iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

今週中が目標です

2009-08-31-Mon-22:26
次は『ういぽセブン』の予定ですが出来れば今週中に完成できたら良いなぁと考えてます。
土日は所用で作業がおそらく出来ないので無理なら週明けになりそう

『ぶれいく』の選択肢に関して
選択肢が出ていないキャラはIF普通ルートが続行された後の分岐で選択肢が出る予定。
しかしIF普通を続行すると選択肢が出なくなるキャラも居ます
ただし美希や響、貴音ら961ルートへはIF普通から分岐できません
美希はIF独立ルート(IF普通と違って高木社長が健在な場合)から分岐予定
一応全てやる予定ですが今回の分岐で特定キャラルートが終われば
マンネリを防ぐために独立ルートをやる予定
ブレイク2巻が出れば其方を優先します

現時点のざっと見ただけなのでおそらくミスしてるはずの簡易集計(第二希望も込み)
A(春香) 4
B(律子) 6
C(あずさ) 8
D(伊織) 12
E(真) 5
F(千早) 4
G(善永) 5
H(普通) 6
I(普通) 4
 
このまま行けば、いおりんルートかな
ういぽ完成後に締め切り予定

アイドルマスター ぶれいく! IF普通 05

2009-08-29-Sat-23:08


完成しました
10分ギリギリですorz

早くて明日かな

2009-08-28-Fri-21:12
早くて明日にアップできれば良いかなとと言う完成度です
無理なら明後日かな

また次から分岐ができる仕様の予定
ブレイク2巻は10月らしいからそれまで持たせないといけないw

前回の補足説明

2009-08-26-Wed-18:15
次回の解説編でも荀イクが説明すると思いますが
コメントを見ると勘違いしている方が居るようなので、ういぽセブン 93話の
補足説明を少しだけやっておきます

エージェントパート突入後に登場した美希、春香、律子の三人組ですが
美希は覚醒美希では無く、春香・律子の二人も本編世界の人間ではありません。
三人ともデイケイドパロである仮面ライダーミキェイドの登場人物です
美希=士
律子=ユウスケ(しかし変身するライダーは元ネタと違います)
春香=夏海
善永=鳴滝
海東は秘密
何気に善永さんグラはういぽ初登場(本編世界の彼女は年明けから登場予定?)
律子と春香の髪型・服装が変化したのは、本編世界に二人が居るからです
美希は覚醒バージョンなので変化無し
雲リョクが世界に入れなかったのは矛盾が起きるから。
正確に述べると38話(未来編)で真探しの為に旅立った雲リョクです
今来られると同じ時空にムーンストーンが二つ存在する上に話がややこしくなるw

タイトルを『エージェントの世界』から『ういぽの世界』へ変更にする予定
今回ユーノ君を出しておけば水橋キャラが3人も居た事になったのかと今更思ったw

次はぶれいくでアップは週末か週明けの予定

ういぽセブン マキシマムiM@S 93【本編】

2009-08-25-Tue-02:49


眠いので寝ます

鋭意製作中

2009-08-24-Mon-21:36
前回の記事に関するコメント、拍手ありがとうございました
制作が遅れ気味なので93話完成後に返答したいと考えております

VS10 plusの練習をしてたら制作が進まないので
一旦切り上げて、いつも通りの制作方法へ戻しました
全然ストーリーが進んでないorz
遅くても明日中には完成させます

少し思ったこと

2009-08-21-Fri-17:50
今更ですがノベマススレで私の作品がオススメに上がってるじゃないかと見ていたら
『ういぽセブン』は何がやりたいのか分からないと言うレスを見ました。
そういえばOPにもそういったコメ付いてましたね。
昔からよく言われていることですね。
(それで一回ごとに番外編と本編を分けるようになりました)
競馬、特撮、三戦で絞れば良いじゃないと…。
全てきちんと絡んでると思うんだけどなぁ

うーん、どうなんでしょうか
『ういぽセブン』に関しては他の大多数の架空戦記と違って
ある一つのゲームをメインにした架空戦記では無いので違和感がある人が居るのかも…。
ゲームは物語の舞台ではなく舞台である物語を作る為の道具と言う感じかな。
アドバイスは聞くべきだと思いますが、
見てくださっている視聴者の方もいらっしゃるので今から路線変えるのはどうかと思う。

追記は三国志編とギアス編の意味が分からないとレスがあったので書いておきます
ものすごいネタバレなので注意

次は『ういぽセブン』

2009-08-19-Wed-21:29
次はいつも通り『ういぽセブン』です
真VSラッコ怪人
水野勝成VS涼ちんの二本立てでお送りする予定。
勝敗は分かりきってるので、如何に面白く勝たせるかが課題です。
尺が余れば宮本武蔵・佐々木小次郎関係のお話←たぶん無理
解説編は必ず入れて荀イクを出してあげないと…。
今週は山場で忙しいのでアップは日曜か月曜ですね

