さん、愛ちゃん辺りにしようかと考え中
でもゲームやった人は分かると思いますが尾崎さんはアレな人なので
社長が手助けしてしまうと絵理シナリオに支障が出そうな予感がする

土曜辺りが目標

2009-11-05-Thu-23:36
鋭意製作中です
出来れば明日と言いたい所ですが、無理そうなので土曜かなぁ。
DS準拠なので低ランクだと絵理ちゃんが動かしにくいです。
早くランクアップさせて鈴木さんを出したい。
Fランクは何とか今回で終わらせて次回からは同期戦へ行きたいです

南の島編は確定
愛・絵理Dランクの美希戦は変更予定、真か響にチェンジすると思います
同様に涼Cランク千早戦も変更予定

素材集め中心

2009-11-04-Wed-23:24
次回の『ぶれいく』で使う予定の素材(アイドルの立ち絵)を集めながら話を考える。
素材集めは単純作業なので丁度良いんですよね。
私の場合はグラ改変が出来ないので衣装を変えたいと思ったときはBB素材から切り出してます
ですのでzoomeのニコマス素材庫においてBB素材を
アップなさっておられる方々やろだスレで素材を提供してくださっている方々には
足を向けて寝られません。
本当にありがとうございます。

頑張って平日中に完成させるぞ

次は『ぶれいく』

2009-11-03-Tue-22:06
次回は『ぶれいく』の予定(DS編です)
ウソ祭りも製作途中ですが、どこかで流用しかと考え中

製作途中のリスト
ピヨピヨの野望→小鳥さんとイクが主役、『ういぽ』に流用可能
三国志編の第01話→DSキャラを追加した修正版、こちらも『ういぽ』に流用可能
経済学講座→需要が無いと思われるのと、あずささんが黒いのでお蔵入り濃厚

二作目製作中ですが…

2009-11-01-Sun-22:34
昼間にやってたウソ祭りの生放送でウチの動画が流れていたので反応見てたら、
文字送りが早いとコメがついていた。
文字送りは速くしろと言われたので最近速めにしてたんですが裏目に出たようです
あと放送時の反応を見てるとやっぱり初めてみる人にしてみれば内容がアレだったのと
知名度だけ高いP名も問題なんだろうかと感じたorz
週マスでも7スロだという感じばかりで内容に関しては殆どコメ付かなかったですからね。

動画に動きが無いですし、文章も下手糞、コラも下手なので、この辺を改善しないと…。

二作目作ってるけど間に合いそうに無いので
ぶれいくの制作に戻っても良いんですが、少し考え中

拍手コメントを下さった方へ
ういぽでピックアップ目指すのは
マイリスト的に100位以内に入るのは不可能なので無理ですw

iM@S架空戦記ウソPart1 開幕

2009-11-01-Sun-00:05


アップです
HOME
THE IDOLM@STER
