iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

【ネタ☆MAD】反逆の真美R2 その2【ういぽセブン 30】

2008-08-31-Sun-14:35
完成いたしました。
無理っぽいけど、もう1話いけるかな?


今日中は無理みたい

2008-08-30-Sat-22:56
頑張って見ましたが
今日中は無理です。
ギアス再生しながら、台詞を聞いてアレンジしつつ打ち込む作業です
寝不足とストレスで頭が痛いので仮眠してから作ります

ネタ☆MAD開催中

2008-08-30-Sat-07:45
いよいよ始まったネタ☆MAD。

29話をネタ☆MAD用に動画名を変えてきました。

続きは今日中に出来たら良いなぁ

今から出かけます

製作は全く進んでいません

2008-08-29-Fri-20:58
明日の用事が終わってから寄り道せず帰宅して作ります。
明日中には1本作れるはず…。
エンコに時間が掛かるのは、どうにかならんのかな。
約10分の動画の場合、リサイズと音声入れに25分、mp4で40分
最近は色が何故か薄いし、たまに音ズレが起きる。

あずささんの配役

2008-08-28-Thu-21:37
あずささんがどうしてアーニャなの?と言った感じの
コメントがございましたが
最新話の展開に文句言ってください(笑)
雪歩でも良かったんですけど、真との絡みから変更しませんでした
ちなみにあずささんは会長の予定でした。

いおりん、律子、貴音などは
コーネリア、シュナイゼル、ギルフォード、ジェレミア卿とかのまだ登場していない
キャラクターの予定です

ヒント 
シギ-は出ます
社長が皇帝だから、ジョイ君はあの人

千国真☆が再開と雑記(追記)

2008-08-27-Wed-08:45
動画内で宣伝していただきました。
本当にありがとうございます


明日から土曜まで用事(前から言っている試験)なので
ネタ☆MADは土曜の夜からジェバンニするしかない状況
ギ○アスと時間が間に合えばもう一つ何かやります。

出ているアイドルその他の配役
真美=ゼ○ロ
亜美=ナ○ナリー
やよい=スザ○ク
真=カレ○ン
春香=シン○クー
美希=天○子
千早=ヴィ○レッタ
あずさ=アー○ニャ(胸囲的に無茶ですが…)
雪歩=ジ○ノ
響=ロ○ロ(妹だと無理があるので姉)
社長=皇○帝
曹昴=扇○JAPAN
曹性=玉○城
武田信玄=藤○堂
武田四天王=四○聖剣(特に千○葉が高坂)

【修正版】ういぽセブン マキシマムiM@S 29【反逆の真美R2】

2008-08-26-Tue-13:48
修正版です。
旧版は明日に消す予定。
本当に申し訳ない。
なので今回は反省を込めて自貼りはしません

どうやらネタ☆MAD除外らしい

2008-08-26-Tue-09:48

朝起きたら何故かネタMAD除外のタグが付いていた
どうやら私の動画は除外のようです。
いきなり18話~20話でギアスパロやっても
毎度のごとく、意味分からんって言われるのが
目に見えていたから、様子見を兼ねて本編でやってみたのに…。
やっつけ動画のタグもあったけど
これは音ズレを直せって事なんでしょうか

架空戦記スレとカクカクで氏ねとか動画削除しろと

書かれてたorz

ういぽセブン マキシマムiM@S 29

2008-08-25-Mon-15:46
完成しました。
修正版を上げたので消去

BGMがオカシイですが
何故か面白いので修正は無しの方向で
行きたいと思います

配役が難しい(ネタバレ注意)

2008-08-23-Sat-12:24
ネタ☆MAD用動画(紙芝居)を作っていますが
配役が難しい。
うーん

暫定配役

真美 主役
亜美 爆弾で行方不明(死亡)
小鳥さん 魔女
春香 隣の国の偉い人
美希 隣の国の偉い人
やよい 主役の友人
雪歩 騎士
あずさ 真美亜美の先輩
真 忠犬
伊織 真美亜美の姉
律子 真美亜美の姉
社長 博士
千早が難しい

人数が足らないので戦国・三国武将などの人物も使わないと…。

ネタ☆MAD

2008-08-22-Fri-21:27
参加希望を出して来ました。
昨日書いた没ネタ使おっと

一発ネタを思いついたけど

2008-08-21-Thu-22:55
真美主演の一発ネタを思いついたけど
音源が使えないっぽいので無理か?

