iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

エイプリルフール早くないかと思った

2008-03-31-Mon-22:44
あのマシュランボーが映画化されるらしい

エイプリルフールは明日だろと突っ込みいれたがマジらしいね


昨日はタイムマシンを見たがこの映画って頻繁にやってないか

どうにもならん

2008-03-29-Sat-22:35
第一話は完成してるんだが
アップ出来ないのではどうしようも無い

今更だが伊織初登場時のBGMを替えたくなってきた

立志伝5を始めからやり直し

秀吉で即座に浪人して適当にダラダラ過ごすプレイ

最初は鍛冶屋の硝石購入仕事で金稼いで馬と茶屋で最強装備購入という感じ

取り敢えず

2008-03-27-Thu-19:08
アップ出来ないのに作ってる愚かな俺

良いさ

いつかまとめてアップしてやる

雑記

2008-03-25-Tue-15:04
アンチがつくと大変だね
エロゲーっぽいアイマスはアイドルマスターのタグを外すらしい。
他動画でフッヒーはさすがに不味いだろとは思ったが…。
ネタとして見れないならPVだけ見てりゃいいじゃんと思うのは俺だけだろうか。
ああいうのが狂信化すると週マスの架空戦記アンチになっちゃうんだろうね。

一応完成しているがネット接続できないのでまだアップできない

折厠

2008-03-24-Mon-16:29
大学からはアップは無理
どうやらファイルのアップロード自体が無条件で禁止されてるみたいだ

さらにインターネット設定は管理者じゃないと弄れないので

ニコニコはともかくブリーフケースみたいな一時保管が使えねぇとなるとPC使う講義担当の教員はキレると思うんだが


荒らしに負けずにウイニングフラット頑張れ
誰かあずささんのパクリで雪歩さんが尺八の練習を以下略を作らないか

天下創世を引っ張りだしてきた

2008-03-23-Sun-18:57
久し振りに天下創世をプレイ

秋月家でスタート

即効で大内に従属

ヘタレで済みません
創世の戦闘苦手なんだよ

大内の援軍として出陣

略奪の限りを尽くした

何か知らんがスッキリした

接続出来ねぇ

2008-03-22-Sat-22:26
無線LAN買ったが親機の設定が自分でやれないからうまい具合に出来ねぇ

3本目も完成が近い
荀○のキャラ崩し過ぎた
半分ぐらいウイポ関係無いし

どうもアップロード自体が出来ない設定のようだ

2008-03-21-Fri-13:50
大学でもう一回試して見たが、無理だった。
試しにヤフーのブリーフケースでファイル自体が上げられるかどうか
やってみたが無理だった。

支援動画製作中?

2008-03-20-Thu-19:23
1話完成してるのにアップ出来ないので

2話を完成させる訳にはいかず

支援動画っぽいモノを製作中


自室のPCでネットが出来るように無線LAN買おうかな

超解で思い出した事(携帯から殴り書き)

2008-03-20-Thu-19:17
超解!伊織立志伝
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2706548

超解で
富士見ファンタジア文庫を連想したら立派なラノベヲタです

ちょっと前だとアニメ化されると超解○○(作品名)と言うシリーズのまとめっぽい本が出てたのですよ

最近はあまり出ないみたいですが

意外にフルメタはなかなか出なかった

私はリアバとまぶらほの2冊を持ってます
リアバは作者の服装がアレだった

まぶらほはカラーイラストが無い

昔はラノベ板のまぶらほスレに常駐してたがネタでこつえーの名前を先に表記してたのにブチキレた作者厨が荒らしまくって行かなくなったぁ

長編再終巻の後味の悪さは凄まじい
評判が悪かったのでパラレルにしてしまったのもどうかと思う

結論としては一番性格が良い玖里子とくっつけよと言う事だ

覇-LORD-で架空戦記

2008-03-19-Wed-17:03
閣下が中国に流れ付く

劉備斬って閣下が劉備に

呂布は真

趙雲が雪歩

完璧じゃね

ケンイチ新刊ゲット

2008-03-19-Wed-17:01
珍しく架空戦記以外のネタ


ケンイチの新刊ゲット

ケンイチが闘うより新白メンバーが闘う方が面白いよね

まあ師匠が暴れまくるのが一番ですが

人間を手裏剣代わりにブン投げるとか

駄目だ、無理なのか

2008-03-18-Tue-14:48
アップしようと1話を三分割して頑張ってみましたが
アップロード自体が出来ないみたいです。
ネカフェへ行くしかないのか。
うーん、先週はアップロード出来たんだが…。
仕様変更か?

