iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

久しぶりにやろうかと

2007-11-28-Wed-14:02
2018年でストップ中

ダンテ系が米国で何とかなりそうなので
欧州へヒムヤーとトムフールを送るべく何とか芝馬を生産する予定
ニアークティックはすでに欧州にいる。
昔の自家生産馬の血統です。

日本はサンデー、ヘイルトゥリーズンで真っ赤になるのが痛い

紅、かのこん

2007-11-27-Tue-15:54
『紅』と『かのこん』の新刊をゲット。
『かのこん』は全巻揃えた。

『紅』
早く下巻を出して欲しいとしか言いようがない終わり方でした。
電波的な彼女を読んでいると、紅香が死んでないことは明白なんですが、
時計の場面でニヤリと出来ます。
女ターミネーターはロクな死に方しねぇだろうな。
つーかジュウに手を出すと決めた時点で死亡フラグとしか…。

『かのこん』
文化祭の一日目です。
頑張れ、たゆらな内容

大伝勇伝 イコノクラスト

2007-11-22-Thu-14:14
大伝勇伝とイコノクラストの新刊ゲット
大伝勇伝
前回に引き続き、気になる終わり方でした。
物語のキーとなりそうな昔話が出てきたが、
ローランド、ガスターク、女神で細部が違うみたいだ。
ライナの夢(でいいのか?)の話が正解っぽいが、断片的すぎるので参考にはならず。
何回もループしてるエルウィンと繋がりそうな気がしないでもないが…。

イコノクラスト
終わりへ向けて驀進中。
後2巻で終わるのか
とりあえず代行者始末した時点でネロがなんかやらかすんだろうな
ハーチェッタが後書き専用キャラへ進化。

今年の流行語

2007-11-16-Fri-15:17
個人的な流行語は
アサヒる
滝川ルネッサンス
Nice boat.
ちょっと頭冷やそうか

この辺かな

停滞中

2007-11-13-Tue-15:29
時間が無くてまったく進まず
もう一回やり直すかと思い始める。
海外の血統がやばすぎるからだ
欧州はトムフール、ニアークティックの芝馬を作り出したので
何とかなりそうだが…。

電撃新刊ゲット

2007-11-09-Fri-15:30
ケンイチで翔、覇で孫堅がお亡くなりになった
ご冥福をお祈りします
覇は孫権が劉備恨んでイリョウフラグですか
ホーリーランドはキングが殴りこみ

シャナと禁書をゲット
以下ネタバレ








シャナ
蛇悠二が外道過ぎ
マー姐さんを殺しかけるし。まあ契約解除の条件を知らなかっただけと思いたい。
相変わらず役に立てないヴィルヘルミナ。
アラストールが驚きキャラになっていてヘタレにしかみえない…。
立ち位置的に佐藤と吉田さんはフレイムヘイズになった方がよくねと思いました。
日常と行き来する田中こそ連絡員にふさわしい。

禁書
テッラ追悼
巨乳運び屋の生存確認
ステイルは真性のロリコンで確定
当麻の謎がキーポイントになるのかね

電撃は水曜かな

2007-11-05-Mon-15:24
早売りがあるとすれば水曜かな
ウマくいけば明日かもしれない

ナリタブライアン系失敗

2007-11-05-Mon-15:23
2018年で失敗しました。(年度は間違ってるかも)
泣けます。
ヘイル系が多すぎなので、欧州送りにしようと思います
オート進行のときと同じくネコゴハンがリーディング獲得
米国はハニーが三年連続でリーディング。
米国ではダンテ系が零細から脱出。

2016年

2007-11-02-Fri-14:11
馬の管理が面倒くさくなってきた。
騎手もいい加減に育てているので少しヤバいかも。
とりあえず未来が知りたかったのでオートで2018年まで進めてみた。
日本はなぜかライスシャワーの後継馬である
自家生産馬のネコゴハンが二年連続でサイアー獲得
米国も二年連続でトロットサンダー後継で自家生産馬のハニーがサイアー
欧州はロシアンルーレットとダンジグ系の架空馬だった
キングマンボとストームキャットが未成立なので頭が痛い

今期のチェック

2007-11-02-Fri-13:58
シャナ
げんしけん
逮捕しちゃうぞ
ひぐらし解

シャナは展開が遅いのが…。
ゼロの使い魔二期の失敗を思い出してしまう。

げんしけんは普通に面白い
大野さんの凄まじいアタック
くじアンの巻末にチョロチョロ書くなら
原作再開してくれないかな

逮捕
さすがに安定感があるとしか言えない
沙織が左遷で飛ばされたのとOPに東海林がいないのが謎
飯塚に変更したのが不評だったのだろうか
キャリアの偉い南雲隊長っぽい人はどこに行ったんだ?

ひぐらし解
地上波で見れるのでラッキー
尺が足りるのかが心配になってきた
HOME
THE IDOLM@STER
