iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ういぽセブン マキシマムiM@S 14

2008-05-31-Sat-16:15
出来ました

14を製作中

2008-05-30-Fri-16:47
14を製作中。
番外編が大半で解説編が少し入ります。
時系列的に昔になりますが
大人気のイナゴさんが出ます。

15話以降に予定されている
ダービーに向けて
小鳥さんとアイドル全員(千早を除く)を集めようと
SSGを弄って見ましたが
あずささんと雪歩はどうしても
ダービー出場馬に乗ってくれず涙目になりました。

今日中は厳しい

2008-05-30-Fri-16:11
今日はこれからバイトなので
今日中のアップは厳しいと思いますが、頑張ります。

時間がとれない

2008-05-29-Thu-09:15
ちょっとまずいかな。
時間が取れない。
競馬パートの解説と番外編くらいならなんとかなるが。
ちゃんとした解説無いしなぁ。
出番がほとんど無い小鳥さんと美希は不遇だし。

グーグル先生で怪人の画像を探さないと…。

やったこと
競走馬の所有馬主、所属厩舎を弄くる。
騎手の名前変更の続き

13の解説のような物と14、その他

2008-05-27-Tue-21:54
13の解説のような物
ヴィクトリアマイル
アイドルが勝たなかったのでレースシーンはスルー。

オークス
トウカイローマンの圧勝→wp7PK2008の仕様である史実補正です。
騎手は滝川一益。
時間が無かったので顔グラを切り抜くの暇が無く登場は無しに。
主戦は謙信なのになぜか乗ってくれず。
レースシーンのBGMはニコニコ市場にある異質なジャケの
愛河里花子『毒気』より押忍(オッス)・月経(メンス)・来ス(キス)

種付けは特に解説の必要は無し。
零細血統は好きです。

千早
ボートで漂流中なのでフラットに変身できませんでした。

お詫び編
背景は秋葉原らしい。
グーグル先生のイメージ検索で出てきた画像を使用。
荀イク先生が可哀想なので友人を出しました。
カバー裏の少佐のイメージ。

14
おそらく週末です。
上手く行けば土曜。
三国志9PKの動画つかえねぇかなぁと
シナリオを弄くるも、強制終了連発で
なかなか上手く行かず…。
曹昴軍は惇兄と曹洪くらい将官がいねぇし。

覚醒美希は何でもありという事で。

12の解説っぽいもの

2008-05-26-Mon-22:43
元ネタの魔法などは
補完wikiに詳しい事を書いてくださった方がおられるようなので
そちらを御覧下さい。

今回美希無双をやったのは、とある事情がありました。
まあ秘密。

竜破斬は閣下繋がりで…。
重破斬は普通の人には使えません。

稲死光はマニアック過ぎるので没
ひかりをさくつるぎもマニアックだけどね

肉弾戦をやっても良かったのですが,長くなるので没

ガヴェイン搭乗時のヴィットマンの台詞は先程発売されたゼロの使い魔 第14巻のパロです。
コメントで指摘されておられた方がいましたが、正解ですね。
ゼロの使い魔とは真逆の結果になっております。

千早パートは特に無し

真美が勝ったのでレースシーンを入れました。

ういぽセブン マキシマムiM@S 13

2008-05-26-Mon-12:39
完成しました

13製作中

2008-05-25-Sun-23:34
突貫工事で13話を製作中です。
次の山場であるダービーまでのGⅠレースを終わらせない
と駄目なので…。

競馬成分が多めになります。
後は荀イク先生による解説編かな

ういぽセブン マキシマムiM@S 12

2008-05-25-Sun-01:57
出来ました

携帯から簡易な雑記

2008-05-24-Sat-21:48
遅くても明日には完成予定
前半はカオスです

本編と番外編の両方とも話的に殆ど進んでないです

だってプレイ結果的にプレイ動画入れなきゃイケない展開だし

11に関して

2008-05-23-Fri-15:49
ウマウマ情報局は適当に命名しました。
G1レースの結果は載せた方がいいかなと思ったので。
本来はダイアナソロンが勝つはずなんですが
皇帝陛下が邪魔しました。
皐月賞はノーコメント。
SSGで陳宮にスイッチしました。
他の馬も主戦騎手を弄って見ましたが、乗り換えが起こらなかった。

南極パート
こちらのミスでしばらく大冒険が続くことになります。
理由はゲーム上の設定ミスです。
フラットは南極などから出撃することになりそうです。

青葉賞
空き巣と評判の青葉賞ですが、勝てませんでした。
ダービーは回避。

番外編
曹仁は故車児により退場。
夏候惇は男ですよ。
11の顔グラが手元に無いので会話のみでスルー。
夏候淵に眼をやられたという事で。
パワーバランスを考えて許チョは向こうに配置。
この真は改造人間ではありません。

次回は某キャラによる無双の予定。
舞台は三国志ではないです。

???

