iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ニコニコ証券取引所

2008-10-31-Fri-23:19
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/177/
作ってみた

ういぽセブン マキシマムiM@S 49【反逆の真美 その8】

2008-10-31-Fri-22:51


今帰宅したので貼っておきます

悩むよね

2008-10-30-Thu-21:53
次回は反逆の真美の予定
あと3回くらい?
いおりんがそろそろ本筋から退場かな

クリーチャー大戦?

ういぽセブン マキシマムiM@S 48

2008-10-29-Wed-12:10


完成しました
解説編は無しです

上手くいけば明日には出来るはず…

2008-10-28-Tue-22:16
録画と編集は終了。
紙芝居パートも半分終了
動画が多いので解説編は無しの可能性大

イコノクラストが延期とは知らずに本屋を探し回っていた愚か者なのでありました
ライドウというかマニアクスが欲しい

やっぱり木曜かなぁ

2008-10-27-Mon-10:58
次は本編の予定です
家に帰ったらレース録画しないと。
レース結果が変わらなければ、いじるしかないか

昨日相談に乗っていただきましたが
VS11かPEのどちらかを買う予定

以下ネタバレを含みます
反逆の真美は元ネタがもう使えないくらいまで
改変したので…。
元ネタの再現をやるなら一騎討ちは最低3つ録画しないと駄目なんですよ
真VS小鳥さん
雪歩and千早VSやよい
真VSやよい

次は早くて水曜?

2008-10-26-Sun-21:01
今日はバイトで作業が出来なかったので
次は水曜の予定(たぶん木曜かな)
テストで走らせたのと何故か
レース結果が変わって取り直しorz

マス架空 「うっうぽセブン マキシマム im@s」 パーティ L4U

2008-10-25-Sat-14:58


ありがとうございます

ういぽセブン マキシマムiM@S 47

2008-10-25-Sat-08:38


完成しました

ういぽセブン マキシマムiM@S 46【反逆の真美 その7】

2008-10-23-Thu-21:12


某アイドルによる無双です

呂布と一騎討ち

2008-10-22-Wed-23:24
次回に使うプレイ動画を録画する必要があるんで
一騎討ちをやってたんですが呂布が強すぎる。
凄まじい回数やり直しました
何とか頭を使って勝てたが、奇跡としか言いようが無い。

できれば明日に完成させます

企画参加に関して

2008-10-21-Tue-20:55
iM@S 架空tale Party
枠が決まってるそうなので
技術力的なことを考えるとおそらく不参加になりそう

アイマス 架空-taleパーティ Live For you!
参加予定

シネ☆MAD2
おそらく推薦されないので不参加

アイマス新年会~12時間無礼講SP~
どうしようか
これも枠が決まってるから不参加かなぁ
これは参加してみたいけど。

うさちゃんPのブログを見る限り
シネ☆MAD2とアイマス新年会はお声が掛からないと
参加しちゃいけない雰囲気がするのは何故だろう

IRCって行った方がいいのかなぁ

ういぽセブン マキシマムiM@S 45

2008-10-20-Mon-18:43


どうしても画質が気になりますが…。

明日に遅れます

2008-10-19-Sun-22:40
諸事情で土曜に全く作業時間が作れず
いま必死に作業中です
申し訳ありません。
明日には上げられると思います

批評スレで指摘された点(今回はBGM)を改善するとなると
結構時間が掛かりそう

フラットOPのタグ市場消し(携帯から)

2008-10-18-Sat-11:34
指摘があったのでフラットOPのタグと市場を試しに何回か追加してみましたが直ぐに全消しされるようです

やっぱり技術力が低いからなんでしょうか

補完wikiを少し弄る

2008-10-18-Sat-00:14
次回は日曜か月曜の予定です

補完wikiを少し弄りました。
前に全消し喰らった時の修正ミスだと思うんですが
同じページが二個あったので、分割しておいた。

http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/163.html
このページの時系列の方は私が追記しておきました。

内容を書いておきます
矛盾点はおそらく無いはず…。
『小鳥さん襲撃事件(かなり昔の出来事)
↓(この辺はかなり間が開いています)
律子、国外へ
↓(この辺もかなり間が開いています)
千早、炎上頭の薦めで地球に来る
↓律子、南米でプレデターに遭遇
閣下が亡くなり、違う世界へ移動
↓律子、米軍を退役し、傭兵に戻る
真と馬雲リョクがゴルゴムに拉致されて改造される(割と最近の出来事)
↓真、竹中半兵衛の下で探偵見習いになる
覚醒美希がやって来て猛威を振るう(VS千早・律子・真)
↓真、秘書として律子に雇われる。やよいがコースポに就職。
本編(律子が馬主になるところからスタート)01話後編

