iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

鋭意作業中

2009-05-31-Sun-21:50
鋭意作業中っす
今日中は厳しいね~
遅くても明日中かな

次回は88話

2009-05-29-Fri-21:53
次回はういぽセブン88話です
御前試合の真の試合決着編ですね
日曜アップが目標
かなり厳しいけど頑張ります

アイドルマスター ぶれいく! IF 02

2009-05-28-Thu-23:03


ただいま帰宅しました
と言う事で今更ですが完成しました

集中して作業中

2009-05-26-Tue-22:38
明日中に完成出来るように集中して作業中です
5月あまりアップしてない気がする
ういぽセブンが3話でぶれいくが2話
スピード落ちてますね
今週中にういぽをもう1話完成させるしかないか

今年の7月と8月は
夏は暑いのでPC起動時間を減らさざるを得ないのと
リアル事情でペースが落ちると思います
下手をすればういぽセブンは7月と8月は休載して
9月までぶれいく1本連載という状態になるかも知れません

遅くても水曜目標

2009-05-25-Mon-14:16
これからバイト
帰ってきてからは
作業できないので
水曜アップに目標を変更
火水は夕方まで潰れるから仕方ないね

これから頑張って作る

2009-05-24-Sun-20:25
バイトから帰宅
マスクつけて作業するのは
かなり疲れる事に今更気付いた

IFストーリーはリストラ組メインなのは変わりませんが
好き勝手にやろうと思いますw

●●メインとかでやろうとすると作業が何故か遅れる。
→ういぽのキャラ主役回で実証済み

少しヤバイなぁ

2009-05-23-Sat-22:45
余り作業が進んでないorz
明日帰ってきてから何とか頑張りますが
下手したら火曜にずれ込むかも知れません。
IFロケ編は膨らませて2~3回くらいやる予定

原作(第4話)との比較
春香→あずさ
伊織→律子
やよい→真
役割的な変更はこんな感じ
詳細は違いますけどね

浴衣は無しです
理由は浴衣グラが無いから
原作と違ってこっちは冬だし、構わないよね

2巻は初夏発売と1巻の巻末にあったから
7月くらいなのかなぁ

月曜の可能性が高いなぁ

2009-05-22-Fri-21:36
次回はぶれいくIF02の予定ですが
日曜は朝から夜までバイトで作業時間が取れないので
おそらく完成は月曜の可能性が高いと思います

明日に完成すれば良いんですが
多分無理だと思いますので…。

素材集め

2009-05-21-Thu-22:44
次のぶれいくIF02で使う予定の素材を
今日は集めてました。
サムネも先に作ったけど、どうなんだろうか
シナリオ全く進んでないorz
アップした次の日は作業効率悪いよなぁ

ういぽセブン マキシマムiM@S 87【本編】

2009-05-20-Wed-18:21


完成しました
少し遅れて申し訳ありません
二本同時連載は思ったよりキツい気がしますね

再起動したら回線不調

2009-05-19-Tue-23:47
今回も携帯からの更新です

先ほどPCを再起動したら回線が不調でネットに繋がらず

暫くしたら元に戻ると思いますが疲れたのでもう寝ます

ういぽは明日には完成しそうです

長くても15分以内に納めたいので解説編は簡易バージョンか思い切って無しの予定

解説編は作るのが本筋より大変ですorz


個人的には動画の長さは長くても12~13分がベストだと思う

ちなみに最近のぶれいくは意図的に10~11分前後の長さで作ってます

理由はコメントの保持関係です

ウィルス怖いので

2009-05-18-Mon-21:19
ウィルスが怖いので携帯からの更新です

未確認情報多すぎですよね

次はういぽセブン87話の予定

アイドルマスター ぶれいく! IF 01

2009-05-17-Sun-17:18


明日の予定

2009-05-16-Sat-22:53
ぶれいくの次回は明日の予定です。

遅れて申し訳ないです

蚊が鬱陶しい

2009-05-14-Thu-23:22
蚊が出始めたのでかなり鬱陶しいです
ブーンという音が少しイライラしますね

ぶれいくの方ですが
遅くても日曜までには完成できるように
頑張りたいと思います

次は分岐点

2009-05-13-Wed-23:40
個別ルートは誰を選ぶか、かなり迷ってしまい
作業が余り進んでいないので
IF共通ルートにしようかと考え中
真、あずさ、律子の分岐点になるのかな?

