iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

04後編は明日か金曜朝の予定

2008-04-30-Wed-21:47
04後編は明日か金曜朝の予定です

おそらく金曜になると思うけどね

ゴキとパンダを片付けないと駄目なんですがゴキ退治終了時点で結構時間を使ってしまったorz

フラットの初陣は次回に回るかも知れません
バトルモノっぽいが競馬動画のはずと言い聞かせる
ジャンプ漫画の梃入れみたいな感じ?

ういぽセブン 04 前編

2008-04-29-Tue-10:49
出来ました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3135778

全然インターネットに接続出来なくて困った。

ネットに繋がらん

2008-04-29-Tue-09:15
よく分からんがネットに繋がらん

ルータの管理画面見たら問い合わせ中(接続処理)のままで止まってる

BIG○LOBEが悪いのか

前編のシナリオは完成

2008-04-28-Mon-23:14
4話前編の4分の1くらいは競馬
解説の解説で長くなったので足利パートとエージェント編は後編行き確定

画像の加工が自宅で出来ないのがネック

最悪

2008-04-28-Mon-16:52
大学のPC室をゼミで使うからと追い出される
USBメモリに保存する間もくれなかったorz
木曜までずれるかも

分割して自宅で動画を作るという手もあるが

01からグダグダ

2008-04-28-Mon-11:05
整理しなおすと

律子、馬を買う スピードヒーロー 当歳
(よく考えると、この時点でエージェントが居るのは特撮のお約束的に
おかしい気がしてきたが、気にしない事にする)

ホウ徳大活躍の年末表彰式(スピードヒーローが1歳の12月)

1月
雪歩とその他がデビュー
社長が来て馬をもらう

数日後、黄巾と釘が襲来

とにかく最初に年末表彰式を持ってきたのが、一番のミス。

きてれぅラッシュ

2008-04-27-Sun-18:11
ただいまはきてれぅラッシュ

自分も作ってますが火曜辺りになりそう

短くすれば明日には出せるけどね

途中まで作ってまだ主役の律子が全く出てない件について

説明が難しい

2008-04-26-Sat-23:04
04話作成中

タグみると解説の解説が欲しいらしい

童話形式で閣下と覚醒美希の話をねじ込み中

世界設定説明しないからイミフというコメントがあったが01の最初にしてると思うんですが

ウイポ世界ベースに特撮や三国志や太閤立志伝のキャラをブチ込んだ世界って明確に言わないとダメなんだろうか
想像の余地を残すべく割りと曖昧な書き方にしたのがマズかったのか

補完wikiにういぽセブンの項目が追加されてた

2008-04-26-Sat-19:00
補完wikiにういぽセブンの項目が追加されてた

のでちょっと説明を追加してきた

千早はまだ出てないけどwikiに書いた設定です

覚醒美希が強い設定なのは色々な世界を1人で回ってるから

閣下は移動するたびにドラクエっぽく言うとLvが1にリセットされるので普通です

どうでもいい補足

2008-04-25-Fri-17:10
03話の最後で覚醒美希が出てきましたが、
ういぽセブン本編の美希とは違います。

サブイベント 春香さん危機一髪~異世界からの襲撃者~に登場。
ういぽセブンオールスターズを相手に一人で激闘を繰り広げる予定。

03話の○○殺害後に転移するのが
ういぽセブンの世界(○○は既にいない)。←本編の前にあたります。
後はタイトル通りに同じ顔の春香さんを付け狙います。
色々あって、また彼女は○○を殺すために旅立っていくというストーリーの予定。
非常に迷惑ですね。

戦闘能力は剣聖がほぼ互角、分かりやすく例えるなら
本気の足利義輝(鬼丸と童子切の二刀装備)が
3分足止めできるかどうかという設定の予定。

ういぽセブン マキシマムiM@S 03(解説編?)

2008-04-25-Fri-16:28
ういぽセブン マキシマムiM@S 03(解説編?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3093413

挙げました。

紅の新刊が地雷らしい

2008-04-24-Thu-22:55
久し振りにラノベネタ
ラノベ板のネタバレスレを見る限り
ページ数的に地雷っぽい
買いますけどね
一時期のリアバで慣れてるから私は大丈夫

凄まじい水増しをせざる負えなかった編集は大変だったに違いない
アニメは無かった事にしませんか
漫画は良いと思う


アニメと言えば今期はギアス、メイドガイ、かのこんしか見てないな

ミスった。

2008-04-24-Thu-19:28
帰宅して動画を見直したら

同じ会話が二回あったorz

BGMの長さが絶妙だったので作り直すのは止めときます

解説編というか03話が完成

2008-04-24-Thu-17:18
明日の朝に挙げます。
冒頭に普通とありますが、
後半(質問解答コーナー以降)は別に見なくていいと思います
電波を撒き散らしただけなので。
どうしても見たい場合はアルミホイルを頭に巻いて、視聴してください。
覚醒美希と閣下好きの人達に御免なさいと先に言っておきます。

解説編を作成中

2008-04-23-Wed-16:51
質問があまり無いようなので
いつものごとく思いついたまま、作っていくことに。
金曜ぐらいには出来るかも知れません。
今回は普通です。

ういぽセブン マキシマムiM@S 02 完成

2008-04-22-Tue-12:36
完成しました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3067981

次回は解説編の予定。
質問があれば動画にコメントか、ここでコメントしてください。
という理由でちょっと時間がかかるかもしれません

二話エンコード終了しました(明日の朝にあげます)