2008-05-23-Fri-09:59
朝起きて外部板と本スレ見たけど
何で荒れてんの?
解説は夕方くらいに書きます。

12話はうーん、どうだろ。
マジで来週の土日になるかも知れません。
早く書ければ月曜までにはいけると思います。
しかし、それ以降というよりも6月の1週目が終わるまでは
週1くらいのペースに落ちると思います
ちょっと忙しくなってきた。

ういぽセブン マキシマムiM@S 11

2008-05-22-Thu-12:26
完成しました

6割は完成

2008-05-21-Wed-17:07
10話に関しては6割は完成。
競馬パートは
プレイ結果を作成すれば良いので気が楽です。
後は番外編を書けば完成ですね。

ちょっとゲーム上の設定ミス(もちろんウイポですよ)が発覚しましたが、何とかします。
SSGで名前を書き換えてもいいのですが、
そうするとまた次の年に書き換えなきゃならなくなるというのが面倒なので…。

10について+11

2008-05-20-Tue-14:20
最初に出来たシナリオではメフィ○ラスが自重せず
ライオンと共闘してコアラをぶち殺したその後に真が来てフクロウを叩きのめす
という物でした。
やらなくて良かったです。

ライオンは記憶が戻ってますが、
自分のいた組織が壊滅している
ジジイが怖い
のんびりした生活もいいかな
という理由でそのまま樹海で平和に暮らしているという事で勘弁してください。
ちなみにマガジンZのライオンさんは活躍してますよ。
復活したジェネラルシャドウと対決してほしいですが…。

塚原卜伝の解説は無し。

コアラ
グーグルでイメージ検索して画像を入手。
カンガルーと迷った。

効果音が上手く使えれば戦闘シーンは面白くなると思いますが、
いずれ使いたいものです。

番外編
本来の構想ではスルーしてさっさと行きたかったのですが
家督争いって面白いんじゃねと思いついたのでやりました。
どうなるかは知りません。
説明不足だったのは
呂布は史実通りに袁紹にはつかず
当時劉備がいた公孫サンに付いてそのまま。
だから陳宮は呂布軍にいません。
閣下は色々あって(考え中)
曹操の庇護の下、許昌で飼い殺し中ということで勘弁してください。
WikipediaとiM@S架空戦記でしか三国志を知らないので…。
孫策は次回で触れます。

次回は青葉賞と種付けです。
久しぶりの競馬ですね。
プレイ動画が入れることが出来るので
かなり楽です。

ういぽセブン マキシマムiM@S 10

2008-05-19-Mon-21:25
出来ました

10の製作状況

2008-05-19-Mon-07:54
ほとんどエージェントの話になる予定。
真が帰ってこないと競馬の話が進められないので…。

メイドさんのネタ使わせて貰ってますけど
物語の根幹には全く関係ありません。
ちょうどいい必殺技が思いつかなかったので技と剣だけ借りてます。

外部板のネタバレスレで
閣下がひぐらしの梨花ちゃんみたいな感じじゃねと予想されておられた方が
いらっしゃいましたが、いいところを突いてます。
正確には違いますけど、
まあそんな感じで見て貰えればいいです。

ちなみに三国志ばかり繰り返している訳ではないです。
三国志だったり戦国だったり近代だったりと色々です。

09後編に関して(ネタバレあり)

2008-05-18-Sun-13:52
関羽が呂布になっていました。
こちらの完璧なミスです
コメントで指摘してくださった方、ありがとうございます。

冒頭の荀イク先生は解説は必要ないでしょう。
彼はういぽセブンでは嘘つきですからね。
BGMはD4プリンセスのラジオテーマ曲。

出会い編
前編より時間軸は前です。
趙雲はプレイボーイみたいな感じにしてみました。
よく考えると劉備軍にろくな男がいないw
BGMに目が逢う瞬間を使ったのは意図的です。

呂布軍の軍師は律っちゃん
演義だと三兄弟対呂布ですが
四姉妹対呂布(虚空)にしてみました。
千早は弓矢で呂布の行動選択肢を少なくするという役割。
閣下が足手まといなので、
実際問題、関羽が一人で戦っているのとあまり変わりません。
双龍烈火閃はメイドさんと大きな剣より拝借。
元ネタが分からなくても凄い威力の技と思ってもらえれば大丈夫です。
どうしても知りたい方はニコニコにプレイ動画が挙がっているので
ご覧になってはいかがでしょうか。

結構コメントがあったので
2828動画は回想かなんかで入れたいと思います。

本編の律っちゃんの護身用拳銃は
S&W M500にしようかな
年代が合わないけど、ロボットがある訳分からん世界だから
別に良いよね。

ういぽセブン マキシマムiM@S 09 後編

2008-05-17-Sat-17:21
完成しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3340631

背景で困る

2008-05-16-Fri-23:20
三国志パートなので背景に困る。
今回は違和感バリバリですが
ダークロウズとジャンヌと言った中世物のゲームから拝借した。
大航海時代ならBLOOD ROYALの背景使うのに…。

曹操死亡はさらっと流そうかと思ったが
ネタを思いついたので次回以降にちょこっとやります。
死ぬ事は変わりません。

遅くても日曜には出来ると思う。

記事の名前を間違えた

2008-05-16-Fri-16:49
全快の記事は09後編となってましたが前編の誤りです。
本当に申し訳ありません。

後編は作成中です。
6分くらいのシナリオが完成してるけど
全部前回の補足説明で前進していないorz
このまま突っ切るしかないのか?