VS10plusが特価品(980円)で安かったので購入
明日に届くらしい
ウチのPCで動くかどうかは知らんw

アイドルマスター ぶれいく! IF普通 04

2009-08-17-Mon-16:27


ようやく完成しました
遅くなって申し訳ありません

ただいま帰宅orz

2009-08-16-Sun-23:16
ついさっき墓参りから帰宅orz
今から作業します
どう考えても今日中は不可能っぽい

やっぱり明日だね

2009-08-15-Sat-22:45
予定は明日です
お盆と言う事で所用が多くて作業時間が余り取れていません
本当に申し訳ありません
どうも『ぶれいく』は『ういぽ』と比べるとシナリオがなかなか思いつかないです
『ういぽ』だと気付いたら10分越えてるとかザラなのに
『ぶれいく』は同じ時間作業しても1分半しか出来て無いじゃんと言う事が多いですね
作業効率が悪すぎる気がします
どうにかしないといけないですね

日曜アップが目標です

2009-08-13-Thu-23:53
次回のぶれいくは遅くて日曜アップが目標です
あずさ、律子、小鳥のアダルトトリオ?

上手く行けば土曜になるかな
関西在住なのでコミケは行けない
三宮のとらとメロンでアイマス本を買う予定

順風満帆堂
ALFA300
じぇのばけ~き
ネコノカヱルヤ
ちゅうに+out of sight
ASGO
混沌レディースタジオ
ヒデボウハウス
この辺は確実に欲しいけど無理だろうな
後はジャケ見て選択

次はぶれいく

2009-08-11-Tue-23:41
前回が中途半端だったのでういぽセブンの方がいいような気もしますが
通常営業通り、ぶれいくにします
あずささん回の予定

更新期間が開いたので、ぶれいくは再生ガタ落ちっぽいw
2000越えないのは拙いなぁ
更新間隔より前々回の下手糞な長文で減ったのかも知らんね
ういぽで批判があったのでキャラ崩しは無し・アイマス以外のキャラは使わないの
二点を守ってきましたが、どう見ても作品としての特徴が無いです
視聴者が離れるのも仕方が無いかも…。
善永さんも不評っぽいので扱いをどうしようか考え中

今回のういぽに関してですがウルトラマン批判をしたわけではありません
不快に感じた方々、申し訳ありませんでした
次回の解説編で述べる予定(言い訳にしかならないかorz)

ういぽセブン マキシマムiM@S 92【本編】

2009-08-10-Mon-16:54


ようやく完成
予定通り行きませんでした
文章下手ですみません

素材作成

2009-08-06-Thu-23:40
本日は夕方まで所用だったので作業は夜間のみ
素材を作ってました
内容は怪人と小次郎の必殺技
後者は分かる人は分かると思いますがメイ剣の必殺技の題字切り抜きです
かなり疲れました
DS組だと涼ちんは設定的に融通が利くので出せるけど、どうしよう?
次回は出さないと思いますが仮に次回以降に出すとしたら戦闘用キャラですね
強さは義輝クラス最下層?
真、千早より強いじゃねーかという突っこみが入ると思いますがあの律っちゃんの従弟ですからね

次はういぽセブン

2009-08-05-Wed-23:42
拍手コメントを下さった方々、ありがとうございます
 私は文才が無い、技術力も無い、絵も描けないという三重苦なので
速度を優先しないと何も長所が無いような気がします
依頼は多分やらないです
一枚絵などはその動画特有の物として効果を発揮すると思いますが…。
基本的に使っていいよと言われた物(ろだスレ)は使うというスタンスです
やらない理由はわざわざ依頼するのは依頼先の負担になるだろうし
私の知名度の無い動画にリソース割かれるより
他の方の依頼をやっていただいた方が良いんじゃねと思うから。
 最近はマイリストをブックマークしてマイリストを使わないそうですが
それでもマイリストが機能しているのですから
やはりブックマークではなくマイリストに入れてもらえるような動画を作らないとダメって事ですよね

 また某所で作りが雑だという指摘を受けました
色々と忙しく実働10時間くらいで作ったのでそう言われても仕方ないですねorz
効果音とシナリオ追加しなければもっと早く出来てました
まあそういう指摘ではなく演出力云々の話だと思いますが
PC買い換えないとPEが動かないのでありますよ

以下の追記はういぽセブンの次回予定

アイドルマスター ぶれいく! IF普通 03

2009-08-04-Tue-23:13


遅れてすみません
第一話のマイリスト減りまくりw
更新遅いのが問題ですかね
2シリーズ連載といっても視聴者からしてみたら関係ないよねorz
視聴者被ってないし
再生はぶれいく>>>>ういぽだしなぁ

遅くても水曜までに完成させます

2009-08-02-Sun-23:00
遅くても水曜までに完成させます
本当に申し訳ない
関西はそろそろ本格的に暑くなるみたいですねorz
昼間は作業が厳しいかなorz
HOME
THE IDOLM@STER
