iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ちょっと弄ってみた

2008-07-31-Thu-21:46
ブログの画像を弄ってみた。

新しく来たらしい競馬系は削除されていて見れず

カクカク住人が団結するほどのものを見てみたかった

一日一時間で作るか?

2008-07-30-Wed-17:06
一日一時間に製作時間を絞れば
何とか二週間くらいで一話(本編限定)なら作れそうだが…。
本編の方が作るの楽なんだよね。
セリで馬を買って、ペガサスのレースかな。
その後は沈黙の戦艦編へ突入と。

番外は長安戦の録画をしなきゃならんので
これは9月だろうね。

ういぽセブン マキシマムiM@S 24

2008-07-30-Wed-12:45
以前の予告どおり、大学院入試のために9月まで休止の予定。
コツコツ作って1話くらいは8月中にあげたいですね。
ブログは更新しますよ。
見る専になると思いますが…。

異常に伸びてる?

2008-07-29-Tue-21:45
23話が異常に伸びてる気がするのは気のせいですよね。
サムネは架空戦記スレの小鳥壁紙に
疲れていたので小学生レベルの発想で貼りまくっただけですよ

24話は製作中

ういぽセブン マキシマムiM@S 23

2008-07-28-Mon-12:42
シナリオの急遽変更でグダグダの
手抜きシナリオになってしまい、すみません。
もう1話作って9月まで中断予定っす。
昨日買った革新を使うなら美希は明智光秀の役回りで…。


プレイ動画の編集は終了

2008-07-27-Sun-09:32
プレイ動画の編集は終了しました。
後は紙芝居をつけるだけ。
上手くいけば今日中、遅くとも火曜の朝にはいけると思います

ぶらぶら

2008-07-25-Fri-00:28
昼間は暑いのでブラブラと出歩く。
恋姫無双の新装版を買おうかなぁと思ったけど
架空戦記素材用に買うには、高かったので止めた。
キャラを完全にオリジナルで固定しちゃってるからなぁと言うのもあるけどね。

キャラが追加された新作が出るみたいですね。
冬発売なので、それまでには三国志パートは終了してるので
使えないと思いますけど。
騎手の差し替えで使う手もあるな。

東鳩穴日の初回限定版が投売りされてた。
学園☆新選組!は買おうと思ったが
プレイ時間が確保出来ないので今回は諦めた。
幕末キャラなんで架空戦記素材としては優秀

録画が辛い

2008-07-23-Wed-13:22
暑くなってきたので長時間作業は厳しいですね。
特に録画…。
CPUが逃げちゃうので、両方とも自分で操作しないと拙いようだ。

ちなみに前回の分裂一騎討ちは一発撮りですよ。
正直時間切れかと思いました。

BGMミスった?

2008-07-22-Tue-19:28
22話の一部(真と塚原さんの会話場面)が無音みたいですね。
たぶんミスです。

ういぽセブン マキシマムiM@S 22

2008-07-22-Tue-14:05
ちょっと遅いですね。
すいません

22製作中

2008-07-21-Mon-13:38
暑いので余り進まない

暑い

ういぽセブン21、5

2008-07-19-Sat-18:41


今回は馬鹿動画です

アイマス分が少ないのでアイドルマスター?のタグを使いました

次は21,5かな?

2008-07-18-Fri-17:10
次回は21,5の予定です。(番外編)
一騎討ちのテストですね。
前回の真の一騎討ちはカクカクで失敗したので再チャレンジです。
グラボとメモリを替えたのが
結構効きましたよ。
かなりマシになったと思います。

ういぽセブン マキシマムiM@S 21 番外編

2008-07-17-Thu-09:06
mp4でやってみました。
音がおかしい気がしますが、どうなんでしょうか。

21番外編は上手く行けば明日以降の予定

2008-07-16-Wed-16:48
上手く行けば明日の朝かな。
無理なら明日以降になる予定。
GBMに参加したかったけど、今年の夏は忙しいので断念。


残念なお知らせですが
院試の追い込みに入る8月中旬で一旦休止することになると思います。
(どっちにしろ自室にエアコンが無いので
PCが長時間起動出来ず、作業速度が激減します)
院試が終われば合否がどうであれ再開予定。
それまで週一回の更新ができればいいのですが…。