今回の閣下パート(プロローグ的なもの)が終わらないと
ういぽセブン世界での春香編が出来ないので。


「てつを」でタグ検索を掛けると幸せになるかもしれません。

09前編について(ネタバレ有り)

2008-05-15-Thu-14:29
閣下主役の番外編なのに呂布が主役に見える不思議w
三国志は詳しくないので、
今後ミスが出ると思いますが生暖かい目で見守ってください。
08をよく見るとコメにも書きましたが、今回の矛盾に気づきます。
仮面の武将は美希じゃないです。
美希なだったら、もう閣下は別世界へ移動してます。
後編で矛盾点にフォローを入れる予定。
でも長くなるので本編が短くなるかもしれません。
洛陽の時点では千早が劉備軍の軍師という扱い。

張飛のネタは『おたくの娘さん』に出てくるにっち先輩の台詞から頂きました。
虚空は龍狼伝から取りました。
ちなみに元ネタみたいに盲目ではありませんし、呂布より強い訳でもありません。
趙雲はゲイナーの告白改変コピペをやろうと思いましたが長いので没。
野郎ばっかりだと絵的にどうかと思ったので張遼も女にしてみました。
董卓の解釈としては地方官上がりの叩き上げで
都会の官僚さん達に嫌われている
という風にしてみました。

呂布軍の序列はトップが呂布、ナンバー2が律子の予定

あずささんは典韋と一緒に劉備軍に加入

ういぽセブン マキシマムiM@S 09 前編

2008-05-14-Wed-23:16
完成しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314985

趙雲関係でミス
二人の出会いからやると長くなるから削ったのが裏目に出た

変換中

2008-05-14-Wed-17:14
大学でもエラーが出たのでmencoder.exeを新しいのに変えてみた。
現在変換中、上手くいけばいいが。
今日はバイトがあるのでアップは11時以降になるでしょう。
本編は無し。
昨日買ったおたくの娘さんのネタを入れてみました。
亜紀奈Pさんが作ってくださった画像も使用してます。
しかし再生数が1000切ってる動画なのに良いのかなと思ってしまった

エージェント編はいちおう本編ですよと言ってみる。

エラー連発

2008-05-14-Wed-12:56
完成したので自宅でFLVへ変換しようとしてるんですが
エラーが連発で上手く行かないorz
ちょっと長くなったからかな。
大学の高性能PCで変換してきます。
上手く行けば本日の夜です。
遅くても日付が変わる頃にアップします。

8割は完成。

2008-05-13-Tue-14:59
遅くとも明日中にはアップできると思います。
本編を無理やり入れてます。
エージェント編も入れる予定だったが
メフィラスが便利すぎて真が空気になったのでやり直し。
つーか今までまともに怪人倒してねぇや。

ダブルブリッド最終巻、読了
感想は後日書けたらいいね

おたくの娘さん4巻購入

09は閣下編オンリーになるかも

2008-05-11-Sun-21:02
タイトルの通りになるかも。
呂布と趙雲の話を書いてたら長くなったので。

08について

2008-05-10-Sat-14:35
冒頭のライオン男はストロンガーに出てきた
ブラックサタン最高幹部のデッドライオンです。
マガジンZの『仮面ライダーSPIRITS』と違って記憶喪失にしておきました。

次の喫茶店のシーン
背景は超昂閃忍ハルカのメイド喫茶から拝借。
別に陳宮が個室でやましい事をしている訳ではありません。
三人とも美浦所属の騎手です。
バビロンプロジェクトを伏字にするのを忘れてた。
ロボットがいても良いよねという事で追加。
特車2課は会話でちらっと触れるくらしいしか出ないと思います。
工事用はレイバー、軍用はASで。

ゴルゴム秘密基地
これも背景は超昂閃忍ハルカから拝借
ネーミングは適当。
悪の幹部連中はバカですから。

エージェント
「てつを」としか言いようが無い

メフィラス
背景はアイマス

閣下編
序盤の流れは覇-LORDのまんまと思ってもらっていいです 。
これから変わって行きますが。
覇-LORDだと趙雲が女性ですが
そのまんまだと面白くないので
逆に呂布を女性にしてあります。
千早がナチュラルにいるのは閣下の独白を参照。
まだアイドルは千早しかいません。
恋姫は未プレイなので口調は適当です。

判りにくいのかな

2008-05-09-Fri-17:12
08の解説は明日にやる予定。
特撮ネタは判り難いのかなと思う。

ちなみに私は平成ライダーと平成ウルトラマン(メビウス除く)を見ていないです。
よってその辺のネタは出ないです。

と言っても
昭和ライダー・ウルトラマンも割りといい加減な知識なので
勘弁してください。

ダブルブリットの最終巻を買いに行かないと…。

ういぽセブン マキシマムiM@S 08

2008-05-09-Fri-11:33
ういぽセブン マキシマムiM@S 08
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3244405

完成しました

今週の土日は作らないので次回は来週になります
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