2008-04-21-Mon-17:16
二話エンコード終了しました(明日の朝にあげます)
大学のPCはハイパワーで良いですね。

自分の作成手順
紙芝居クリエーターで動画と音声作成

このままだとaviutlで読み込めないので
VirtualDubでリサイズ

aviutlで音声追加

mencoderでFLVへ変換

完成

簡単な時系列

2008-04-21-Mon-14:32
時系列

小鳥さん襲撃事件(かなり昔の出来事)
↓(この辺はかなり間が開いています)
律子、国外へ
↓(この辺もかなり間が開いています)
千早、地球に来る

閣下が亡くなる

真、拉致される(割と最近の出来事)

本編

後は雪歩も大変な目にあっている事になっています。
コスモ的な意味で。

1話後編挙げました

2008-04-21-Mon-09:10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3058771

次回に続くとなっていますが
次回も剣聖さんは出ません。
明日に2話を挙げる予定です。

朝に挙げますよ

2008-04-21-Mon-00:40
完成したので1話後編を朝に挙げますよ
P名ってつけてくれたので良いですかね

ウイニングポストの新作架空戦記
きょうもかわいいゆきぽ その1
http://nicovideo.jp/watch/sm3046703

武将は出ませんって注意書きは俺が原因ですか
ゆきぽ可愛いね


ゆきぽで思い出してタミフルPの新作チェックしたらフヒ歩で爆笑しました

亜美バァに掛ければ良かったのに

どうする

2008-04-20-Sun-20:56
1話後編をやっぱり今からエンコするべきかなと悩む
二話は長いので大学でやります
もう自宅からアップ出来るので容量は気にしなくて良いのが楽だ

二話終了時点でまだ馬が競争してない件

レース動画を入れるのは無理です


千早は当分本編には出ませんが
番外編には直ぐに出ます

一話後編音声無しだった

2008-04-19-Sat-13:25
最終チェックしたら
一話後編が音声無しだった

月曜に大学でエンコやり直して
火曜に挙げます

そういえばお馬さんと主役が全く出てなかった事に今更気付いた

ういぽセブン マキシマムiM@S01前編完成

2008-04-19-Sat-10:49
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3035025
作りました
短いですが

ごまえー

2008-04-18-Fri-21:22
タイトルは意味無いです
ネットのログイン名を間違えていたかも知れません

昔は@無しで接続出来てたので

@の後はメールアドレスを入れてました

弟が不在の時にチャレンジしてみます

自宅でシナリオ作成
大学で画像と動画作成してるので自宅のパソコンに優しいやり方ですね

上泉vs呂布はどうしようか

3分が限度かな

2008-04-17-Thu-21:26
flv作成終了
分割したから3分動画w
公式からダウンロード出来ないのでベクターからフレッツ接続ツールをダウンロード

明日繋がるかチェックする予定です

見直したら一話に主役が全く出ていないw

黙々と画像作成

2008-04-16-Wed-21:43
大学で画像作成
どう見ても変人です
主要な画像ソフトが結構インストールされてるので有り難い
顔グラのために三国志11を買おうか迷ってる俺は何かオカシイ

家のPCの設定を色々弄ったがフレッツ接続ツールで認証失敗にまで進歩したぜ

以前はタイムアウトばっかりだったから随分といい感じかも

太閤立志伝の顔グラ変更ツールのサイトは大学からエラーが出て繋がらんみたいでダウンロード出来ず
携帯では繋がるのに謎である

天海春香(画像あり)

2008-04-15-Tue-16:06
画像アップ出来るか、チャレンジしたらできたので
画像だけですが載せておきますね。
こんな感じで架空戦記をやる予定です
画像2

何が悪いんだろうか

2008-04-15-Tue-16:01
何が原因でネットに接続できないのかさっぱり分からんですね。

脳内お花畑で思いついた

現代劇というか競馬動画の前日談っぽい妄想です
陳宮の誕生日に何のプレゼントがいいか
→呂布軍での協議の結果、アイツの好きなアイドルのサインでよくね
→よし、全員でアイドルにサイン貰いに行くか
→警察に情報が行って大事になる
そして足利義輝(警察)VS呂布という夢の展開に…。

よくわからん

2008-04-14-Mon-16:27
フレッツ接続ツールを大学でダウンロードしようとしたが
何回やっても33%くらいでダウンロード自体が止まる。
ニコニコに架空戦記を挙げる事が果たしてできるのだろうか。

昔はスーパー宗教大戦という2chゲーサロ板において
リレー方式(大雑把に言ってしまえば
匿名の作者が勝手に作って無理矢理繋げるという形式)
で作られていたSRCのシナリオの一部を作っていたことがあります。
ゲーラボに取り上げられりもした。
ネットに接続できなくなり、私は作る事ができなくなった。
現在は休止状態みたいですね。
公式サイトも閉鎖状態。
ゲーサロにあるスレを見る限り、
ダウンロード自体はできるようです。
ニコニコにプレイ動画を挙げたら速攻で削除されると思います。
(人権問題的な意味で)

無責任福男タイラーは我ながら良いネーミングだったと思う。

導入部は難しい

2008-04-12-Sat-20:38
ウイニングポストを使った架空戦記は現在二つあります
第一話を作り直すに当たって導入部を見直して見てやっぱり他の題材を使った架空戦記と違って導入部が難しいなと思いました
いま考えてる導入部は前に書いた頭のネジが緩んだシナリオを少し修正した感じ

競馬関係ないですね
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
