iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ういぽセブン マキシマムiM@S 90

2009-06-30-Tue-19:05


完成しました
遅れて申し訳ありません

遅れすぎですね

2009-06-29-Mon-14:34
遅れすぎですねorz
土曜は用事で半日作業が出来なかったのが
かなり響いてますね
後は2度咲きが原因です
鬼畜レベルの難易度の癖にご褒美のエロが少ない・薄いのはどうよ
姉妹は3つで体験版で一つ公開されてるから実質2つ
すべて尺が短い
借金取りの人は無いみたいですw

言い訳ばかりで申し訳ありません
これからバイトなので
遅くても明日には必ず完成させます
10分くらいは既に完成してますので何とかなるはずです

2度咲き!タルトレットをゲット

2009-06-26-Fri-21:56
ういぽセブンですが新作は日曜日にアップ予定

2度咲き!タルトレットを購入しましたがBADENDばかり
何度やってもクリスマスに放り出されるwwwww
おい、どうなってんだ、このヤロウ!!!!

次はういぽセブン

2009-06-24-Wed-23:58
今日はういぽで使う怪人のグラ作成と能力を考えてました
絵が描けないのでいつものごとく実写合成です

前回はエコロジーウーマンでしたが
律子動画というより伊織と小鳥さん動画のような気がしてきたw
次はういぽセブンです
第一話のマイリストが4つも減ってしまったorz
更新期間が長くなってるのが原因でしょうか
長いシリーズですから飽きたという方が出て来られたのかも?

それとういぽOPに『結局何がやりたいわけ?このシリーズ?』というコメが
付いていて少し凹みましたが某所で励まされたので何とか立ち直りました
ういぽセブンは他の大多数の架空戦記のようにゲーム内容に沿って
動画を作っている訳ではない上に複数のゲームを使っているので、
そう思われたのかも知れません、どちらかといえばノベマス寄り?

ぶれいくは4桁が維持できるように頑張りたいですが
この調子で再生が落ちていけば、3桁になりそう
他のノベマスと比較すると更新期間が長い上に
ダラダラとした作風なので仕方が無いといえば仕方がないですねorz
サムネが気持ち悪いとノベマススレでありましたが
たまにはサムネ釣りしないと私の場合は動画を見てもらえませんので…。
コラ技術が原因なら精進するしかないんですが、如何せん難しい
他のPみたいに技術力や絵を描く才能が欲しいね

【秋月律子誕生祭】環境戦隊エコロジーウーマン02

2009-06-23-Tue-21:51


急いで作りました
今日の朝から作ってたから
たぶん6時間くらい

疲れた

アイドルマスター ぶれいく! IF 04

2009-06-22-Mon-13:48


完成しました

明日完成が目標

2009-06-20-Sat-21:48
ボイス探しで時間をとられてます
思ったより意外と手間が掛かりますね

あずさ、真、律子達とのお仕事も今回で終わりの予定

とにかく頑張って作ります

日曜の可能性大?

2009-06-19-Fri-21:59
明日は午後から用事のために
半日作業が出来ないので土曜のアップは少し厳しいと思われます
だから日曜になる可能性が高いです

パートボイスは場面に使えるボイスを探すのが難しいですね
絵も描けませんし技術力もアレなので
こういう所で頑張らないと意味が無い気がします

律っちゃんの誕生日動画は作れるのか!?

2009-06-19-Fri-00:07
律っちゃんの誕生日動画を作りたいですが
時間的にぶれいくを土曜までに完成させないと、無理臭いですね
作るとすればアレの続編です
ういぽセブンではありませんよ

今日の作業

2009-06-17-Wed-23:58
ぶれいくの方も会話欄を少し手直し
ういぽと同じくむらたんP制作の会話ウィンドウを加工
メッセージ関係は加工品ばかりですねorz
後はシナリオを考える

次回は週末予定

2009-06-15-Mon-13:50
上手く行けば金曜ですが
土曜は用事が入る可能性があるので
金曜が無理なら日曜になるかと思われます

一応次でIF共通ルートはお終いで
個別ルートに入る予定

ういぽセブン マキシマムiM@S 89【本編】

2009-06-13-Sat-18:01


完成しました

回線不安定です

2009-06-12-Fri-17:20
PPPoEサーバに接続できませんと出て
再接続しても問い合わせ中(接続処理)の状態になり
時間が経たないと通信中にならないので回線が不安定です。

ういぽ89話を製作中
明日にアップできれば良いかなと思ってます
91話で一年目を終わらせる予定ですが、かなり厳しいです
89,1話とかで水増ししないとヤバいかもw

ぶれいく最新話伸びすぎだろw
サムネ効果がなくなる次回は減るだろうなぁ
再生は1000越えれば嬉しいという
メンタルなので少しビビッてます

前回のサムネに関してのお詫び

2009-06-09-Tue-22:03
前回のサムネですが不快に感じた方も
おられるようでありますので、お詫び申し上げておきます
本当に申し訳ありませんでした。

しかしサムネを工夫しないと
私の場合は動画を見てもらえないので
ご容赦願いたい所であります。

次回はういぽセブンです

アイドルマスター ぶれいく! IF 03

2009-06-08-Mon-15:10


完成しました

目標は明日だけど…

2009-06-06-Sat-22:57
目標は明日ですが月曜の可能性もあります。
ネットの回線が繋がらなくて現実逃避して
昼間は太閤立志伝5で遊んじゃったんだよね。
足利義氏さんで浪人生活を楽しんでました
→ういぽセブンにおける足利義氏さん
 テレビ局のディレクター、小喬に村雨というニックネームを
 付けられており、業界内では村雨で通っている

ぶれいくよりういぽの方がシナリオ思い付き易いorz

ストレイボウPさんが
ウチのブログとリンクしてくださったようです
ありがとうございます

ネタに出来そうなCD
裏SPですね、分かります
真・恋姫†無双 キャラクターソングCD Vol.4 袁術×張勲

2度咲き!タルトレットは購入しようかと考え中
サンプルボイスを聞けば分かると思いますが以下略
ヒロインの設定もお菓子作り、守銭奴と何処かで以下略
『2度咲き!タルトレット』応援中!

素材作ったりしてました

2009-06-05-Fri-22:52
今日は素材作成中心
使えそうな音声さがしたり
いつものコラ作成しながら
シナリオを考えてました

次はぶれいく

2009-06-03-Wed-21:29
日曜完成目指して頑張ります
ぶれいくはサムネ用のタイトル画面を
作るのに一番時間が掛かります
ちなみにういぽセブンは解説編

ノベマススレに書き込むのは拙いと思うので
ココに書きますがIPA Pゴシックというフォントを
最近は良く使ってます。

F910コミックW4-IPAも一時期使ってましたが
文字間が広くて字数が少なくなるという欠点が
あったので最近は使っていません

ういぽセブン マキシマムiM@S 88【本編】

2009-06-02-Tue-23:43


最近は更新が遅くて申し訳ありません
完成しました

また回線不調

2009-06-01-Mon-13:51
久し振りに回線が不調

携帯からの更新になります

88話ですが今から作業は諸事情により出来ないので今日中の完成は無理です


ういぽセブンとブレイクで頭の切り替えが上手くいかないから作業が遅れ気味

これはどうにかしたいです
HOME
THE IDOLM@STER
