iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

週マス載ったよ

2009-10-31-Sat-13:54
週マスでピックアップされました
ピックアップは初めてです
ありがとうございます



日付変更直後に嘘祭り用動画をアップする予定です

一本目は完成しました

2009-10-30-Fri-23:55
細かい調整をやって一本目は完成したのでニコニコにアップして確認
おそらく大丈夫かと…。(ビットレートギリギリなのでエコノミー回避出来てるかは不明)

二本目は明日作るよ

5分物を二本作るか
10分物を一本作るか

1本目はほぼ完成

2009-10-29-Thu-23:20
細かい調整はギリギリまでしますが、とりあえず1本目は完成
明日からは二本目を制作予定
ニコニコの仕様が大幅に変わりましたね

『ぶれいく』がアイマスカテゴリーのデイリーランキング 77位に入ってました
P名的に77位は嬉しいです

ランクイン

PixivとTwitterのIDを取った

2009-10-28-Wed-23:03
PixivとTwitterのIDを取った





作業は順調なのかな?
RX編は登場人物紹介を入れるかどうかで迷う

3本は無理かも知れない

2009-10-27-Tue-16:02
理想としては11月1日になったと同時に1本目
お昼くらいに2本目、日付が変わる直後に3本目といった感じが理想ですが無理っぽい。

現在はRX編を優先して作業中
合間に他の2作

ウソ祭り製作開始

2009-10-25-Sun-23:20
ウソ祭り用の素材集めをメインに作業
流用が効く範囲内でやるのがベストなんですが、流石に無理でした

『ういぽ』の更新が伸びてしまうのでウソ祭りで『ういぽ』を最低1本作ります
まこまこりん編(RX編)か三国志編の第一話になるかと思います
たぶん前者になるかと思いますが本編見てないと
理解できない造りになってしまう可能性大
出演予定  まこちん、律子、小鳥、千早、涼、夢子、柵、義輝か具教
いつもの連中です、本当にありがとうございました

あとは三国志11を使ったネトゲ物や教養講座、ノベマスを予定
全部出来ないと思いますが。

非アイマスキャラは極力出さない方が良いんだろうね
私の場合は祭りでもP名補正によりスルーされると思いますので余り気にしませんがw

非公開コメントへ
ごめんなさい、面白くないと言われましても
どこが面白くないのか言って頂かないとどうしようもありません
他の有名作品と違って突っ込み所が無いのは自分でも理解してますが…。

アイドルマスターDS ぶれいく! 04

2009-10-24-Sat-22:16


何とか完成しました
次はiM@S架空戦記ウソPart1祭り用作品を今から作るぜw

明日完成予定

2009-10-23-Fri-23:33
veohの素材ダウンロードに時間が掛かり明日になりそうです
フラッシュプレイヤーのプラグインが入ってないと駄目なのが分からず四苦八苦してました
雪歩の水着が欲しかったので……。
察しの良い方は分かるかも知れませんがブレイク2巻ネタ入れます
Bサイドって感じかな(原作で愛ちゃんがモブとして少し出てたんだよね)

拍手コメント、非公開コメント
10分越えでも気にならないというご意見ありがとうございます
しかし、なるべく15分は切るように心掛けたいと思います

>ぶれいくと並行して作ってる都合で以前のようなガシガシ先の話に進んでいく感じが弱い
>なかなか進まないからタマにチェックしてまとめて見る方が観賞感満たされる
>最近説明や展開が丁寧なので先が見たい欲求が弱くなってる
>「見てるヤツは早く先が観たい・だから早く作れ」

ぶれいくとやってる事が180度違うので頭の切り替えが居るんですよね
あとは素材関係収集fが原因かな
アイキャッチで苦労してます
連続で作れるなら早いと思いますが…。
説明や展開が丁寧なのは意味不明とよく言われるので…。
早く作れと言うのは少し無理です、申し訳ない

次は『ぶれいく』

2009-10-20-Tue-21:56
毎度の事ながら次は『ぶれいく』の予定。
ウソ1も作らねば…。
『ぶれいく』→『ウソ1』→『ういぽ』になるかなぁ。
祭り参加で更新速度が落ちると視聴を切られる恐れもある。
戦記はそうでもないんですが、ノベマススレ見てるとそういう視聴者がいるらしい。
10分以内にしてくれという人もスレで見かけますがコメント数保持の関係で10分越えするんですよ

ういぽセブン マキシマムiM@S 96,5【本編】

2009-10-18-Sun-19:23
何とか完成しました
ミキェイド編をまとめて次回に解説編スペシャルっぽいものをやりたいと考えています
エコノミー回避をやってみました

突貫作業中

2009-10-15-Thu-23:20
とりあえず生きてますよ
バタバタした用事は、とりあえず終了
拍手、コメントへの返信は明日以降にやります

色々と書いてみる

2009-10-13-Tue-18:43
月曜から少し用事で外出してました
今から書類作成
明日は大阪まで行かないとまでいけないorz

ウチのブログは閲覧者がそんなに居ないのですがぶれいくDS03の簡易解説
コンセプトはDSの初期コミュを混ぜてみた
春香さんと涼とのやり取りは殆どDSのまま、DSでは音声付ですw
事務所パートは次回への伏線
念の為に書いておきますが『ういぽ』と違ってドリクラキャラは出ません
尾崎・絵理パートでは絵理より先に社長がフラフラしてます
予定では響ではなく貴音登場の予定でしたが、響が誕生日だったので響になりました
(原作では響より貴音が裕太郎に好意的なので貴音の予定だった)
ハム蔵の立ち絵は『ういぽ』で宮本武蔵や貴音に殺されたハムスター怪人の物を再利用
気付いている人が居てビックリw
日高家パートも今後への伏線