まだカクカク

2008-07-15-Tue-22:43
試しに一騎討ちを録画してみたけどカハマルカはやっぱり重いですね

何故か一回だけフリーズしました

解説書くのを忘れてました

済みません

ういぽセブン マキシマムiM@S 21 本編

2008-07-14-Mon-09:13
765comm@nd祭りに便乗して切り抜きにチャレンジしましたよ
mp4だと45MBだったので、諦めました

ケーブル抜くなよ

2008-07-13-Sun-08:47
今日はケーブルが抜かれてた

寝る前にケーブルを繋いでおけと愚弟に言ってるのに全く理解しない

これからバイトです

またか

2008-07-12-Sat-08:39
回線が不調です

どうにもなりません

今日は電源を買いに行く予定です

21前編は明日以降になりました

2008-07-11-Fri-16:52
今日アップできるはずだったんですが
回線が引っこ抜かれていたので、出来ませんでした。
申し訳ありません。

ウイポに関してはグラボ交換はあまり意味が無いみたいだ。
何故か前と大して変わらん。

大体平均すると再生数は700くらいなんですが
19話の再生数だけ特に低いのは何故なんだろうか。

ヌルヌル動く

2008-07-10-Thu-18:26
メモリを1GBに、グラボをFX5200から7600GTに交換(合計で8000円くらい掛かった)

三国志11PKが気持ち悪いくらいヌルヌル動きました(一騎討ちは速い気がしたが)

本来はこういうゲームだったのかと感激したw

しかし電源のキャパシティーがヤバいみたいです

電源交換って簡単に出来るのかな?

21前編は金曜か土曜を目標

2008-07-09-Wed-17:09
切り抜きやってたらキリが無いので、一旦やめて製作を再開。
ダービーの録画は終了しました。
何の波乱も無く史実補正で某馬の勝ちです。
ペガサスで勝てるのか?
菊花賞なら勝負になりそうな気がするんですけどね。

ダービーとその後の予定になります。

マシンスペックの関係でカクカクなのは仕様です。
カハマルカが重過ぎる。
メモリ増やす、グラボ変える
どっちの方が良いんでしょうね。
AGPのグラボは中古しか売ってないし、
メモリもPC2100とか探さないといけないのがorz
電源も貧弱w
PC買い換えたいなぁ。

win2Kだからかどうかわからないけど
DxCaptureは起動すらしない

革命と分割

2008-07-07-Mon-23:01
帰宅後に裏技をやって見た

マジだったね

キャプ環境が無いから私は使えないけど良い意味で昔のゲームみたいだ

これからは前編、後編の二つに分けて前者は本編、後者は番外編と解説編にしようかなと考え中です

基本は15分以下に納まるように話を考えてますので2つ同時にやると全く進まない罠

さらに荀イク先生を出すと3つやるから時間が更に減ります

小鳥さんと先生がダブル主役のネトゲ風の外伝とかやっても良いけど9月まで時間が取れない

ういぽセブン マキシマムiM@S H.264画質テスト

2008-07-07-Mon-10:22
かなりマシになったと思うが、どうでしょうか。

iM@S架空戦記コミュニティに参加してみた

2008-07-06-Sun-09:48
使い方がよく分からないが
iM@S架空戦記コミュニティに参加してみた。
メンバーのみコメント可ってどういう事なんだろうか?
メンバーさん以外はコメント不可になるってことでしょうか

ういぽセブン マキシマムiM@S 20

2008-07-06-Sun-09:45
完成いたしました

マップ広いね

2008-07-05-Sat-13:23
時間が空いたので三国志11PKで練習中
194年上級、小鳥さん君主の洛陽でスタート
地道に内政やりつつ徐晃や楊奉などをゲット
曹操と同盟して李カク攻めを開始

張繍を捕まえて配下にする

捕まえた李カクを処断、張済が後を継ぐが長安を攻め落とした際に捕まえたのでまた処断

するとスウ氏が後を継いだが馬家に攻められ滅亡
なのでカク先生ゲット出来ず
スウ氏は在野で流れて来たので小鳥さんで登用
外道過ぎるw

20は明日以降ですorz

2008-07-05-Sat-08:39
さっき確認したらケーブルが抜かれてたので明日以降になります

すいません

20はもう少しで完成か?

2008-07-04-Fri-16:41
明日の朝を目標に頑張ります。
これからバイトなので帰宅後に仕上げをします。
プレイ動画が入ると容量が読めないから、結構難しい気がする。
回線トラブルがないように祈りたいものです。
プレイ動画に文字を入れてみました。

下手したら削除されるかな?

2008-07-03-Thu-23:33
サムネには使って無いし底辺Pだから見逃して貰えるよね

と甘い期待をしておく
ウルトラや少佐はアウトかなぁ
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