番外編入れないとまずいかな

2008-08-20-Wed-21:43
次回の29話は紙芝居のみになりますが
番外編を入れようかなと考え中。
沈黙の戦艦編をさっさと終わらせないと
競馬が出来ない(律子不在のため)

沈黙
エージェント
番外
になる可能性大
亜美真美が可哀想なので小ネタをやるかもしれません

解説イラネというコメントがあったけど、どうしようか

ういぽセブン マキシマムiM@S 28

2008-08-20-Wed-00:49
完成しました。

色々とお詫び

2008-08-18-Mon-21:59
27話に関して各方面から色々と苦言を呈されました。
不快に感じた方々、本当に申し訳ありませんでした。
次回はちゃんと作ります。

次回は普通です

2008-08-16-Sat-22:36
再生数がエライ事になっていますが
次回は普通に本編というか
沈黙の戦艦編、765プロ編かなぁ。
紙芝居だけなら番外編でも良いけど…。

プレイ動画は先程撮り終わりました。

ウイポをベースに
架空世界を自分で妄想して動画作ってるよね。
何か間違っている気が…。

うわぁ……

2008-08-15-Fri-22:11
27話、伸びすぎだろ。
まだ24時間も経ってないのに
ういぽセブン全話の中で二番目の再生数になってるw

BGMの選択ミスをしてたみたい
サニーが二回流れてるorz

小鳥さんのグラ作成を行ったのは歪氏さんですよ。

ブログ拍手の方への返信
応援ありがとうございます
今後も頑張っていきます

ういぽセブン マキシマムiM@S 27

2008-08-15-Fri-08:58
完成しました。

明日は作らないって決めました

2008-08-14-Thu-17:50
4分くらい作ったけど
16,5話と同じような事しか書いてないような気もしますが
まあ良しとする。
明日は作らない予定です。
上手くいけば今日中、無理なら週末の予定

システムクーラーが壊れたorz

小鳥さんのグラが…

2008-08-12-Tue-23:16
歪さんによる小鳥さんの下着と水着のグラが登場。

架空戦記スレでウチの動画が訳分からんと
あったので次回は解説編というか
まとめ編みたいなものを作ろうかと考え中です。

これなら製作時間が余り掛からない。

凄まじく時間が掛かる
番外編は涼しくなるまで再開は無理っぽい。

ういぽセブン マキシマムiM@S 26

2008-08-11-Mon-09:33
完成しました。
次回は来週月曜以降の予定

次回も本編

2008-08-08-Fri-22:58
製作時間が殆ど取れないので
次回も本編です。
小ネタばかりになりそうです。

イージーモードです

2008-08-07-Thu-15:17
ウイポはイージーモードです。
なのでペガサスでも長距離だと
史実補正が掛からないレースなら
ある程度の強さの史実馬以外には勝てます。

みなみ北海道Sは大した連中が居なかったので勝てました。
おそらく自分のプレイ経験から考えると空き巣かな。
2600Mのレース自体(重賞は無かったはず)が少ないのと
ゲーム開始直後なのでレコードは出やすくなっています。

次走はルドルフがいるセントライト記念は避けて
神戸新聞杯の予定です。
COMは史実で神戸新聞杯を走った馬以外で強い馬は
何故かセントライト記念に登録しまくる罠。

ういぽセブン マキシマムiM@S 25

2008-08-06-Wed-23:53
完成したのでアップ。
流石にもうヤバイ

25話製作中?

2008-08-04-Mon-23:58
25話は本編で確定
のんびり作ります
スピードアップのために
ビルゲニアは大昔の戦いで復活させられて
閣下と戦い死亡したという事にしました。
今回はシャドームーン復活編のパロですね

今日はバイトだった

2008-08-03-Sun-20:59
今日は朝から夕方までアルバイト
空調が切られていて体力が、かなり削られた

なので、勉強をやる気が余り無いので
25の続きをこれから作ります

シナリオ変更(追記)

2008-08-02-Sat-22:03
フラット最新話が来たので見てれぅ。

所有馬が被るとマズイので
シナリオ変更が確定。
次の話は
エージェントか千早パートを増量して競馬を少なくするかな

スターオー、フェートノーザン、海外馬カードの馬に変えるか
フラットだと、スターオーはいおりん(CPUだよね)所有だから良いかなぁ
繁殖としてはアレですが

架空馬を弄る事にした

コツtコツと25話を製作中

2008-08-02-Sat-18:40
25話をコツコツと地道に製作中です。
本編の予定です。
遅くて来週末くらいでしょうね。

暑いです。
クーラーが欲しい。

脳内構想のみ

2008-08-01-Fri-23:40
気分転換にニコニコを見るくらいですね
勉強中にネタが浮かぶと書き留める
9月まで我慢である。
そうしないと4月からウチの動画の荀イクみたいに
ニート

BGMに昔録音していた
『宮村優子の直球で行こう』や『ゆる蔵うれしいね』などに
していたが笑ってしまうので止めた
HOME
THE IDOLM@STER