閣下主観で見た場合の世界移動順
番外編の三国志世界→ういぽセブン本編→(この間にいくつ回ったかは不明)→ギアス編 』

ういぽセブン マキシマムiM@S 44【反逆の真美 その6】

2008-10-17-Fri-14:16


完成しました

動画編集ソフト

2008-10-16-Thu-15:31
11月にPremiere Elementsを買おうかなぁと
考えているわけでありますが
動くかどうか、不安。

スペック
CPU Sempron 2600+
メモリ 2GB
VGA 7600GT(AGP)
OS windows2000

これから一仕事やってから帰宅して
仕上げないといけないので
第44話は日が変わるころになりそうです

まずい

2008-10-15-Wed-23:30
やべぇ。
時間が取れないよぉ。
何で手伝いが入るんだ
エンコの関係で
金曜にズレるかも知れません

宣伝コメントが鬱陶しいので一部設定を変更しました
ページにコメント・アクセス出来ないという方がいればご連絡ください

アイマス架空戦記支援企画

2008-10-14-Tue-21:49
アイマス架空戦記支援企画
http://blog.goo.ne.jp/rennro
公式ページはこちらです。

参加すると言った物のどの動画を支援すべきか?
自分の動画で1本(無ければ寂しいので)

曲がりなりにも分類上は競馬系Pなので
競馬系のを作るのは色々と問題がありそうなので除く
というか架空戦記も迷惑が掛かりそうなので…。
ノベマスか教養講座になるかな?
しかし迷惑を掛けちゃ拙いからP名伏せるしかないか
ギアス掛かってるとか言われちゃうと何か悪いし…

次は木曜?

2008-10-14-Tue-17:55
昨日支援動画を作ってしまったので
全く手付かずの状態です。
平日は製作時間が取れぬので反逆の真美の予定であります

アイマス架空戦記支援企画の方は参加予定です
iM@S 架空tale Partyの方は未定。
というか私の技術力的にアウトっぽいので…。

今でも新人P気分でしたが
とある方から言われましたが
私は中堅扱いらしい。
良いのか?

大学4年で毎日大学へ行っている私は大丈夫なんでしょうか

iM@S 架空tale Partyとアイマス架空戦記支援企画(仮)

2008-10-13-Mon-22:23

一時間で作りました

次回の予定

2008-10-13-Mon-18:09
本編だとスプリンターズステークス、南部杯、秋華賞の
三レースのダイジェストがメイン

番外編だと第二次北海攻防戦

ギアス編だと社長退場

迷探偵半兵衛登場編も出来そうだが…。

没ネタ
律子VS馬雲リョクはもっと長くなる予定でしたが
解説編が長くなったのと単調すぎるので没になりました。
もう少しバトル

馬雲りょく、人込みに混じって逃亡

律子、ビル爆破

人込みの中で振り向かなかった人間が一人だけだったのでバレる

追い詰められて、馬雲リョクが暴走して逃亡成功っと。

アイマス架空-taleパーティ

2008-10-12-Sun-16:49
アイマス架空-taleパーティが開催されるそうです。
受付は下で良いのかな?
http://kakuu-party.seesaa.net/

参加しようかなぁと考え中であります。

3Dムービーメーカーで架空戦記とかやらないですか。
蒼い悪魔と戦って欲しいですね

ういぽセブン マキシマムiM@S 43

2008-10-12-Sun-14:42


完成しました
久しぶりの競馬です

タグ消されました

2008-10-10-Fri-22:14
41話、フラットOP、42話のタグが消されていました。
タグをつけてくださった方々、申し訳ありません
覚えている範囲で追加中です
拍手コメントをくださった方
カオスでなくてすみません
解説編が中途半端だったので
戦闘シーンが長くなってしまいました

ういぽセブン マキシマムiM@S 42

2008-10-10-Fri-17:47


完成しました。
解説編が多めです
申し訳ない

拍手コメントをくださった方々へ
大丈夫です。
生きてますよ

すいません、遅れてます

2008-10-09-Thu-09:42
ちょっと製作が遅れてます。
遅くとも何とか明日中には完成させます

>>某Pへ
大丈夫ですよ

次は本編の予定です

2008-10-07-Tue-22:34
本編あずささんのテーマとして使っている曲のPVも
作ろうとしましたが中断。
レース場面で流れた歌詞がひどい歌です
フラットのシンクロは奇跡だったようです。

次回は本編
目標は金曜
律子春香のアメリカ珍道中もやる予定でしたが
長くなりそうなので止めます
競馬までいけないので…
解説が溜まってきたので、解説を多めにする予定

ウルトラマンフラット OP

2008-10-07-Tue-00:04


これが現時点での技術力の限界です
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
