iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ネタバレスゲェ

2007-12-25-Tue-22:32
ロボゲー板のOG外伝ネタバレが凄まじい

中華が外道過ぎる

中国で生産出来ねぇな

新刊ゲット

2007-12-24-Mon-00:08
ゼロの使い魔と伝勇伝の外伝の新刊ゲット

ゼロの使い魔は相変わらず面白いですね

アン様のマッハ落ちと釘宮じゃなくてルイズの勘違いは、なかなか治らないようです

アニメ3期やるみたいですが禿げの扱いどうすんの


伝勇伝の外伝

ラノベ板の鏡スレで言われていたように、いつもの短編集の書き下ろしを増やしただけの物

まあブーちゃんは笑えたから良しw

いろいろ

2007-12-18-Tue-16:19
結界師
EDのキャスト表を見たら、人数が少なくて噴いた。
予算をウィリスで使い切ったのかと思った。
原作で面白かった松戸編。
アニメでも面白かった。

コナン
子役の吹き替えで爆笑。
2chの実況も盛り上がっていた。
DVDにするなら、全部アニメの声優に吹き替えしてみました
という副音声を付ければ売れそうだ。

ゼロの使い魔

2007-12-18-Tue-16:12
最近出たゼロの使い魔のゲームを買った。
アニメの二期(コルベール編改悪で脱落)より
出来が良いと思う。
シエスタの優遇に脱帽
まだクリスしかクリアしてないけど。
クリスルートの現代編はルイズが空気です
現在はアンリエッタ様を攻略中。
シエスタと同時攻略可能っぽい。
ルイズとの組み合わせにしてほしかった。


ひぐらしが出るまでに全キャラクリアは無理っぽい。
原作厨でコルベール信者としては
キュルケは攻略しないのが常識だろう。

ひぐらし3期

2007-12-18-Tue-03:02
やるらしい

後日談無しだった

cパートは伏線としか思えない

ラノベの扱い

2007-12-15-Sat-14:06
本屋におけるラノベの扱い(男性向けレーベル)

自分の感想

新刊除くと中規模の本屋では
電撃、富士見、スニーカーの棚は必ずある。
最近はスーパーダッシュやファミ通の取り扱いが増えてきた。
よく行く本屋ではMFの棚が撤去され、ガガガの棚に変更。
スーパーダッシュやガガガは出版社のパワーなんだろうなぁ。

HJ文庫は大規模書店以外では滅多に見ない
(新刊のみの取り扱いが多数)

F91

2007-12-14-Fri-16:30
F91の第1話前半戦
バーニィ逃亡ミッションである
ポケ戦の第1話(だったよね)と比べると
かなり楽な気がする。
援軍来るし、敵の足が遅いし。
ショットランサーが曲者ですが…。

2007-12-11-Tue-16:25
延々とミサイルを潰す作業は疲れる。
時間が勿体無いのでPARを使うことにした。

最初にスカルハートやると絶対積むよね。

ハサウェイ→逆シャアが定番になるのかな。
ハサウェイクリアしても戦艦が増えないのが痛いけど。

電撃新刊

2007-12-11-Tue-16:17
今更ながら、電撃新刊のゲット。
買ったのはとらドラと乃木坂。
ラッキーチャンスは様子見。
というか2巻が出たら、一緒に買う予定。

相変わらず、ゆゆぽは最高ですね。
独神の中の人は田村ゆかりでいいよ。
さんじゅう(家族計画風)まで処女なら、
管理局の白い悪魔になれるらしい。
野郎は普通の魔法使いなのに...。
他には、ばかちーが地味に良い味だしてる。
ラノベ板の本スレだと、噂を流したのは、みのりんと推理されていたが、
私はそこまで読めなかった。

乃木坂
ちょっとマンネリ気味。
能登が出たのがサプライズか。
挿絵はナイス

Gジェネ魂

2007-12-03-Mon-17:07
Gジェネ魂を早売りで購したが、あまり進んでいない。
最初に定番通りにポケ戦を選択。
二話の増援と核ミサイルで諦める。
一話のバーニィ脱出も結構きつかった。
そしてクロボンをやったが、マザーバンガード守るシナリオで積んだ。
次はハサウェイ。
ゲストに任せればいいだけなので楽々クリア。
何回かはロードしたけどね。
HOME
THE IDOLM@STER