分割してみる

2008-03-17-Mon-23:14
1話を明日分割してみる

そうすれば何とかなるかもしれない

音声入れると容量オーバー

2008-03-17-Mon-22:35
試しに音声入れてみましたが容量オーバーになりました

音声有りaviで10MB以下はキツいね

flv変換すればもっと圧縮出来るかな


世界観はグチャグチャになってきた

架空世界の84年でいいよね

なぜかアップできない

2008-03-17-Mon-15:44
音声無しだけど
完成したのを上げようとしたが
サーバーが見つかりませんとなって涙目。
10MB以下に抑えたのに…。

大学のネット環境が変わったかね
明日再チャレンジします
仕方がないので、画像だけでも上げてみます。
と思ったが、アップロード自体が出来ないみたいorz

第一話は音声無し

2008-03-16-Sun-15:39
明日アップ予定の第一話は音声無しです

大学でエンコ出来ないんだよね
理由はコーデックがインストール出来ないから

何回か試して見たが管理者権限じゃないからエラーが出る

09年スタートって

2008-03-16-Sun-15:36
ウイポの
09年スタートって血統がヤバいよね

キングマンボやデインヒルなどが未成立

ボールドルーラやニジンスキーは親昇格してねぇし

架空戦記アップは月曜になりました

2008-03-14-Fri-23:52
1話を上げてもいないのに2話を製作中

会話内容がウイニングポストの動画に見えない

フラットがルドルフならコッチは海外史実馬だ

ダンブレ、ムトト、ホーリックスどれにしよう?

レース見たらアンドレアモンが負ける謎

BGM無しだとマズいかな

2008-03-13-Thu-23:54
BGM無しだとマズいかなぁ

10MB未満に抑えないと駄目っぽいし

以下ネタバレ

1話に出ないのは

千早
雪歩
美希
あずささん

閣下は迷ったが出さない事にした
当初は愚民牧場というイカれた牧場名が候補だった


白春香さんでいいよね
うまどると被るので多少変えます

主役の牧場長をどうしようか
悩み中

明日は厳しいかな

2008-03-13-Thu-20:49
明日雨が降るなら

架空戦記アップは来週月曜になりそうです

第2話も作っておくかな

リサイズ忘れて涙目

2008-03-13-Thu-17:01
一応完成したのでアップしてみたのですが

リサイズ忘れてたので
試しに見てみると文字がグチャグチャになってやり直しです

上手く行けば明日には完成するかも

何とか

2008-03-12-Wed-17:20
何とか約130MBまでに抑えたがaivからflvへ変換すれば規定サイズに収まればいいね

約6分の動画なのに


BGMはまだいれてません

架空戦記は完成したが失敗

2008-03-11-Tue-16:17
架空戦記が完成したが動画作成で失敗

すいぎんPの紙芝居クリエイターで作成

出来たaviは音無しの3分弱で300MB超えてた

完成は明日になりそう

画像がでか過ぎた

2008-03-10-Mon-14:03
テスト

リネーム作業が終わらない

2008-03-09-Sun-17:02
架空戦記スレにも書き込んだが騎手や調教師のリネーム作業が終わらない

一部はそのままにしとこうかな

うまどるとフラットの影響で


調教師の予定だった方がネタが被ったために主役に昇格

よって小鳥さんはライバルに降格しました


リネーム作業途中でテストプレイして見たがカオスです

完全に架空世界でやるか

2008-03-08-Sat-22:14
騎手や調教師をいじくり回して完全に架空世界の競馬にしてしまうのはどうだろうか

SSGもあるし

流石に騎手には出来ないので真は秘書にします

画像の切り抜きが面倒くさい

2008-03-07-Fri-14:52
二年目まで終了
ネタバレは無しで公開できる範囲の情報

牧場引継ぎ
Aモード
イージーモード
SSGによる改造有り
オリジナル騎手導入(名前はネタバレになるので秘密) 
所属 関東 調教師転向有り


初期選択
アンドレアモン
スピードヒーロー

ミナガワローレルが居なかった
アスコットエイトにしとけば良かったか?

画像の切り抜きに時間がかかって仕方がない。

一年目
セダーン系成立(改造)

サンデー産駒ラッシュやリアルシャダイ系、マルゼンスキー系などで
トニービン系を作るのが面倒くさいので…。

二年目
ミルリーフ系成立
ニジンスキー親昇格(改造)

ノーザンダンサーが鬱陶しいので…。

一年目終了

2008-03-06-Thu-23:51
WP7PK2008をようやく購入

ベンドアが親系統になってた

エクリプスをどう保護しろと言うのだ

まともにプレイしてもうまどるやフラットと被るだけなので改造しつつやる事にした

今週は無理なので来週中にはアップしたい

一年目はミルリーフ確立かなと思ったが何故か確立しなかった

そこでロードしてサイアーラインを眺めつつ何を確立させようかと考えた

トニービン系は作るのが面倒臭いので祖父さんのセダーン系を確立させて見た

スピード系でした

明らかにこっちの方が得だよな

紙芝居ツールの使い方

2008-03-05-Wed-13:04
紙芝居ツールの使い方を練習中。
さっと動かしてみたが
2Kでも紙芝居クリエーターは動作するっぽい。
HOME NEXT
THE IDOLM@STER
