iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ういぽセブン マキシマムiM@S 38

2008-09-28-Sun-22:30


実験です

コメントはIP拒否で何とかなりましたが
メールはどうにもなりません

コメントやメールで応援していたいただき本当にありがとうございます
これからも頑張って作っていきたいと思います

ありがとうございます

2008-09-25-Thu-20:54
いろいろな方からコメントやメールで
応援や励ましを戴きました。
ありがとうございます
しかし同じように不快に思う人も多く居るみたいなので
次回は久しぶりに番外編の予定でしたが
実験っぽいものになるかもしれません。
おそらく面白くないだろうなぁ

お詫び
スパロボZやってるので少し遅れます
主人公鍛えすぎて14話で死にかけました

お詫び

2008-09-23-Tue-22:29
メールやら何やらでお叱りや苦言などを多く受けているのですが
アイマスキャラ改変、サムネ、某魔法少女の呼称
恋姫キャラ改変、競馬関連
で怒っておられる方が多いようです。
殺すぞというコメントもありましたが
何も無ければ殺されてあげてもいいのですが
まだやりたい事があるので勘弁してください。
某所にも御迷惑を掛けているようで申し訳ありません。

やっぱり全てを夢落ちか何かでリセットして
他の競馬動画みたいなフォーマットに変更した方がいいのだろうか?
それからキャプ出来ないので他人の褌でしか相撲を取れません。
歪氏さんが怒ってると言うのは本当なんだろうか

ういぽセブン マキシマムiM@S 37

2008-09-22-Mon-18:16
帰宅したのでアップしました。


反逆の真美は元ネタの完結した後に
続きを予定していますが
昨日見た感じでは、かなり変更しないとダメっぽい

帰ってきたらアップします

2008-09-22-Mon-12:24
完成しましたが、もう時間が無いので
帰宅後にアップします。

後はニコニコに上げるだけだったのに…。

リンク追加

2008-09-21-Sun-16:17
いままで勝手にリンクを追加していましたが
今回は芦ノ湖Pさんのブログをリンクへ追加いたしました。
駅伝の架空戦記はおそらく初めてなんじゃないでしょうか。

駅伝のゲームなんてあるんだぁというのが第一感想
マラソンはPS2で高橋尚子のゲームがあったよね。

明日から大学が再開なので更新ペースは落ちます。

今日中に完成するかなと思いましたが
ちょっと無理かなという感じです。

ういぽセブン マキシマムiM@S 36

2008-09-19-Fri-13:22
今回もエージェント編です

幹部の新デザイン

2008-09-18-Thu-17:36
元ネタ的に幹部をパワーアップさせないといけないので
愛くるしい幹部3人の画像を弄くる。
凄まじく気持ち悪くなりました
作った自分が言うのも
何ですがラビット提督の気持ち悪さは異常

36話のネタを入れてたら
またエージェント編ばかりになりそう

某所では競馬として除外っぽいから気にしない事にする。

次はどうしよう

2008-09-17-Wed-22:09
律っちゃんと春香のラスベガス珍道中や
BLACK36話パロもやりたいですが、
(BLACKの34話、35話、36話は影月復活三部作)

かなり長い間、競馬や番外編をやってないので悩む。

気付いている方もいるかも知れませんが
前回の35話は細部がかなり違いますが
BLACK35話のパロです
何故か話数が一致したのが不思議でした。

ういぽセブン マキシマムiM@S 35

2008-09-16-Tue-00:53
完成しました。
エンコ待ちが長かった

目標は火曜

2008-09-14-Sun-18:43
次回の目標は火曜
おそくても水曜までには何とかします。

ギアス感想
何かおかしい。
説明不足が原因?。
扇氏ね

反逆の真美
現時点でも皇帝死亡までは出来るかな
配役間違えたとしか…。
このままだと、アレンジを入れて
最終決戦前に春香さんを退場させないと
どうにもならんわ。

またネタを思いついたが

2008-09-13-Sat-21:48
テレビを見ていてネタを思いついたが
アイドルをやってない人が多数を占める
本編や番外編では出来ない事に気がつく。

次回は真が主役の予定
他の架空戦記シリーズの多くでは真がアイドル最強なんですが
ウチのシリーズだと戦闘ができるアイドルの中では
下から数えた方が早いという罠。
パワーアップしたらチートになれるから我慢かな。

