iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

回線が切れやがった

2008-06-30-Mon-10:11
9時ジャストに回線が急に切れやがった

何が原因なんだ?

ケーブルは抜けて無いのに全く繋がらん

スピードアップ

2008-06-29-Sun-15:36
どうせ明日にアップだからと

まだエンコせずに調整
スピードアップのために戦闘場面は怪物王女形式(原作の漫画)になります

演出用のプレイ動画に使えそうな適当なゲームが無いので

怪人戦闘に三国志や太閤を使う訳にはいかないしw

Diablo3が出るみたいなのでDiablo2使おうかと思ったがウシ怪人しか使えねぇ

19は明日の予定

2008-06-29-Sun-11:07
今日の朝に挙げようと思ってましたが

何故か弟が既に起きていて回線が抜かれてたので明日です

すいません

遊んでました

2008-06-28-Sat-20:49
三国志11PKで遊んでました
ネトゲをやってると設定で小鳥さん君主、配下は荀イク、少佐、クラッシャー、水野、武蔵

画像を差し替えたので荀イクは新武将登録です
呂布軍にフルボッコにされました
洞察持ち律っちゃんと呂布が強いっす

今から19作ります

すいません

うーん

2008-06-27-Fri-00:50
フルメタ再放送を視聴中

補完wikiの件を考えるとやっぱりういぽセブンは律っちゃんが主役じゃないと思われてるのかな

自分で編集するのは何か変だしね

18の解説っぽい物

2008-06-26-Thu-16:54
小鳥さんはああいう理由で年齢不詳です。
エロいから良いよね。
瀬戸の花嫁のパロと気づいている人が多かったので安心だった。
真の出撃場面
牧場長は人間ではありません。
あの手の精神攻撃は彼も得意です。
とりあえず正体のヒントは
昔の話で彼が出てきたときの律っちゃんの呼び方。
人間を猫や犬、豚に調教する事ができます

千早パート
ヤプールが登場。

律子編
働きハッチは雑魚キャラという設定にしたので
戦闘員と思ってもらえれば良いです。
律っちゃんの銃はS&W M500
みなしごハッチの曲はこの場面から使おうか迷いましたが、こうなりました。

動物座談会
スピードアップのために白熊は会話すら無くなりました。
他は特に何も無し。

ドナルド編
本来の構想では千早がやよいを助ける予定でしたが
間に合わないので、教祖様に倒していただきました。

番外編(つーか呂布補正検証動画?)
急遽ねじ込んだお話。
亜美真美はお使いで糜氏の所へ行く途中。
無茶な顔グラ変更ですみません。
糜氏も変なキャラになってしまいました。
番外っておかしい人が多い気がする。
糜氏が誰かとくっ付かないと、劉禅さんが登場できない罠。

サムネに使った小鳥さんのグラを一生懸命眺めてもスカートの中は見えなかった。
補完wikiで律っちゃんの項目をみたら
前は主演で紹介されていたウチの作品が消されてたorz

17の解説のようなもの

2008-06-25-Wed-16:56
ドナルドはゲストです。
18で活躍します。
千早編は大航海時代を使ってみました。
プレイ動画を使うかどうかは未定。
地図は便利なので使います。
番外編
文醜イジメ、伊織編、真編の三本。

以前書いたもの
田豊の呂布に対しての台詞はトライガンのパロ
千早登場シーンは春香コミュのパロ
タートルヘッドは見たまんまです
公孫サン(アニメ版)の中の人繋がりでスクイズアニメ主題歌を採用

ういぽセブン マキシマムiM@S 18

2008-06-25-Wed-10:27
完成しました。

18製作中

2008-06-23-Mon-21:20
アイドルとその他の11用カットイン作ったりしてました

18話は早くて水曜ぐらい?

テスト用に11の一騎討ちを入れるかも

律っちゃんの誕生日に間に合わず

ダービーが終わらない

2008-06-22-Sun-17:05
キャラが多いと長くなったしまう

ダービーが終わらないw
真以外は簡単に流そうかと考え中


番外編は亜美真美初登場予定
小鳥さんのネット仲間の人は番外編に出れない気がしますねw

性別逆にした方が面白そうだし(女体化はもう終わり)

シナリオ改造

2008-06-22-Sun-09:53
11PKの呂布包囲網を弄ってました

このまま行くと三国志のアイドルである阿斗さんが出ないよねと言う事に気付く

糜氏を誰かと結婚させて何とかする事にする
曹昴と袁紹を片付けたら番外は終わりの予定

11PKの練習中

2008-06-21-Sat-23:30
携帯からなので

17話の簡単なネタだけの解説

後日にちゃんとした解説を書きます

田豊の呂布に対しての台詞はトライガンのパロ

千早登場シーンは春香コミュのパロ

タートルヘッドは見たまんまです

公孫サンの中の人繋がりでスクイズアニメ主題歌を採用

そういえば怪物王女にも出てたな

ういぽセブン マキシマムiM@S 17

2008-06-20-Fri-10:38
完成しました
サムネは意図的です。

三国志11PK買ったよ

2008-06-19-Thu-20:07
三国志11PK買ったよ
呂布のグラは設定的に9の方が良いと思うんだが

どうなんでしょうかね

17製作中

2008-06-18-Wed-17:08
17製作中です。
半分近くは終わりました。
後1回くらいでダービー終わるかなぁと思ってましたが
登場人物が多いので、もう2回くらい掛かるかも知れません。