冒頭の千早→ろだスレで戴いたセー●ラー服  まなみん→恋●姫の陸●遜との合成
舞さん→かて●おねの沙●良先生との合成 
ぱっつんいおりん→某氏制作の絵(一年位前の動画で配布されたもの)
目付きの悪いやよい→ろだスレで拾ったもの、背景は人妻コスプレ喫茶2に出てくる母親の実家
876プロ背景→某Pに戴いたもの
拗ねてる律子→ろだスレで拾ったもの、背景は超昴閃忍ハルカのラブホ
レッスルっぽい千早と春香→某氏に使っていいよと言って貰った物、背景は実写のロンドン塔
デカイ筆を持ってる千早→GALZOO●アイランドのス●ケッチとの合成、背景は恋●姫の城壁
制服の夢子→シスター×シ●スターの妹との合成 背景は実写の喜望峰
最後の尾崎さん→恋姫の甘寧との合成、背景は恋姫の虎牢関
このように他のPと違って依頼や募集とかはしてないので拾い物と自前です
依頼や募集をしないから努力してないとか言われてますが、
それは本当に努力なの?と少し不思議に思います
私は各種ランキングに載らないので話題になりません
ですので募集や依頼をしても依頼・募集側にメリットが無いと思います
だからやってません
(むしろやるとおそらく某所で暴れる人が居るので迷惑しか掛からないと思う)

ぶれいく約1日の再生>>>>ういぽ96話の週間再生
つーか96話は伸びが悪い上にコメント数も減りつつある
ミキェイド編は急遽入れたシナリオで長くなり更に特撮寄りなので切る人が出たのかもしれない
ウチの動画は特撮だと思われてないので特撮系が好きな人には知名度がゼロ
(これは競馬にも当てはまる)

アイドルマスターDS ぶれいく! 03

2009-10-11-Sun-14:35


完成しました

明日には完成するはず

2009-10-10-Sat-21:59
現在の完成度は70パーセントくらいです
どんなに遅くても明日中には完成するはず

完成度は30パーセントぐらい

2009-10-09-Fri-23:59
現時点での完成度は約30パーセントくらいです
一度に出すキャラは3人ぐらいがベストなんじゃないかと思うときがある
単調にならないように起伏をつけたり突っ込み所を入れたりしたいが
どうもこの辺は1年以上やってますが感覚がズレてるので良く分からない

『ぶれいく』は、なるべく10分以上11分未満を目安に作ってます
『ういぽ』は気が付いたら10分越えてる事が多いのでありますが
解説編で5分近く使ってしまい本編は7分切ってるという悲惨な時もあります。
つーか本編は大概10分切ってるよねorz

次はぶれいく

2009-10-08-Thu-16:51
あずさ編をやらないと駄目なんだと思うけど
更新速度を優先するならDSルートか、原作ルートなんだよなぁ。

DSルートなら絵理とオザリンメインで某キャラ登場編
原作ルートなら原作第6話アレンジ(千早メインのお話)

某Pに勧められてMobStrikeをやってますがファミリーが増えない
Twitterやってないからなぁ

ういぽセブン マキシマムiM@S 96【本編】

2009-10-07-Wed-01:13


完成
疲れた

電圧関係が原因っぽい

2009-10-06-Tue-21:19
どうも電圧関係が原因でグラボがすんなり起動しないようだ
何回かBIOS画面の所で再起動させると正常に起動する

頑張って作ってます

起動時エラー

2009-10-06-Tue-12:45
ati2dvagエラー
STOP:0x0000000EA
下のサイトの写真と同じような画面が出る
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5048684.html
この現象が起きる時は起動時にメモリが少なく表示される

疲れた

2009-10-04-Sun-22:22
昨日の夜から食べた物を吐いて調子が悪かった飼い犬を動物病院へ連れて行く
診断結果は癌でした
犬でも癌になるんですね
12歳くらいだから寿命としか言いようが無いけど、頑張って長生きしてほしい

グラボのドライバが何回再インストールしてもブルースクリーンになるので困った
セーフモードで起動→ドライバアンインストール、ドライバクリーナー→再インストールの繰り返し
ドライバ外して色々と探してみるとAGP用のドライバがありました
これで安定すれば良いけど…。

全然作業してないやorz

ぶれいく01話のマイリストが3つも減ってたorz
良く単調とか言われるから仕方ない気もしますし
他の手の込んでいる作品と比べて手抜きといわれても仕方が無いですからねorz

PC復帰

2009-10-03-Sat-10:56
約8000円でAH3450を購入
ちなみにFX5200が5000円でした

ついでにブレイク2巻の限定版も購入
本屋に行ったら普通に置いてました
貴音のペーパー付きでした

これから作るので早くても明日の夜になるかと思います

メモリもやばい気がする
起動時に載せてるメモリより少なく表示される時がある

PC故障(携帯から更新)

2009-10-01-Thu-14:56
PCの画面表示に縦線が入ったり色が目茶苦茶でおかしく使い物にならない上に再起動かけるとたまに信号がありませんと出てモニタが待機状態になる

グラボのドライバをいれ直したがグラボを認識していないようだ

グラボが原因臭いです
グラボ以外が原因ならオワタ状態になると思いますけど

AGP接続のグラボは数が少ないからなぁ

FX5200が安いが11PKを録画するとカクカクになるから悩む

明日買いに行くしかないか
HOME
THE IDOLM@STER