小鳥さん、善永さんの大人組はまだ先の予定
流石に先に誰かアイドルやっとかないと拙いですよね

原作は春香さんルートなんだろうなぁと言ってみる

誰のルート?

2009-05-12-Tue-21:22
次は、ぶれいくの予定ですが
誰のルートやろうか悩んでるので
もしくはやはり原作ストックを使い切ってからルート選択すべきか
どうしましょう

ういぽセブン マキシマムiM@S 86【本編】

2009-05-11-Mon-14:43


完成しました

回線不調なので携帯から更新

2009-05-10-Sun-23:13
久し振りに回線不調です

ルータ見ると接続処理中の表記のまま接続出来ないみたいです

明日までに治ればいいんだけど

内容は固まった

2009-05-09-Sat-23:39
PSPをまだ入手していない関係で
響のキャラがラジオ、CDでしか理解していないのは
少し拙いのではなかろうかと思い
86話は欠番にして次回は87話を作り
後日、PSP入手後に86話を作るべきかと考えましたが
某氏のアドバイスにより作ることになりました。
困っときのゴル○ゴムですね

本編の予定で、少し時間を進める予定です。
明後日が濃厚

絵の練習をしてみようかと思ったが
スキャナ無いや
マウスで書くしかないね

次は日曜か月曜の予定

2009-05-08-Fri-17:15
ぶれいくの次回以降に関して
コメントが溜まってから
誰のルートにするか決める予定です。
アンケート方式にしても良かったんですが
経験上、そういう形式(質問やアンケート)にしても
私の動画の場合はコメントが付かないような
気がするのでああいう形式になりました

次はういぽセブン86話ですね。
こっちは特に制作に関して
慣れている面もあり、余り迷わないので
予定通り出来るんじゃないのかと楽観的に見てます。

拍手コメントを下さった方々への返答は追記のほうで…

アイドルマスター ぶれいく! 07

2009-05-07-Thu-15:27


遅くなってすみません

今日中は厳しいです

2009-05-06-Wed-21:39
今制作してますが
今日中は厳しくて日付変更後になりそうです
遅くても明日の午前中には完成すると思います
出来れば朝ではなく深夜に完成させたいですね。
シナリオ変更したのが拙かったのかも
遅くなって申し訳ないです

引き伸ばしの参考にと以下略

2009-05-05-Tue-22:31
引き伸ばしの参考にと
最近リメイク版が始まった某国民的を
見直していますが参考にならねぇよ
ノベマスや架空戦記でやったら怒られるw
見入っちゃって作業速度が落ちるしw

無意識的に律っちゃんを出してしまうので
注意しないと拙いかもしれない
まとめ役で便利なんだよね

ういぽの解説編も短くしないと…
前回4分だからなぁ。
元ネタ解説に絞って
補足説明と小鳥さんと荀イクの掛け合いを
出来る限り省けば半分に抑えることは出来そうなんですが

遅くて明後日

2009-05-04-Mon-23:29
今日は夜しか作業が出来なかったので
ぶれいく7話は遅くても明後日になります
運がよければ明日かな。
GWで時間がとれると思いきや、そうは問屋が卸さないようである

ぶれいくのOPを作ろうかと考えましたが
ういぽOP見直して今のレベルで作っても意味無いなと思い直す

視聴者スレで色々と助言っぽいレスがありましたが
演出面は改善したいですが、当分無理です
PC買い換えないとPE(宝の持ち腐れ状態)動かないし、
私のようなPが絵師さんに頼むのもどうかと思うので…
今まで通りだと思います
申し訳ないです。

原作ストックが以下略

2009-05-03-Sun-10:17
ブレイクの原作ストック(単行本派)が残り2話しかないので
次もオリジナルになりそうな予感です。
第2巻発売まだ~

影が薄い亜美真美、やよい辺りをメインに考えてます
ういぽでも影が薄いよね(特にやよい)

一周年記念の際に
ななかPのブログで紹介されてた事に今更気付いた
ありがとうございました

コメント設定がおかしくなってると言う指摘を受けたので
設定を見直す
非公開コメントを受け付けなくなっていたらしい

ういぽセブン マキシマムiM@S 85【本編】

2009-05-02-Sat-13:24


遅くなって申し訳ありません
GW中にぶれいくも完成できるかな
HOME
THE IDOLM@STER