一騎討ちの撮り直しが多くて疲れた。

無線LANが親機を認識せず

2008-06-18-Wed-10:43
タイトル通りです

馬鹿がまた何かやったのだろう

勘弁してくれ

17話は遅くても金曜目標に頑張ります

また回線不調

2008-06-17-Tue-18:02
また回線が不調

どうなってんの?

一騎討ちの動画を撮る
9PKは一騎討ちが中々起こらない

後は怪人のグラ集め

名前も考えないとね

ういぽセブン マキシマムiM@S 16,5

2008-06-16-Mon-09:46
総集編とおまけです

携帯から見れなくなった

2008-06-15-Sun-10:21
ういぽセブンの一部が携帯から見れなくなったようですね

前は見れたのにorz

愚弟が何故かまだ起きているのでネットが出来ない

総集編は完成間近です
まとめただけなので面白くないのでオマケでもつけようかな

24時間TV

2008-06-14-Sat-23:18
楽しそうですね

今の時間は携帯しか使えないので余り見れませんが


17より今までを簡易にまとめた総集編が先に完成しそうです

今週は割と時間が取れる

2008-06-14-Sat-09:16
17と総集編(番外と競馬の2種類作成予定)を頑張ってつくろうかな。
先に総集編を作った方が、分かりやすいのかもしれない

外付けHD購入

2008-06-13-Fri-16:48
地図へ行った。
動画作成用に
12000円の外付けHDを買いました。
容量は320GBです。
今使ってるPCは100GBなので約三倍です。

黒虹の新作はアクチがウザそうなので回避。
エロゲも欲しかったが外付けHDしかカバンに入らないみたいなので止めておく。
何故かガンダム無双を買ってしまった。
箱版は買わなかったんだよね。

ういぽセブン マキシマムiM@S 16

2008-06-13-Fri-14:06
回線が繋がるまで長かったぜ。


 

繋がらん

2008-06-13-Fri-10:54
6時くらいから必死にやってますが

全く繋がらず

WAN情報を見ると

問い合わせ中(接続処理)になったままで通信中にならない

16完成しました(明日の朝にあげます)

2008-06-12-Thu-13:37
16完成しました。
大学でエンコード終了。
回線がおかしくなければ、明日の朝に上げます。
今日の朝も回線がおかしかった。

再設定して繋げてみると
PPPoEサーバーへ接続できませんでしたと表示される。
問い合わせ中(接続処理)のままで通信中に全くならない

16の製作状況

2008-06-11-Wed-16:27
うーん、9分くらいまで完成。
10分越えたら完成って事になるのかな。
遅くとも金曜朝にはアップ出来るかもしれません。
今回は競馬と番外を均等にして見ました

15の解説のような物

2008-06-11-Wed-09:03
相変わらず唐突に始まって済みません。
あずさ加入編です。
プロデューサーはイメージ画像です。(iM@S演義は大ファンです)
過去の話で時間的には徐晃スカウト直後あたりです。
典韋は野郎だと駆け落ちにしか見えないので
少女にしてみました。(一騎当千の画像を借りました)
おそらく千早が見つからなかったら、夏侯惇に保護されていたでしょう。

ウマウマ情報局は解説いらないよね

美希パート
美希の調教助手は飯富虎昌
美希は何気に初登場

千早パート
千早の偽名はグーグル先生で検索すれば
全てに共通点がある事に気付きます。


以下駄文
実際問題、中の人が出てるエロゲ持ってないんだよね。
まあアリスやかぐや、メイビー、黒虹とか中心に買うからだよなぁ。
最近の風○音遭遇率は
一時期の一○色、北○都クラス

16製作中

2008-06-10-Tue-21:53
携帯からなんで15の解説は明日

16製作中です

4分は作り終えた

千早が日本に居ないから動物の巨大化対策に代替品を用意しました

ういぽセブン マキシマムiM@S 15

2008-06-09-Mon-08:08
無事アップ出来ました。
長かった。

新キャラは顔グラだけ借りました。

交渉してみた

2008-06-08-Sun-20:11
携帯からでゴメン

愚弟と交渉してみた

内容は生活時間が違うんだからお前が寝てる間はケーブル繋いどけ

向こうは返事すらせず
果たして明日の朝にアップできるのか


さっき9PKでテストプレイやってみたけど
文醜相手に姉、弟の突撃連鎖で11000近く叩き出した
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