ういぽセブン マキシマムiM@S 34

2008-09-13-Sat-01:41
エンコード待ちが多くて時間が掛かりました

もう少しで完成

2008-09-12-Fri-23:25
後はリサイズ掛けてmp4へエンコすれば
完成します。

ハムスター

2008-09-11-Thu-17:26
今更ですがラジオ聴きながら書いてます。
ハムスターのエサが非常食って…。
一人称が自分とは想定外でした。
突っ込みキャラでは使えない感じ。

沈黙の戦艦編をさっさと終わらせた方が良いので
次回はエージェント編は無しかも知れません。
ゲーム画面が使えない単調になってしまうので
戦闘シーンは難しいというのもありますが…。

ギアスネタバレスレ見て
とりあえず扇氏ね
扇関係のここは再現しないと決めました

難しい

2008-09-10-Wed-18:40
●サムネが拙かったのか?←前回も色々と怒られたのでこれかなぁ
●競馬軽視?
●技術力が無い?
●キャラ改変が酷い?
●騎手を戦国や三国武将に差し替えてるから?
●ガチムチキャラやドナルドの使用?
●順番バラバラでエピソードごとの繋がりが分かりにくい?

タグを外して、削除してと
コメントしてくださった方が理由を仰らないので
私が思いつく限りの原因を書いてみる。

キャラ設定云々より真美主役が大前提だったので
ギアス編は勘弁してほしい。

33話の補足説明
後半は第15話であずささんが居た世界の話です。

某所でスゲェ迷惑を掛けてますね
本当にすみません。

音無小鳥の憂鬱【ういぽセブン マキシマムiM@S 33】

2008-09-09-Tue-21:16
前半は普通のノベマスです。
おそらく…。

次は小鳥スペシャル?

2008-09-07-Sun-22:04
小鳥さんの誕生日を目標に製作予定。


今日の超天海で
やよいVS呂布を反逆の真美でやる事になりそうです。
ロイドは策士孔明にして置いて良かったよ。
律子がラスボスになるのかなぁ。

ういぽセブン マキシマムiM@S 32

2008-09-07-Sun-08:23
遅れてすみません

明日には行けるかな

2008-09-05-Fri-20:57
遅くとも明日の夜には完成しそうです。
時間が取れるので手の込んだ事をしようかなと
思いましたが、時間が掛かるので
今回はいつも通りです。
絵が書けないので
いつかOPやボイスも付けられたら良いですね

素材集めと動画編集ソフト

2008-09-04-Thu-22:16
今日は昼間は外出だったので
素材集めを中心に行う。
映画や武将の切り抜きが邪魔臭い。
DVDを見直したが
沈黙の戦艦編は凄まじいスキップが可能な気がしてきた。
カラドボルグ便利すぎ

win2Kなんでムービーメーカーついてないんだよ。
動画編集ソフト買った方がいいかな?

本編を作るのは久しぶりな気が…

2008-09-03-Wed-21:06
一応、私個人の用事も終わりました。
4月からニートにならずにすみそうです。

次はういぽセブンに戻ります。(目標は土曜)
沈黙の戦艦編は必ずやるとして(終わらせないと競馬がやれない)
後は千早編と番外編になるのかなぁ。

沈黙の戦艦編は丁寧にやると終わらないので
かなりスキップしつつやる事になるはず。
セガールも強いんですが
彼と違うのは律っちゃんは
トンデモ機能がついている剣を持っているからですね。

反逆の真美に関して
やよいを天井に貼り付けなければならないようですね。
亜美に出番があるみたい?

反逆の真美R2 その3【ういぽセブン マキシマムiM@S 31】

2008-09-02-Tue-07:51
完成しました。
次回からは本編に戻ります

間に合わず

2008-09-01-Mon-07:56
もう二つ作りたかったが、間に合わず。
作りかけのギアス一つ上げてから
ういぽセブンの製作に戻りたいと思います。

昨日のギアスで爆笑した。
お前は何時から天井に張り付いていたのかと言いたい
やよいに張り付かせないと駄目なのかw
正直な話、完結するまで作らない方が良かったのも知れません
HOME
THE IDOLM@STER
