iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記<ブロマガに移転しました>

ブロマガに移転しました→http://ch.nicovideo.jp/SevenSlotP

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


--------------:--

ダンテ系再興か

2007-10-30-Tue-16:27
ダート適正のトロットサンダー産駒(米国三冠馬)
を米国送りにしたが、初年度からフロリダダービー馬を出していた。
ブライアンタイムズ系は失敗
マックイーン系もギリギリ失敗
仕方がないのでナリタブライアン系を目指していますが、
今年で22歳なので間に合うかどうか。

シンボリクリスエスのシンジゲートが解散されたので
買い取って即座に欧州送り

最近買ってないシリーズ

2007-10-26-Fri-16:30
まぶらほ
最近買ってないシリーズ
本編は最後まで買いました(後味は悪かった)
キシャーはどうにかならないものか←彼にやれば良かったのに
和樹は玖里子endが一番将来がマシだと…。
豆腐屋を継ぐのもいいかもしれない
人身売買と盗掘はちょっと…

玖里子萌え(単なる巨乳好きかもしれませんが)
姉属性かと思わせつつ、末の妹で妹属性も獲得。
実は純情というのも高ポイント

サンデーを売却、種馬

2007-10-25-Thu-13:56
欧州送りにしたサンデーサイレンスは
25歳になったので売却
今年で引退だと思うので欧州で二年間種付けしたことになる
(たぶん合計で40頭)

自家生産では

サイレンススズカ×アファームド牝馬
のサイレントが大人気(今年26頭)
親父は相変わらず不人気(6頭)
欧州マイル三冠馬

ユニーコーン(タマモクロス×トゥザヴィクトリー)
サンデー入ってるから不人気だろうと思ったが16頭と健闘
欧州中距離G1は無敗

タバサ2

2007-10-24-Wed-15:36
タバサ2巻をゲット
そろそろ本編に追いつくのか
使い魔達の井戸端会議が面白かった。

史実期間終了

2007-10-24-Wed-15:33
史実期間が終わりました
ブライアンタイムズ系
ストームキャット系
デインヒル系
ノーザンテースト系
テスコボーイ系
などが未成立

まだ引退してない、子系統無しなのにサンデーは親系統へ昇格
マックイーン系を目指すが無理っぽい
スターオーは引退(後継は二頭で孫もいる)

米国はノーザンダンサー、ミスプロだらけ
欧州はサドラー

とりあえずサンデーとマイシンザンを欧州へ
トロットサンダー自家産駒のダート馬を米国へ

来年はスーパーシュートを欧州、
再来年はダークレジェンドを米国送りにする予定

伝勇伝ゲット

2007-10-20-Sat-23:24
伝勇伝の新刊ゲット

タバサは見つからず

あらすじ四コマが面白すぎ

ルシルとフロワードの会話が怖いね


フロワードはフェリスとイリスを痛めつけてるけどルシルにバレたら殺されるぞ

roomの新刊ゲット

2007-10-19-Fri-22:00
今更ながらroomの新刊ゲット


すっかり発売日を忘れておりました


次は日奈が淫獣様(敬称です)の餌食になるのか

綾さんとツバメが可愛いですね

イラストは一時期に比べるとかなり回復

土曜は富士見(MFも来るか)

2007-10-18-Thu-14:01
土曜は富士見の発売日、MF文庫も来るかも知れません。
伝勇伝とタバサしか買わないけど。
リアバやフルメタの新刊はまだですか。
ヤマモトヨーコも随分待ってるが…。

予想
リアバは那智VS静馬で負けフラグ立ちまくりなので静馬敗北っぽい
フルメタはどうだろうね。

ウイポ2007

2007-10-16-Tue-17:07
ようやく2004年(大牧場)まで来た
BT系が成立してないのが悩み。
ダンテ系はなんとか保護。
ボワルセル系は滅亡しました。
ネオユニは皐月しか勝てずに引退。(私が邪魔した)
自分で作ったアスコットエイトの子供が
大人気で毎年20頭近く種付けされてる。

忙しい

2007-10-13-Sat-19:37
忙しくてシャナやげんしけんは録画のままだ

Gロボ買うの忘れてた

ホーリーランド

2007-10-11-Thu-23:12
今日の内藤・亀田戦を見てホーリーランドを思い出して噴いた


漫画板のスレ見てもやっぱり同じ反応の人が結構いた

瀬戸の花嫁

2007-10-11-Thu-21:08
録画してた瀬戸の花嫁を視聴完了


最終話は豪三郎登場の場面で泣けた
二期やらないかな

やるならサーたんと委員長、天王山が大活躍なのに

現在買ってるシリーズ その1

2007-10-09-Tue-17:09
リアルバウトハイスクール
本編もお勧めですが
ですぱれーと★サマーが一押し(以前のシリーズを読んでなくても読める仕様)

上遠野作品
凪やffはどこへ行くんでしょうかね
とりあえずトラップでジィドを迎撃中という死亡フラグ立ちまくりの
健太郎は死にませんように。
後付けで強キャラになっていくモ・マーダー
まあ能力が全てじゃないから納得できる。

伝勇伝
最近の短編は未購入
エルウィンの続きはまだですか

ゼロの使い魔
アンリエッタの行く末に注目
コルベールは最強と言っておく

禁書目録
アレイスター戦はカエル医者が主役じゃね

11月の電撃

2007-10-08-Mon-18:33
シャナと禁書は購入確定


ミカタ(ネタバレ有り)


どっちのコウが本物なんでしょうかね

葉平の狙い的には逃亡してる方が本物臭い

悪魔のミカタ

2007-10-06-Sat-18:14
悪魔のミカタの新刊を買ってきた

軽いネタバレ

全裸運動会です

相変わらず面白い

結局今の時点では葉平の読み勝ちなのかな

本日はアリスの新作

2007-10-05-Fri-15:44
お嬢様をいいなりにするゲームの発売日ですが、資金が無いので回避。
11月くらいに買う。
超昂閃忍ハルカは12月かな。
12月は東鳩、スパロボOG外伝(延期しそうだが)もあるから大変だ

雑記

2007-10-04-Thu-15:53
初心者なのでよく判らなかったが、とりあえずコミュニティに参加してみた。
今週中に電撃の早売りがゲットできますように。
ミカタしか買わないけどね

カイジの第1話をみた。
ザワザワはちょっと狙いすぎ

東鳩アナザーデイズの予約をすべきかどうか、迷っている。

明日はアリスの新作が出るが11月まで保留

ウイポ2007

2007-10-04-Thu-12:29
ようやくエルコン、スペ、グラスの時代まで来た。
大牧場は結構楽しい。
邪道だろうけどPAR使えば史実馬買えるし。

携帯投稿テスト

2007-10-03-Wed-17:01
催眠術2のアンケに答えておく


妄想を書きまくっておいた

FD出ると良いね

笠谷姉妹が最高でした

特に理枝視点

良行さんは存在自体がギャグ

自己紹介

2007-10-03-Wed-15:50
関西在住
よくやるゲームのジャンル
シミュレーション
競馬(ウイポ)
美少女ゲーム

好きなアニメ
古いのなら
ストラトス・フォー
HAPPY★LESSONあたり
最近のだと
瀬戸の花嫁(途中から忙しくて録画したままで放置)
ひぐらしのなく頃にとか

買ってるラノベ
上遠野作品
禁書目録
リアルバウトハイスクール
ゼロの使い魔
とらドラ!
など他多数
HOME
THE IDOLM@STER
